• ベストアンサー

バイト先の嫌いな男性から

告白されてしまいました。 「好きな人がいる」とはっきり断ったのですが、 「まだ両想いじゃないなら可能性はある」と言って 引いてくれません。 彼はバイトの同僚を巻き込んで、いろいろけしかけてきます。 「一回くらいデートしたげろよ」、「思うより思われる方が幸せやぞ」などと 毎回言われます。 私には(片想いですが)好きな人がいるので、 付き合う気は全くありません。 でも、周りからいろいろ言われるのがいい加減 苦痛になってきました。 バイト自体は楽しいので辞めたくないのですが、 毎回彼や、彼の同僚から攻撃を受けるので辛くて 仕方がないのです。 私自身どうしていいのか解らなくなってきました。 でも、これだけはハッキリしてます! 「あんたとは付き合う気がないの!!」って。 どうしたらいいのでしょうか? 諦めてもらう方法ありませんか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.15

断る理由が、『好きな人が居る』ってのが曖昧でしたね。 同僚の方も、薦めると言う判断も分かります。 また、他人をくっつけるのって楽しいですし。。。 皆さんお子様(笑)みたいなので、理解不能みたいですが、 『好きな人が居るからダメ』=『好きな人を好きでなくなればOK』になってるんですよ。 下記のご回答にもありましたが、断る理由をしっかり説明した方が良いですね。 『彼が嫌だからNO』と言う気持ちを伝えましょう。 もちろん彼氏に直接言ったらあなたの評判が悪くなる恐れもあるので、 同僚の仲の良い方にその気持ちを伝えるべきだと思います。 徐々にその噂を広げてもらって、彼に一番良い方法で伝えてもらうか、ご自身で伝えるべきだと思いますよ♪ 手っ取り早い方法としては、みんなの前で一回キレる!って方法もありますけどね^^; とにかく、バイトが楽しめるように環境改善頑張って下さいね♪

mika-827
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 ちょっと笑ってしまいました(^O^) 確かに他人をくっつけるのって楽しいかも! そして、その二人がうまくいったら嬉しいですもんね。 「好きな人がいる」って答えはやっぱり曖昧ですか? そっかぁ・・・ 「好きな人がいる=付き合えません」という のが私の中での図式だったのですが・・・ そして、「好きな人は好き」であって、「好きじゃなくなる」って事はないと思ってました。 特に今片想いですから。 彼のよいとこしか見えてないわけですよ(笑) ちょっと嫌な面が見えても「ああ、そんなとこも好きやわぁ」って。 きちんと振られでもない限り、好きな人は好きでいるもんだと。 ああ、恋愛ってややこしいよぅぅぅ(@_@;) でも、やはり皆様、「ハッキリ断る」のご意見が多いようですね。 私がキレるのは止めておきます。 逆ギレされたら怖いし(^_^; ご意見ありがとうございました。 恋愛って楽しいけど、難しいですよね。 少し「目からウロコ」状態のご意見でした。

その他の回答 (18)

noname#6468
noname#6468
回答No.19

こういう人ははっきり言っても理解できないか、逆上するかのどちらかですよ。(ここの相談にも「キッパリ断られましたが可能性ありませんか? 」みたいなのがありますよね)  バイトの責任者の方に、辞めてもいい覚悟で「こういうことが起こっているので辞めたい」と相談してみてはどうですか? 追記 「痴話喧嘩」とかの「痴話」というのは肉体的な関係のある男女間のことですよ。

mika-827
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございました。 逆上されそうな気がします。 怖いです。 私の断り方は気を持たせるような言い方だったみたいなので、ハッキリ言おう!と 思ったのですが、逆上されたら怖いなぁ。 それでなくてもキレやすい人なのに(ToT) 今は、彼の同僚に私が迷惑してることを伝えたので、 彼らの出方を待ってみようと思っているところなんです。 ご意見ありがとうございました。 あと、追記もありがとうございました。 一つ賢くなりました! 無知なんが画面上でばれてしまいましたけど(^_^.)

