• 締切済み

一途も捉え方しだいでしょうか?

どのような行動が 離れてもずっと一途に思って いてくれたんだなって思いますか? ケンカで別れたり 片思いで振られたりしても一 途に思い続ける行動ってどんな事でしょうか?相手 に恋人がいたら迷惑でしょうか? けれど知り合いは…こんなに一途に自分を思って くれる人はいないと 付き合っていた人と別れ 思ってくれた人と結婚したそうです 身を案じてくれたりは嬉しかったりしますか?

noname#197756

みんなの回答

回答No.5

捉え方次第というか、状況次第です。 一途な思いを受け止めるだけの相手(つまり恋人)がいればいいけれど、相手がその思いをノーサンキューであれば、重いだけだと思う。ありがたいけど、受け取れないものは受け取れない。申し訳ない気持ちのほうが強くなると思う。 知り合いの方の例は、たまたまうまくいったケースなんじゃないかなぁって思います。

回答No.4

一途とは、考え方によっては、依存や執着に繋がる恐ろしい言葉です。 ストーカーもレイプ犯が一途でも、犯罪は犯罪です。 重要なのは相手が其を望み、願っていたら良いですが、恐れたり、怖がったりしていれば、迷惑だったりします。

• borg121
回答No.3

一途の実体が、けなげとか、献身とか、純真無垢とかだったら心が動かされることがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) それはどのような感じでしょうか? 私か片思いしていた彼にずっと 純粋すぎて汚したくないって言われてきました 純粋すぎる事を誉めてないとかも言われました 一途の実体ってなんでしょうか?

回答No.2

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 一途に思ってくれる相手がいる事は、嬉しい場合が多いと思います。 もし自分に特定にお付き合いしている人がいたとしても、 それでも想ってもらえるなんて嬉しいと感じる人が多いのではないでしょうか。 ただしつこくメールをしたり、しつこく追い回したりするのは一途に想い続けるのとは違うと思います。 なので、そういう行為をしなければ相手には迷惑だと思われないと思います。 相手の誕生日にお祝いメールを送るとか、そういったちょっとした事で想っている気持ちは伝わると思います。 疲れた時などに励ましてもらえれば、気持ちが楽になるに違いありません。 相手にしつこいと思われたり、迷惑だと思われない程度であればコンタクトを取る事は良いと思います。 迷惑に思われるかどうかは、自分の行動次第ではないかと思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

恋愛は1秒のタッチの差でも成就したり破れたりするものですので、愛情ではなく運命によって大きく支配されます。 一途で結婚した・・・結果論です。 では一途でなかったら結婚しなかったかと書けば、分かりませんよ。 別れた後お互いに付き合った人がいたけど、また付き合うようになって結婚したという事もあります。 未来はだれにも分かりません。 そういう運命だったと思うしかないのでは?