• 締切済み

理論物理の進展状況を伺います。

超紐理論で、1995年のウイッテンの提言により多くのことが進展しましたが、肝心の M理論がらみのことはどのように進展しているのでしょうか。 又 マルダセナ対応の発展から解ることはどんなことでしょうか。

みんなの回答

• chiha2525
回答No.2

専門家ではないですが、傍から見る限りではここ20年30年停滞しているのではないでしょうか。 聞きかじる感じでは、内部的に矛盾が噴出しているように思えます。

回答No.1

>1995年のウイッテンの提言により多くのことが進展しました え?それ本当?誤解じゃ無い? そもそも議論中の課題について質問するときは、プロフィールにちゃんと履歴を書きましょう。 回答者が一体あなたにどのレベル出答えたら良いのかまるっきり分らない。 この課題の場合「数学」の「最高級の教授」クラスで無いと説明さえできないよ。 いや、その前に説明の「ブレイクダウン」が出来ないから、ここで議論するのは無理だと思う。