  • pi-ter
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.18

あなたははっきりと断っていますか? ちょっと、切れ気味で断ってみる、とかバイト仲間に相談して「私は本当に嫌がってる」って言っておいてと頼むなり、いっぱい方法あるとおもいますけど・・。気まずくなるのはしかたないですよwバイトの人たちとも気まずくなるかもしれないけど(可能性は低いと思うけど)とにかく、なにかはうまくいかなくなることはあると思います。すべてが今までとおりにいくようにという考え方をすてたほうがいいとおもいます。それは贅沢ですよwたいていの男は切れ気味にいわれたら諦めます。「いい加減にしてください!!!」・・・勇気を出して言ってみてください!

mika-827
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 皆様のご意見を聞いていると、どーも私の断り方は曖昧さを含んだもののようですね。 ハッキリ断っていない事になるのかもしれないです。 キレたら諦めてくれるもんなんですか? 確かに引きますもんねぇ。 でも、キレやすい相手にキレ気味で言っても大丈夫でしょうか? ちょっと怖いです(^_^; でもこんなことでくじけては駄目なんですよね。 頑張ってみます! ご意見ありがとうございました。 嬉しかったです。

回答No.17

逆に男心を弄んでみるのも一興かもしれません 風車の理論です あえて相手の技を受け最後にはねかえすのです

mika-827
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 弄ぶなんて(笑) そんな技量なんてないですよ~。 それよりも、そんなエネルギーがあったら、片想い成就に注ぎます(^^) それに技を受けたら撥ね返す前に私が弱ってしまいそうです(^_^; ご意見ありがとうございました。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.16

ハッキリ言ったほうがイイと思います。 そうでないと、ずっと続きますよ? 「キライなタイプなので、彼氏とかあり得ません!」と ハッキリ言わないと。 私の場合、メールアドレスを手渡され、しつこくメールまだ? とか言われてキモチワルかったので、ハッキリと 「面倒くさいねん!!」と言いました。 その後、なるべく話さず、目も合わせず、冷たい反応してたら 大丈夫でした。 少しでも「イケル?」と思わせてはダメです。 私も同じ職場の人だったので、仕事で話さないといけないことは ありますが、なんとか乗り切ってます。 会社で顔を見るたびに苦痛というか、凄いイヤなんですが、 そんな人のために会社辞めたくないですしね。 冷たい態度で、他の周りの人にも「キライだし、迷惑なんで!!」と ハッキリと主張するべきだと思います!! ハッキリ言うのも、相手の為だと思います。

mika-827
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 続くんですかぁぁぁ(>_<) やはりちゃんと断らなければ!! hiro_3さんが受けたメール攻撃もたいがいですね。 私もそんなんされたら我慢できずにキレるかも。 確かに同じ職場だと大変ですよね。 視線を感じるなぁ~って気が付くと私を見てたりしますから・・・怖い(>_<) 私はバイトなので毎日顔を合わすことはないですが、毎日顔をつき合わすとなると (しかも会話も)大変ですよね。 ストレスなんかは感じてらっしゃらないですか? お身体、気をつけて下さい。 冷たい態度を実行してみます。 目をそらす、近寄らず、ですかね。 ご意見ありがとうございました。 嬉しかったです。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.14

この彼は必死なんだと思われ。 恋愛ってそうゆうもんだと思われる。 ここ「教えて!goo」での恋愛相談見ててもそのような回答を多々見受けられますが・・。 この彼の行動はそれだけ貴女の事を想っての行動であり極僅かしかないチャンスを必死になって攻めているのだと推測されました。利用できるものは周りを捲き込んででも。恋愛というものはそうゆうもんだと思われ。 最近特に、「ストーカー」という現実が危険視されていますが「好きなんだ!どうしても付き合いたいんだ!」という「情熱的な恋愛」だって確実に存在するものだと思われますが。。 断るのに嘘ついたりするのは余計に「ストーカー」をつくる要因になると思われます。イヤならイヤ!とはっきり断言することは大切ですが、言い方によります。「あんたは生理的に嫌いだから」なんて余計危険ワードだと思われ。 >「好きな人がいる」とはっきり断ったのですが、「まだ両想いじゃないなら可能性はある」と言って引いてくれません。< しかしこの彼は本当に貴女のコトが好きなんだなぁと。 この情熱をバカにすることなく、「私もそれだけの情熱を持っているから」と言ってみては? 何か言われても、冗談の1つも言って軽く受け流すようにできる「余裕」も必要かと。貴女の好きな人との関係がうまくいく為にも「余裕」もって気軽に行きましょ☆

