• 締切済み

一途も捉え方しだいでしょうか?

どのような行動が 離れてもずっと一途に思って いてくれたんだなって思いますか? ケンカで別れたり 片思いで振られたりしても一 途に思い続ける行動ってどんな事でしょうか?相手 に恋人がいたら迷惑でしょうか? けれど知り合いは…こんなに一途に自分を思って くれる人はいないと 付き合っていた人と別れ 思ってくれた人と結婚したそうです 身を案じてくれたりは嬉しかったりしますか?

noname#197756
noname#197756

みんなの回答

回答No.5

捉え方次第というか、状況次第です。 一途な思いを受け止めるだけの相手(つまり恋人)がいればいいけれど、相手がその思いをノーサンキューであれば、重いだけだと思う。ありがたいけど、受け取れないものは受け取れない。申し訳ない気持ちのほうが強くなると思う。 知り合いの方の例は、たまたまうまくいったケースなんじゃないかなぁって思います。

回答No.4

一途とは、考え方によっては、依存や執着に繋がる恐ろしい言葉です。 ストーカーもレイプ犯が一途でも、犯罪は犯罪です。 重要なのは相手が其を望み、願っていたら良いですが、恐れたり、怖がったりしていれば、迷惑だったりします。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

一途の実体が、けなげとか、献身とか、純真無垢とかだったら心が動かされることがあります。

noname#197756
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) それはどのような感じでしょうか? 私か片思いしていた彼にずっと 純粋すぎて汚したくないって言われてきました 純粋すぎる事を誉めてないとかも言われました 一途の実体ってなんでしょうか?

回答No.2

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 一途に思ってくれる相手がいる事は、嬉しい場合が多いと思います。 もし自分に特定にお付き合いしている人がいたとしても、 それでも想ってもらえるなんて嬉しいと感じる人が多いのではないでしょうか。 ただしつこくメールをしたり、しつこく追い回したりするのは一途に想い続けるのとは違うと思います。 なので、そういう行為をしなければ相手には迷惑だと思われないと思います。 相手の誕生日にお祝いメールを送るとか、そういったちょっとした事で想っている気持ちは伝わると思います。 疲れた時などに励ましてもらえれば、気持ちが楽になるに違いありません。 相手にしつこいと思われたり、迷惑だと思われない程度であればコンタクトを取る事は良いと思います。 迷惑に思われるかどうかは、自分の行動次第ではないかと思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

恋愛は1秒のタッチの差でも成就したり破れたりするものですので、愛情ではなく運命によって大きく支配されます。 一途で結婚した・・・結果論です。 では一途でなかったら結婚しなかったかと書けば、分かりませんよ。 別れた後お互いに付き合った人がいたけど、また付き合うようになって結婚したという事もあります。 未来はだれにも分かりません。 そういう運命だったと思うしかないのでは?

関連するQ&A

  • 片想いの相手にはいつも恋人がいます。

    いつも、好意を寄せる相手には恋人がいます。 恋人がいるからといって、必ずしも片想いが成就しないとは思っていませんが、大概が振られるか、自ら身を引いて終わりという事の繰り返しです。 私の友人は、片想い→お付き合い→結婚という順調過ぎる流れを辿っている方ばかりです。順調に見えて、影では苦労しているかも知れない事は理解してますし、結婚がゴールではないという事もわかります。 自分の場合、そこまでにすら達していないので、友人らが羨ましくて仕方ありません。 最近、久しぶりに好意を持てた人が出来たのですが、左手の薬指に指輪がしてありました…。これだけでは恋人・既婚者の有無はわかりませんが、過去の経験から「またかな…?」とかなり落胆しました…。 これはただの偶然と言えるのでしょうか?それとも、己の行動・考え方に何か問題があるという事なのでしょうか?

