• 締切済み

アドバイスを。

お世話になります。 皆様の意見、アドバイスお願いします。 知人を通して知り合った男性がいます。 初めて会ってから2ヶ月くらいして自分から飲みに誘いました。 その後、1週間くらいしてからまた誘ったら予定があると断られました。 で、また少しして誘ったら今日は宿直なのでと、断られました。 皆様だったら、何回断られたら気になる人の事を諦めますか?? また、諦めないとしたら この様な状況のあと、どのようにアプローチしていきますか?? 良きアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

何回というよりも断られた理由次第ですね。 言葉を濁されるような断り方をされたら、もうこれは諦めるしかないと思いますが、行きたいのだが予定が既に入っていてダメという感じなら、もう一度トライします。 最初に飲みに行ってから、一週間後というのはちょっと早すぎるのでは? 恋人ならともかく、そうでもない人と毎週ペースで会うのはちょっとつらいと思います。 せめて2、3週間は間を開けた方が良いと思うのですが。 今回、宿直という明確な理由があるなら、会うこと自体を避けられたわけでもないと思いますので、二週間後くらいにもう一度誘ってみるとのは有りだと思います。 まあ、脈有りなら、二回も断ってるのでそのフォローが向こうからあるとは思うのですが。

回答No.1

普通、誘われて断る時に今日は駄目だけど、この日ならとか言ってくれるものなので、それがないのならもう貴女と何処かに行きたくないのでは?積極的なのは良い事ですが、諦めるのがいいと思います。そしたら向こうからなんて事も有るかもです。