mika-827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も片想い実行中なので、恋愛における必死さは よぉ~く解るのですが、でも生理的に苦手な(本人は言ってませんよ。 断る手立てとして言うつもりもないですが) 人から寄せれれる好意はハッキリ言って嫌悪感しか残らないんですよね。 本当に申し訳ないけれど・・・ 「この人には恋愛感情は一切ないけど、 好意を持たれて嬉しいわ」って思う人もいるじゃないですか。 でもこの彼にはそれが全くない! ただただ嫌悪感のみで。 実は根本的な問題で、彼は私の何に興味を持ち、 好意を持ったのか、それすら解らないんですよね。(ーー゛) 告白されるまでしゃべったことなかったし・・・ 今は「どうしよう、どうしよう」の繰り返しで 余裕も何もないんですが、頑張ってみます。 ご意見ありがとうございました。 嬉しかったです。

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.13

ストーカーに変身する前に、上司に相談するのが近道かなぁ 上司が、何もしてくれない確率もありますけどね 1回は明確に拒否して、あとはシカトしかありませんね それでダメなら、バイトやめるしかないと思います なんか、負けたようで、腹立たしいですけどね そこまで常識ハズレで強引だと、危ない物に変身する確率も高いような気がします 君子危うきに近寄らず

mika-827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよ! 辞めてしまったら何か負けたような感じがして 腑に落ちないんですよね。 そもそも気に入っている仕事を、何であんたのせいで 辞めなきゃいけないのよ!って思うし。 でも彼の存在は鬱陶しい(ーー;) 下記にも書きましたが、キレやすい人なので、 2回目の「付き合えない」を伝えるのはちょっと怖かったので、 間に介入してくる彼の同僚に「迷惑だ」とは伝えました。 これで彼(もしくは同僚)がどう出てくるかなぁ~と。 また改に本人に「付き合えない」を言うことになると思いますが、 これでおかしなことになるようだったら、上司に登場してもらうしかないでしょうね。 ご意見ありがとうございました。 嬉しかったです。

  • 0908mari
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.12

周りの人が勧めてくると言うことは 彼はそれなりに人望を集めている方なのではないでしょうか? 彼のどこか嫌いなのでしょうか? 彼のことをもう一度見直して 思い切って試しに付き合ってみては? それでもやっぱり好きになれなかったら 周りの人も納得するのではないでしょうか? こんな意見もアリかと思いまして コメントさせていただきました。

mika-827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試しに付き合うなんてとんでもないです(>_<) 人望云々は私自身バイトに入ったばかりなので まだちょっと解らないのですが、苦手、嫌いなタイプだとはっきり言えます! ちょっと気に入らないことがあると、キレるんです、すぐに。 「何だ、こいつは?」ってバイトに入った時から 苦手だったんです。 私ら女の子に対しては別にキレるわけではないんですが、 やはりそーゆー場面を目の当たりにしちゃうと、 怖いんですよね。 最初に「キレやすい人」という先入観を 持ってしまったんで、簡単には拭えないというか。 友達と「感じ悪っ!あんな男最低やんなぁ」 なんて言ってた人からまさか自分が好意を寄せられるなんて思いもしなかったです(ーー;) ご意見ありがとうございました。 「辞めちゃえ」「ハッキリ断れ」といった意見が多かったのですが、やはり「試しに付き合ってみる」の意見もでましたねぇ(^_^;

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.11

相手が同僚を巻き込んでいるので有ればそれを利用しない手はありません。 その同僚にXXさんは苦手なタイプで生理的に受け付けないのであなたからも断ってよ..と頼んでみたらどうでしょうか? それか嘘でも彼氏出来たからごめんと本人に言ってみたらどうかな?