  • 32歳既婚者ですが10歳下のコを好きに・・・。(長文です)

    もう半年近く片思いしています。よく行くスロット屋さんで知り合い話が出来る程度の仲です。彼は無職で彼女はもう5年いないそうです。旦那が店に居ず彼が何も打ってない時は私の隣りに座って私のやっている事をボ~ッと見ている事もよくあります。 ただ会えて顔を見るだけで満足でしたが私もスロットをヤメ店に行く事もなくなりました。店に行かないから会えません・・・。最近想いが募って苦しいです。彼は若く独身ですし私も結婚している身なのでもちろん付き合いたいという思いはありません。 もちろん彼もこんな年上の人妻を相手にするわけがないのは分かっています。でもメル友になって色んな話が出来る仲になりたいと思っています。 相手にとったらやっぱりメルアドを聞くのは迷惑でしょうか?彼は私の旦那と知り合いです。その事も彼にとったら引っかかるでしょうか? どうかご意見お願いします。。。

  • 私次第??

    今まで何度か相談させていただいていたのですが、よろしければ もう1度相談にのってもらえませんか? 私は10歳上の人と付き合っていて、彼の家族にも紹介され、結婚や子どもの話もしていたのでいつか結婚するものだと思っていました。彼も30代後半だったので… しかし、私が身の回りの事で頭がいっぱいで余裕がなく、一緒にいても無言のままでした。 なので、メールで自分の気持ちを伝えて別れる事になりました。 彼の事は好きでしたが、余裕がなさすぎて辛かったです。 彼は『落ち着いたら、ご飯食べに行こうね』『これからは友達として』と言ってくれましたが、その後は連絡先を消して、連絡も取りませんでした。 私はしばらくして出会いを求めて前向きに進んでいたのですが、別れて1ヶ月後に彼から『久し振り。彼氏できた?』と連絡がありました。 少しメールでやり取りをして、会う事になりました。 お互いに近況を報告していて、私が『この前コンパに行ったらね』と話し出すと 『え!?なんで!?コンパに行ったの!?』と言われました。 ※別れる時に『大好きだけど、今までありがとう』とメールしたから言ったんだと思います。 それから彼は『○○ちゃんは若いから、まだ間に合うけど俺はもう若くないから一人かなぁ…』 『俺はコンパとか行かない。そんなの、どーでもいい』と言っていたり 『もう友達以上でしょ?』と言われたのですが 『いやいや、友達でしょ』と否定すると無言です。 『うちらは友達になるって決めたでしょ?』と聞いても完全に無視。 こんな私を好きになってくれた人がいて、彼に相談すると 『いつ知り合った人?』 『どんな人?』と聞いてきたかと思えば 『じゃぁ付き合えば!!』と不機嫌になったり。。。 元々、彼は物事をはっきり言うタイプではありません。 『言わなくても行動でわかるでしょ?』と思っている人で、付き合う前にいきなり抱きつかれて 『付き合ってないのに、こんなのおかしくない?』と、ビックリしていると 『え!?俺ら付き合ってるんじゃないの?だから2人で会うんでしょ!?』と、逆にビックリされたぐらいです。 友達に相談すると 『彼なりに行動で示してるんだと思うよ』 『やり直したいんじゃない?』 『てか、あんた次第でしょ』 と言われるのですが、私は今まで復縁した事がなく、どーしていいのかわかりません。 ※彼は10代の頃に1度だけ復縁経験ありです。 彼と一緒にいると楽しいですし、 月1ペースですが、会う度に好きになりつつあります。 やっぱり、私次第なのでしょうか? それとも、彼の気まぐれなのでしょうか?

