• ベストアンサー

お兄ちゃんへの誕生日プレゼント

私の兄が今月で23歳になります。 そこで、なにか誕生日プレゼントをあげたいのですが、なにがいいのか悩んでいます。 私は学生なので予算はあまりありません。 それから、兄は会社員ではないのでネクタイなども必要がないので駄目です。 兄はパズドラにはまっていて、iTunesカードをあげようかなとも考えているのですが、どうでしょうか。 男性の方でも女性の方でも構いません、なにかアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201349
noname#201349
回答No.3

ケーキを作ってみてはどうですか? チーズケーキだと簡単でそんなにお金もかかりません。 後、手紙を書くのもいいと思います。

ruuushan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ケーキは、お母さんが用意してくれるので… 手紙!いいですね、挑戦したいと思います(*´◒`*)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 お兄さん思いですね(^^ゞ 私は数十年間兄をやっている男ですが、羨ましい限りです。 お金で買えるものは、社会人の男には向かないですよ。 男って、ルーズな様に見えて、実際はとても好みにうるさいのです。 気に入らないものには見向きもしません。 iTnuneカードも良いとは思いますが、 食事をごちそうしてあげるのが良いと思いますよ。 好きなものを食べて、飲めるなら飲んで、 そんな時間が一番幸せですから。 ではでは(^_^)

ruuushan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事は良いですね!お兄ちゃんも喜びそうです。 あなたがご兄弟と仲良くいられますように(*´ `*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

もし貴方がウントカワイイ女子なら、自分と兄の写真を小さな額縁、100円ショップのでもいい、入れてあげたら、自信のある妹ならね。 貴方一人の写真でもいいよ、l、、可愛い妹なら、、、可愛くないなら、やめてください。 名前のストラップでも作ってあげたら、100円ショップで材料揃うでしょう。

ruuushan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はうんと可愛いわけではありませんが、それでも兄は喜んでくれるでしょう。兄は優しいので。 たくさんのアイディアありがとうございました。検討してみます(*´◒`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    35歳の誕生日の彼へプレゼントをわたしたいのですが、今まで男性にプレゼントをあまりしたことがないので、よく分かりません。 ネットなどでも調べて、彼はスーツ出勤なのでネクタイ&ピンかネクタイ&ベルトにしようかと思います。 他に何かおすすめはありますか? また、上記のネクタイなどのセットならどこのものが好まれるでしょうか? 新宿などで買うならどこがおすすめとかショップの情報なども教えて頂けると嬉しいです。 予算は2万~3万ぐらいで考えています。 回答お願い致します。

  • 20歳の誕生日プレゼントについて

    つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って10か月になる彼氏がいます。来月彼の誕生日なのですがプレゼントに悩んでいます。 彼は25歳、会社員です。服装や持ち物はそこそこお洒落ですがブランドなどにはあまり関心がないみたいです。 予算は2~3万くらいで女性の方が男性に贈って喜ばれたプレゼント、もしくは男性の方で貰ったら嬉しいプレゼントありますか??個人的には普段使えるような財布やネクタイなどを考えているのですがアドバイス頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします!! カテ違いでしたら申し訳ございません…。

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    私は今中3で、女子です。 今高3の兄がいます。 兄はもう進路が決まってます。 今受験で忙しいのですが、あと1週間で兄の誕生日です。 私の誕生日にはWiiFitを買ってもらったので、私もなにかサプライズであげたいと思っています。 予算は1万円以内くらいがいいかなと思っています。 なにか良いプレゼントはないでしょうか? 欲しいものは直接聞きたくないです。 高3くらいの男性の方がもらって、嬉しいものは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて すでに質問された事もある内容と思うのですが、参考に皆様のご意見聞かせてください。 彼(33歳)の誕生日が来月にあります。 年齢が10歳ほど離れてることもあり、何を贈ったら喜んでくれるかなぁ・・・と悩んでます。 彼は、物流系のお仕事をしてる人なので、ビジネス系のプレゼントを贈るわけにもいかず…。 手作りの誕生日カードを添えようとは考えてるのですが、肝心のプレゼントが思いつかず、今回 投稿しました。 男性の方には、貰って嬉しかったもの。 女性の方からは、プレゼントしたもの・プレゼントして喜んでもらえたもの。 を教えていただきたいです。 予算は5000円~1万円。 以前、zippoをプレゼントしました。 長くなりましたが、 皆さんのご意見お待ちしてます!!よろしくお願いします。

  • 誕生日に一番驚いて嬉しかったプレゼント

    今度、私の彼氏が35歳の誕生日を迎えます。 そこで、彼を驚かせれるようなプレゼントを考えています。 普通に喜んでもらえるプレゼントもいいな~と思い ここで質問をさせていただいたのですが ビックリさせれるようなプレゼントもいいなと思い 新しく質問させていただきました(^^) そこで男性の方に質問なのですが、今まで彼女にもらったプレゼントで 一番、驚いて嬉しかったものってなんですか?? ぜひ参考にさせていただきたいです(’▽’) これはいいアイディアだな!というものから 変わったものだけど嬉しかった!といものなど 教えていただけたら嬉しいです☆ 私はまだ学生なので、そこまで高いものは買えないかもしれませんが、 少しでも喜んでもらえるプレゼントができたらと思います☆ よろしくお願いします☆

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • もらって嬉しい誕生日プレゼント

    男性の方へ 彼女からもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? もうすぐ誕生日を迎える39歳の男性医師へ、何を準備したら 良いか悩み中です。 趣味のものを・・と思うのですが、あまりにマニアすぎて 自分では選びようがないし、金額も及びません。 予算は、3万円以内です。 また、彼のファッションも自分とは全く嗜好が異なるので、 下手に入り込む勇気もありません。 (こう書くと、いったいどんなことに共感して好きなのか 不思議に思われるでしょうが、他の面での相性はばっちりです。) 40歳近くの男性に好まれるプレゼントで良いアイデアがあったら 教えてください。宜しくお願いします。