mika-827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 利用ですか・・・ 実は昨日、同僚の一人に言ってみました! 「彼のことはどんなにアプローチされても引くだけで、全く付き合う気がない。 皆で騒ぎ立てるのも迷惑だ」と。 そしたら「う~ん」と言ったきりでした。 さあ、どう出てくる?!といった感じです。 ご意見ありがとうございました。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.10

本人だけじゃなく周りの無責任な発言 困りますよね。 その男性がどういう人か分からないので どうしたらいいか・・・というのも 簡単に言えないのですが、 たとえば上司(バイト先の責任者)が信頼できる方なら 事情を話しこのままでは仕事にならないことを 訴えるのもいいかと。 本来仕事場は仕事をするところですからね。 ただ「いいじゃん付き合ってやれば」なんて言う バカ上司なんていうのもいますし その男性が逆切れしたりするタイプだったら怖いですよね。 片思いってことは相手も知ってるわけですよね・・・ じゃあ使えない手かもしれませんが 今付き合ってる人がいるとかはダメですよね。 一つ質問なんですがはっきりと断ってるでしょうか? 自分じゃそのつもりでもあやふやな断り方してませんか? 以前女友達どうしのいさかいの相談にのったことがあるんですが 何度「もうあなたとはお付き合いできない」と断っても相手の女性しつこいんですよ。 はっきりと断ってるのに相手もよく「仲直りしましょうよ~誤解なんだから」なんていえるな・・・っと思ってよくよく話を聞いていくと あやふやな言い方しかしてなかったんですよ彼女。 誰だってきつい言い方は悪いと思うから 柔らかいいい方しますよね。 それで相手が付け上がって・・・・ もしそうならきっぱり「お付き合いする気はない。あなたのお友達に世話を焼くようなことを辞めさせるように言ってください。余計に不愉快です。ここは仕事場ですからこういうことは一切辞めてください」というのはどうでしょうか。 最悪は納得いかないけどバイトやめた方がいいのかな・・・・うっとうしいですよね。

mika-827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 はい、もうめちゃくちゃ鬱陶しいです(ーー゛) 仕事中は支障が出ない程度に話かけてくるし、 気が付くとこっちを見て微笑んでくる。 きゃぁ~きもい!やめて~って感じです。 質問の答えですが、「好きな人がいるから、付き合えません」と言いました。 これって、ハッキリした断り方ですよね? これで駄目だったってことは、やはり片想いってのが ばれてるからかと・・・ 逆切れ、これは実はすごく怖かったりするんです。 私が彼を苦手としてるのも、仕事中、キレているのを しょっちゅう目にするからなんです。 自分の仲間には別に普通なんですが、気に入らない人に対してはキレまくり・・・ はっきり怖いです(>_<) 皆さんおっしゃるように、辞めるのが賢明なんですかね? 彼の鬱陶しさと仕事の楽しさを測りにかけると・・・ う~ん、どっちに傾くんだろ? 「辞める」選択は、まだまだ悩み中です。 ご意見ありがとうございました。 嬉しかったです。

  • puriboo
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.9

大変ですね・・・。 私も学生の時、同じ目に合いました。 私を好きになった同級生の男子が、超うざくて 私と話した男子は必ずそいつに 「puribooと何話したんだよ!」と 聞かれて、非常ーーーーに迷惑でした。 そして、日々のゴリ押し・・・。 私は「押されると引いてしまう」ときっぱりいいました。 ヤツは押さずに待ちました。 結果、ヤツは待ちぼうけ~。 そして卒業。 あとは、周りに「自分から好きにならないとダメ」とか 「物静かな人が好き」とかヤツと正反対の 好みを言ってました。 早く、mika-827さんのウザい男もあきらめると いいですね。 頑張れ!

mika-827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに押されるとひきますよね~ 第一、同僚に探りを入れさした時点ですでに引いていたのに・・・ 彼は嫌われる要素を次から次へとしてくるわけですよ。 ちっとも解ってないんだなぁ・・・ 早く彼氏を作ろう! ほんとマジでそう思っている日々ですよ(^_^.) ご意見ありがとうございました。 嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 男性に質問…彼は私のこと嫌いだと思いますか?