  • 夫婦生活の不安

    結婚して4カ月になるものです。 私も夫も両方30歳です。 2年のお付き合いを経て結婚しました。 新婚ながら、不安に感じていることがあります。 それは喧嘩した時の事です。 一緒の生活を始めてから、ちょっとしたことで喧嘩をすることが多くなりました。 喧嘩になる原因は私の行動や言動が原因だったりします。 たとえば・・・夫が仕事帰ってきて疲れて早く寝たい時に、何か面倒な事をしてしまったり、言ってしまったりしたときなど。 他にも原因は色々ありますが、大抵、私の言葉や行動が気に入らなくて、怒り出したりします。 喧嘩になると、夫は、相手を打ち負かすまで引き下がりません。 自分がどれだけ被害者なのか言葉を並べて責めてくる感じです。 喧嘩の元となる部分は自分にも悪い点あるので仕方ないのですが、私も好きで相手を邪魔しているわけではなく、それなりに理由がある場合もあるため、自分の意見を伝えたい時もありますが、喧嘩中、私が自分の意見を言おうものなら、すべて反論され余計に酷くるだけなので、意見言うのを我慢して、ゴメンと謝る以外ありません。 こちらが謝ってもなかなか機嫌が直らず、喧嘩後もその日は一日プンプンしています。 怒鳴ったり、暴力は一切しない人で、翌日になれば「昨日はゴメンネ」と言ってくれるのですが、結婚前はこんなにも喧嘩中責め立てる人ではなかっただけに、これから結婚生活続けて行くのに大丈夫かなと不安になっています。 恋人時代は週1で会っているくらいだったので、お互いの良い面だけ見ていたというのもあるだろうとも思います。 今は、非日常から日常へ…結婚することで変っていき、相手の色んな一面を見ていく時期なのかもしれません。 それを解ってはいるけれど、恋人時代はいつも優しく尽くしてくれていて常に優しかった彼(夫)と、結婚してからの喧嘩最中の夫の姿とのギャップを受け入れきれていません。 結婚して人が変っちゃったのかな?と思って悲しくなってしまうのです。 喧嘩の最中の夫に責められる事が怖くて、出来るだけ怒らせないよう気遣ったりしていますが、喧嘩は思わぬところからはじまったりするのでどうしようもありません。 喧嘩以外、普段は恋人時代と変わらず凄く優しく、愛情かけてくれます。 その一面は今も変わらず健在なので、私も夫を好きな気持ちは変わりませんが、新婚ながら喧嘩が週に1~2回はあるので、その度不安が押し寄せます。 皆さまはどうでしたか? 今後喧嘩になった際は私はどう対処し対応していくのが最善でしょうか。 夫婦生活始めたばかりである私に、先輩の皆さまから何かアドバイス頂けますと嬉しいです。

  • 女性に質問。片想いと両思いの頃ではどっちが良い?

    好きな男子がいれば、すぐに恋人になりたいと思いますか。 告白する勇気が無いが故にずっと片思いのままで良いと思ってる女子っていないんでしょうか。 仮に最初は好きで告白した交際相手も、後から喧嘩が続くようになり、別れるケースも多いんじゃないでしょうか。 恋人になる前は好きな人の事を四六時中想像してどんな風に接したらいいのか、彼女がいるのか、自分をどう思っているのか、等々考えたりもしますよね。 しかし人間の欲望は果てしないです。例えば欲しいバッグがあったとして、それを買います、次にまた欲しいバッグが出ます。満足出来ない事の方が多いですよね。 それと等しく昔あんなに考え込んでいた相手も自分の物にしてしまうと手に入れる前より自然と価値観が少ないと感じ、慣れてきた頃に不満を堂々とぶつけ、喧嘩の挙げ句別れた。なんてこともあります。 しかしまた、述べてきた事と正反対なる場合もあって等しいと思いますが。 その上で片思いの頃と、恋人になった後、どちらが良かったですか?

  • 恋人持ちは恋愛禁止??

    つきあって1年半になる恋人がいます。 しかし相手の仕事の都合で会うのは月1です。 そして最近私は身近に気になる人ができてしまいました。 うっかり好きになってしまいそうで 気が付くと「こりゃ、イカン」と意識的に 自分の心にストップをかけています。 でもふと思ったんですが、このストップをかける行動って おかしいですか?結婚している身ではないのに・・。 でもそんなこと言ったらキリがなくて 1人の恋人と落ち着けませんよね? みなさん恋人がいるときにタイプの異性と接する機会が あったらどう接しているのでしょうか?

