• 締切済み

2度目の食事を断られました

私は、20代の男なのですが、先日気になっている女性を食事に誘って2人で行ってきました。関係は、飲みの席で知り合って連絡先を交換したといったところです。 そのときは、会話も弾み、相手の女性が特定のジャンルの店に行ってみたいと言った流れで、次はそこに行こうという話になりました。 別れた後も、その日のうちに、お礼と食事のときに話題に上った店にぜひ行きましょうといった内容のメールをいただきました。 そんなわけで、一週間後くらいに意気揚々と次のお誘いをしたのですが、こっちが指定した日には別の用事が入っているというよくある断り文句で断られてしまいました。 私としては、持ち上げられて一気に突き落とされるというパターンは経験がないのでかなりショックなのですが、こういう場合も駄目なパターンだと思いますか? もう一度誘うかどうか悩んでおります。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 最初の食事のときに、話も弾んでいたことですし、ただ単に彼女には誘ったその日に予定があっただけではないでしょうか。 女性は自分にアタックしてくる男性を嫌だと思うことはないですよ 楽しく食事をした相手が誘ってくるのなら、嬉しいはずです。 もしかしたら、彼女の方こそ今頃、「都合があって断ってしまったから、もう誘ってくれないかも…」と悩んでいるかも知れませんよ。 誘ったのが電話かメールかわからないので何とも言えないですが、「○○日にどこどこへ行きませんか?」「その日は予定があって…」と言われたらすかさず「ではいつなら大丈夫ですか?」とその場で約束を取り付けてみてはいかがでしょうか? 日付を指定してしまうと、都合が限定されてしまうので、相手の方が応えやすいように、幅を広げて都合をきいてみる事をお勧めします。

• kaitara1
回答No.6

最終目標とはお付き合いの先のことでした。

回答No.5

相手に空いてる日を聞いて、濁されるようなら諦めても。 まだ1回じゃ、本当に予定あるかもしれませんよ?

ipponzeoi
質問者

お礼

ありがとうございます、もう一度誘うことにします。

回答No.4

1度じゃわかりません!! もう1度誘ってみて、相手から代替の日程すらなければ諦めましょう。 10回以上曖昧に断っても永遠に誘ってくる人もいますよ笑

ipponzeoi
質問者

お礼

• yaasan
回答No.3

次の次まで頑張れ。全部断られたら諦め体制。断られても日時の提案なんかあったら再考の余地アリ。何にせよ、一度で諦める話ではないぞ。

ipponzeoi
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.2

指定日は複数ありそれでもだめだったのでしょうか? 一日指定でしたら予定があり駄目だということあっても不思議ではありません。 一度駄目だったからとあきらめたらその後進展はないですよ。相手の選択肢もある状態でもう一度誘ってみてはいかがでしょうか。

ipponzeoi
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

あなたが期待している最終目的が何かによりませんか。

ipponzeoi
質問者

お礼

ありがとうございます、僕としては、最終的には付き合いたいなと思ってます。