    会社員の23歳女です。 1ヶ月くらい付き合っている、同僚の彼氏について相談です。 告白は私からしましたが、その時は、彼も私のことを好きだったと言ってくれました。 なので、最初は多分、両想いでした。 職場の人たちには内緒で付き合っています。 けれど、今は彼の気持ちが冷めたのか、嫌われたのかなという気がして すごく不安なので、相談させていただきます。 彼は前から、職場だと恥ずかしいのか、気まずいのかわかりませんが 私にはほとんど話しかけないし、目も合わせてこなくて…。 他人みたいに振舞うくせがあります。 仲良くなったきっかけも主にメールだったんですが、 付き合い始めて1ヶ月たった今でも前と同じでそんな状態で、 というか前より酷くなったような気がして、 なんだか嫌われているのか避けられているように感じてしまいます。 特に飲み会の時なんかは、わざと私から一番遠い席に座り、 全く話さないんです。(近くの他の女の子とは話すのに) 今まで2人で会った回数はまだ5回くらいです。 デートしかできてません。 それで本題なのですが…。 最近、嫌われてるとか、面倒に思われてるかもしれないという思いから、 なんとなくメールしたりするのも怖くなってしまって…。 会おうって言い出すこともできなくて、 2週間くらい2人では会ってないです…。 メールすると絶対返してくれるんですけど、 彼からはほとんどメールが来たことがないし、 私から送っても、文面的にあまり嬉しそうには見えないんです。 それにデートのお誘いは、いつも「暇だったら誘って」と言ってくるだけで、 なぜか彼からは誘ってくれないんです。 ただ、2人で会うと嬉しそうな顔はしてくれるのですが…。 すごく気遣ってくれる優しい彼なので、私に気を遣って 笑顔を作ってくれてるのかな?とも思います。 彼が本当に私を好きなのかわからないし、 好きじゃなくなったとか、もう嫌われてたら これ以上私が思いをぶつけても、迷惑かなって思います…。 もっと会ってみた方がいいのかな…とは思うのですが、 彼のことがわからなくて怖くて、誘う勇気が出ません…。 男性の方から見て、彼の気持ちはどうだと思いますか? 人前で冷たくても、本当は好きだってことはありますか? ここまで読んでくださいましてありがとうございました。 長文ですみません。

  • バイト先の憂鬱

    こんばんは★ 19歳の大学2年生です。今回は最近悩んでいることについてアドバイスが欲しくて投稿いたしました。 私はあるレストランでバイトしています。そして常にホールで一緒に仕事をするマネージャーがいます(26歳・男性) その人は約半年くらい前に私のバイト先に社員としてやってきたのですが、その社員は私のことが気に入らないのか、私と一緒に働いていても、コソコソと私のことを陰で厨房(キッチン)の人に言っています。毎回のことで、バイトに行く=陰口を言われに行く という感じになってきてて最近苦痛です。 26歳にもなって気に食わないと陰で言うなんて・・・ 常にホールは私とそのマネージャーの2人なのでこの辛さを分かってもらえる人がいません。 マネージャーが来る前は、自分らしく働けていたので楽しかったです。 今はもう早く帰りたいと思ってしまい、以前のように楽しく働けません・・・でも家からの距離の問題でバイト先としては都合がいいのです。ただ、そのマネージャーのと合わなくて・・・>_< もうその人の笑い声をきくだけで「また私のこといってるのかな?」とか思い込んでしまいます・・・ 仕事のことの最低限は話しますが、それ以外は自分からは話しかけないようにしています。私の発した言葉が全て陰で言われると思うといやで仕方がないし、どうしても距離を置いてしまいます。バイトなんだから辞めてしまえばそれまでで2度とマネージャーと会わなくてもよくなるのですが、オープニングからそのレストランで働いてきた私にとって、その1人のせいで辞めるなんて悔しいし、他の人はとてもいい人たちばかりで「辞める」という言葉が浮かんでも、よくしていただいた人たちのことを思うと、辞めることを踏みとどまっています。 いやなんだけど、辞めたくない でも陰で言われていて悲しい 留学の費用を稼ぐため我慢しなきゃ 苦痛だけどしっかりしなきゃ とかぐるぐると頭の中で思ってて苦しいです。 こんな私にアドバイスいただけたら嬉しく思います・・・。

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • 疲れている同僚男性の発言、どうしたら?