  • 他の人に好意をもつ

    20代後半の女性です。 昨年から交際らしき付き合いをしてる方がいますが、本当はもう一人別の人に片思いしてます。 時折片思いの人に色々ちょっかいを出してます。恋人かどうか微妙な彼からそれに関し怒ったり、やきもちを妬かれることもありません。だから交際や恋人と思う、思われてるかどうか自分でもわかりません その交際相手の彼は、自分に気持ちは無いのでしょうか??最近は結婚を漂わせる会話もちらっとしましたが、からかわれてるだけですかね 普通恋人が他の相手に好意を示したらイヤですよね

  • 片思いのままじゃ駄目?

    大学一回生、19歳の女性です。 2年間片思いしている人がいます。 (去年1年間は片思いを終わりたかったので1回も会いませんでしたが、 最近再会してまだ好きなんだと実感しました) 好きな人は一回り年上です。社会人で独身です。 癖のある人で、魅力もあるけれど欠点が目立ちます。 とても腹立たしい欠点ですが、それも含めてその人だから仕方ない、と思う程度には惚れてます。 でも、あまり付き合いたいと思う相手ではありません。 「振り向かせる様に頑張った」として、 あの面倒くさい性格と付き合って行くのは大変だろうな、と思うからです。 加えて、私は病気持ちで、人付き合いの際にはかなり気を遣わないといけません(私もそうですし、相手にも気を遣わせてしまいます)。 友達関係ですら病気との葛藤で疲れてしまうのに、恋愛感情を持つ相手となると、もっと辛くてしんどいだろうと思います。(更に、今好きな人は病気に対しての理解があまりありません) 正直、誰とも付き合わずに一人で生きれたらラクなのになぁ、と思うことも多いです。 あまり「お付き合い」というものに対して積極的な気持ちになれません。 上記の様な思いがあるので、今好きな人には気持ちを伝えず、ずっと片思いのままでいたいです。たまーに会って、こっそり、ちょっとだけ力になれたらいいのになと思います。 自己満足なのは分かっているけれど、今とても良い片思いをさせてもらっていて、自分自身の励みになる部分が大きいからです。 相手に恋人が出来たとしても、行動しなかった事で悔やむ事はないと思います。素直に祝福して、これでやっと片思いを終わらせられると安心するような気がします。 でもそんな恋心は、相手には迷惑なだけでしょうか? 片思いは、どこかで終わらせないと駄目なものですか。 あなたの意見を聞かせて下さい。

  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

    私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

  • つき合い方次第で変わりますか?

    彼と別れました。彼は、仕事と資格の勉強が忙しかったため会うのも、1、2ヶ月に一回というペースでした。電話も私がかける一方で文句をいうと、「今は忙しくてかけれない。ヒマになったらかける。今は自分に合わせてくれるような人としか付き合えない」といわれました。付き合い初め、半年くらいは、「時間は作るもの」と言って、忙しい中も会いに来ていたので、私も今は彼は、大変な時期なんだと納得していました。 私は、彼が体調が悪かった為、彼に気をつかい彼に合わせてばかりいました。そして一緒にいる時間を作ろうということで結婚しようとお互いに思いましたが、私は今までの彼の行動に不安を感じ別れを告げました。 別れる時、「今までも自分が会いたい時にしか会わなかった、これからもそうしたい」と言われました。そして「自分を押し殺してまで合わせようという気持ちにお前がさせてくれなかった」と言われました。 彼は、社会的地位もある人で自分と私がつり合っていない、だから従うべきと思っていたようです。 今、私は、彼を甘やかして、わがままを増長させてしまったことやバカにされてしまったこと魅力の足りなかった私が悪かったのかな、私の付き合い方次第で別れずにすんだのかなと思って悩んでしまいます。自己中な人、ドタキャンをする人、冷たい人など、つき合い方次第で、うまくいくもなのでしょうか?