    好きな同僚男性のことで、脈があるのか、ないのか、アドバイスをお願いします。 その彼と話していたら、彼がささやかな幸せがいいね、最近ないよ、と言いました。 私は今まさに好きな人と話せて幸せなんだよ、って思いながら、何も言えませんでした。 ご馳走してくれたり、とてもよくしてくれるし、休憩のとき話しかけてくれたり、嬉しいんですが、幸せがないと言われてしまうと、やっぱり私の片想いでしょうか。 一方で気になるのは、前に私が小さな幸せ見つけていきたいよね、と言ったのと同じセリフということです。もしかして私の言葉を覚えてくれてるのかなぁとも思ったりも… 彼女はいないようですが、この恋前途多難でしょうか…。 私と話すと楽しい、だから誘う、とは言われています。 仕事につかれた同僚男性に、どんなふうに接したらいいでしょうか。

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • バイト先の人が好きなのですが…

    男性の皆さん回答よろしくお願いいたしますします。 私今1年くらい前からずっとバイト先の男性に片思いしています。 その人は違う店舗のお偉いさんなので毎日会える訳ではないのですが、ある日その人バイトのことで違う店舗の人なのに助けられてあっけなく好きになってしまいました。 しかし、私には四年付き合った彼氏がいたので好きになる資格はないし、バイト先の人なので告白する気にもなれませんでしたが、日を追う毎に好きになる一方。 その事が直接的な原因ではないのですが、彼氏とも別れ、別れたので連絡先を聞くぐらいいいだろうと思い連絡先を一年片思いしたうえにやっとこの前初めて聞きました。 しかし、なんだかこのままバイトやめるまでずっと思い続けるのは辛い。いっそのことフってほしいと思い告白しようと思い電話して 一年ぐらい前からずっと気になってました。この前彼女いないって言ってたじゃないですか?もし、良ければ一回だけでもいいのでどこかに一緒に行きませんか? と言ったところ 気持ちは凄く嬉しいです。 でも歳が違い過ぎるよね?(10歳ぐらい違います。) うーんでも一回だけなら遊びに行ってもいいよ いつにする? と言われ日程を決めてしまいました。 この時はフラれたショックと遊んでもらえる嬉しさでなんだかよく分からずやったーと言ってしまいましたが、よくよく考えたら一回だけなんて遊んでもツラくなるだけですよね? でも本当に好きなので遊んでもらいたい気持ちはありますが、もう傷つきたくないのもあります。 相手は何を思って貴重な週に1回の休みに私を遊んでくれようと思ったんですかね? やはり、私を哀れんで誘ったんですかね? 男性の皆さん回答よろしくお願いします。

  • バイト先からシフト連絡が来ません

    バイト先は自営業の小さいお店で、1年続けています。 5月のはじめに、「また連絡するので、それまでお休みください」 とメールが来て、それから2月経っても連絡が来ません。 おかしいなと思って、先日連絡したのですが、 「今はお客さん少ないし、また連絡する」と言われてしまいました。 いつまで休むのか分からないし、生活があるので稼がないと困ります。 バイト中は、大きな失敗もしていませんし、むしろ頼りになるとよく褒められていました。 なので、余計落ち込みました・・・。 バイト自体はすごく気に入っていましたが、 いま思い返すと、いいように使われていたなと思います。 バイトが10人以上もいるのに、人が足りなくなります。 長期休みはみんな休みまくるので(遊びや部活)、代わりに入れられました。 また、「重要な用事があるから休みたい」と一週間以上前に言ったのに、 「その日は無理」と、休ませてくれませんでした。 そういうことが何度もありました。 しかも、なんと、最近店の前を通ったら、バイト募集の張り紙がありました・・・。 融通がきかないし、いい加減な店なので、もうやめたいです。 でも、今まで、稼ぎがなくて非常に大変な思いをしたので、このままやめるのは悔しいです。 休業手当とか不当解雇とかで、訴えたいくらいです。 なんとかぎゃふんと言わせる方法はありますか?

  • 主に男性の方へ質問です(長文です)

    先日、ずっと片思いだった会社の先輩に、酔った勢いもあり、告白してしまいました。そのタイミングで告白なんてするつもりは全くなかったのにしました。 ここで質問です。同僚には手を出したくないのでしょうか? ベッドの中のその人の行動はどんな気持ちの行動なのか、男性ならそう思ったことがあるのかと思って投稿しました。背景は下記にあります。 返事はお前の気持ちに応えられない。自分はいい加減な奴だから。とのこと。そんなのも知ってるんです。「いい加減でどーしようもない感じだけど仕事はバリバリこなすし、思いやりあるし、優しいし。わざといい加減なやつやっているのも。それでも好きなんです。でも告白なんてするつもりなかったんです。ごめんなさい。」と告げました。冷たい私の手を握りながら「人間としては好きだよ。」と言ってくれました。でもいつ頃から好きになったのかなど色々聞きたかったらしく、終電もなかったので、ホテルに行きました。「やるつもりはサラサラないから」と風呂に入ってベッドに入っても何もありませんでした。でも普段から冗談ばっかいってよく周囲から夫婦漫才だとか恋人みたいって言われることもしばしばある仲です。 だからふざけながらマッサージしたりするうちにキスをしてきて、髪をなでてくれたり愛撫してくれたりしてくれました。途中疲れて抱き合いながらベッドで話すと、同僚の女性には手を出したくなかった。だって仕事できる?って。じゃあ職場関係じゃなかったらいいのかと聞いたら、イエス。とはいえ、私実は会社を今期で辞めようと思って役員にも伝えていて、その先輩も転職を応援してくれていたんですが、前からしきりに「辞めないよね?」と念を押してきました。ベッドの中でも「辞めないよね?続けるよね?」で首を振るとそっけない態度に。やってみると言うとまたイチャイチャしようとする・・・。かなり彼のアソコは限界に来ているのに、これを入れたらおしまいというのです。なにがおしまいなのでしょうか。本人も我慢できないと言っていました。だから最終的にはフェラでしたけど。 朝までずっとこんな感じで抱き合っては楽しみ抱き合っては・・・と言った感じです。本当に素の自分を互いに出しながらぬくもりを感じられたあの時間はとっても幸せでした。正直、彼女にもなってないのに体を許している私もどうかと思いますが・・・先輩はただ欲求不満を解消したかっただけなのでしょうか。それとも何か想いはあるのでしょうか。

  • バイト先の男性からしつこくデートに誘われて困ってい

    バイト先の男性からしつこくデートに誘われて困っています…。 私は20歳の大学生です。相手は26歳のフリーターです。相手の男性は真面目でいい人だとは思うのですが、好きではありません。以前シフトを代わったことがあり、そのお礼にと食事を奢ってもらい、ついでにと言われ夏祭りに行きました。その時点で気づけばよかったのですが、相手の好意には気づけませんでした。 その後デートに誘われましたが、私が暇な日を全て相手のシフトが入っている日を言っても、他の人を誘おうと言ってもその気がないことに気づいてくれません。 ただ、はっきり言ってしまうとバイトに支障を来すため強くも言えず困っています。 早く気づいて食事も夏祭りも行くべきじゃなかったと後悔しています…。できるだけ角を立てないようにしたいのですが何といえば相手は気づいてくれるのでしょうか。(私に彼氏がいないことはなぜか知っています。)

  • 今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日

    今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日一緒にランチに行きました。 そして次のデートで告白しようかと思っていて、日記教えてと聞いて、分かりましたと来た後から返信のやり取りはするんですが、未だに教えてくれませんでした。 それでもシフトが被れば話したりして楽しんでいました。 ちなみに次のデートのプランとして、その子の家の近くに水族館があり、そこに行って観覧車もあるためそこで告白しようと思っていたんですが、、 脈なしだと分かっているんですが、どうか解決策など意見がありましたらよろしくお願いします。 自分としては思いだけでも伝えたいです。