• 締切済み

アドバイスを。

お世話になります。 皆様の意見、アドバイスお願いします。 知人を通して知り合った男性がいます。 初めて会ってから2ヶ月くらいして自分から飲みに誘いました。 その後、1週間くらいしてからまた誘ったら予定があると断られました。 で、また少しして誘ったら今日は宿直なのでと、断られました。 皆様だったら、何回断られたら気になる人の事を諦めますか?? また、諦めないとしたら この様な状況のあと、どのようにアプローチしていきますか?? 良きアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

何回というよりも断られた理由次第ですね。 言葉を濁されるような断り方をされたら、もうこれは諦めるしかないと思いますが、行きたいのだが予定が既に入っていてダメという感じなら、もう一度トライします。 最初に飲みに行ってから、一週間後というのはちょっと早すぎるのでは? 恋人ならともかく、そうでもない人と毎週ペースで会うのはちょっとつらいと思います。 せめて2、3週間は間を開けた方が良いと思うのですが。 今回、宿直という明確な理由があるなら、会うこと自体を避けられたわけでもないと思いますので、二週間後くらいにもう一度誘ってみるとのは有りだと思います。 まあ、脈有りなら、二回も断ってるのでそのフォローが向こうからあるとは思うのですが。

回答No.1

普通、誘われて断る時に今日は駄目だけど、この日ならとか言ってくれるものなので、それがないのならもう貴女と何処かに行きたくないのでは?積極的なのは良い事ですが、諦めるのがいいと思います。そしたら向こうからなんて事も有るかもです。

関連するQ&A

  • どんなことでもいいのでアドバイスお願いします

    質問履歴の『二回目の告白』をみていきさつをわかっていただけると嬉しいです。 もうすぐ振られて1ヶ月ぐらい経ちますが、やはり彼女のことが好きで諦められません。 彼女には今彼氏はいないようです。 皆さんの二回目の告白の経験や私の状況をみて、どうすればいいかアドバイスやご意見などを頂きたいです。 どんなことでもいいのでたくさんの方からアドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。勿論、女性の方も大歓迎です。 3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(私から告白しました。) 私が30歳で彼が23歳です。 そこで質問させていただきます。 ・彼に会いたいと思った時、電話やメールで『今週の○曜日会わない?』と毎回女性側から聞くのはウザいですか? ほとんど彼からメールや連絡がないので(自分からはしないタイプだそうです。)必然的に私が次の予定を聞きます。 たまに、彼から『今度いつ会おっか?』と聞いてくれますが… 私が予定を聞かないと二度と会えないような気がして怖くなり会いたいと言っていますが、毎回(1週間に1~2回)こちらからの誘いだとウザいでしょうか?? ・会う頻度と会ってない時の連絡についてですが、だいたい1週間に1回~2回会ってます。 会わない時はメールや電話でやり取りしてますが、上記に書いた通りほとんど彼発信の連絡がない為、私が連絡を待っている状態です。 私の事忘れてるのかと感じ、寂しくなってメールまたは電話をしてしまうのですが毎日特別用事もないのにメールが来たら面倒でしょうか?? いつもこちらがメールしたらちゃんと返事があり2、3回やりとりが続きます。電話も出れなかったらちゃんと後で電話かけてくれます。 ・彼はサークルに入っていて土日はそれに参加する為、会えない事が多いです。そのサークルには若い女の子もたくさん居て、心配なので参加して欲しくないのですが、彼の趣味なので『楽しんできてね』と言って何も思ってないフリをしてます。 本当は若い女の子に気持ちがいったらどうしよう。彼の事を好きになったらどうしよう。と不安で心配でたまりません。 この気持ちは彼に伝えていいものでしょうか??もし伝えるとすれば、どういう言い方が嫌味っぽくなく、彼の心に響くでしょうか? いい歳をしてかなり恋愛下手なので、是非アドバイス、意見をお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 皆様、レコーダーの件でアドバイスくださいましてどうも有難うございました

    皆様、レコーダーの件でアドバイスくださいましてどうも有難うございました。 以前に質問させていただいた案件(知人の男性に怪我を負わさせれた件)につきましても、何か良いアドバイスがあれば是非いただきたく切実に願っております。 明日の(今日ですね・・・)10時に警察に呼ばれているので、このままだと、私が一方的に不利な状況になってしまうので・・・ こんな深夜に申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。 今も安定剤を飲んでいるのですが、不安で怖くて眠れません・・・ 世間知らず過ぎた私の過失ですが、皆様方のご意見を頂戴いたしたく、何卒宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎ、回答をくださった皆様方に感謝を込めて・・・

  • 女性から男性へ告白、成功するためには?

    今、とても気になる男性がいます。 きっと、私は彼のことが好きなんだと思います。 そこで質問なのですが、女性から男性に告白をする場合、どういった状況や雰囲気で、どのように告白されるのが嬉しいですか? 具体的に教えていただけると、大変参考になります!(どんな状況でも告白されれば嬉しい、というのは分かるのですが) 実際にそうゆうシチュエーションを経験された男性の方、または成功された女性の皆様、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ※男性側から告白をさせなさい、というご意見はご遠慮願います。私はあまりそこはこだわっていません。好きになった=気持ちを伝えたいという考えなのです。 ちなみに、私と彼は知り合って2か月ほど。3回デートをしてきました。 2週間後に4回目のデートの予定です。 甘いものがOKな彼なので、手作りのケーキにメッセージを添えて・・・とか考えてみたのですが、これはアリでしょうか? 色々なご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋愛!アドバイスをお願いします(;_;)

    この質問を見てくださり本当にありがとうございます。 初めて投稿します。 一人で考えても答えが見付からず辛い日々を送っているので厳しい意見でも構いません! みなさんから喝を入れて頂きたいです(;_;) どうかよろしくお願いしますm(__)m 本題ですが、付き合って数週間しか経っていない彼がいました。 出会ったのも一ヶ月程前です。 彼は30歳で私は28歳です。 出会ってすぐにお互いを意識するようになり、彼から猛アプローチを受けていました。 何回か会う内にお付き合いをする事になり私はとても幸せを感じていました。 でも出会って一ヶ月程しか経っていなくて、お互いがお互いの事をほとんど知らないまま交際してしまった為、付き合ってから小さな喧嘩をよくするようになってしまいました。 彼も私も我が強く、喧嘩するとお互い譲り合う事が出来ず彼から 「出会ってから付き合うまでに早過ぎた。 もっと○○の事を知ってから付き合いたかった 。本当に好きだけど別れよう」 と言われました。 彼の言いたい事は分かります。 でも私は彼の事が大好きで一緒に居たいと思う気持ちから 「喧嘩しても解決していけばいいし私は一緒に居たい」と伝えました。 でも彼は俺様のような人なので私には悪い所を直せと。 でも自分の何が変わらなきゃいけないか分からないという人です。 正直そんな彼に疲れてしまう自分もいますが今は彼しか見えないんです…。 今はどんなに一緒に居たいと言っても何回も喧嘩して仲直りしての繰り返しで上手くいかないからと言われます。 たくさん話し合った結果友達に戻るという話しになりました。 私には彼の心をもう一度取り戻せるチャンスはあるのでしょうか…?(;_;) 大好きだから一緒に居たい気持ちが大きいですが、このまま辛い恋愛から逃げ出して楽になりたい自分もいます… 彼は今でも私が好きだと言ってくれています。 でも辛くて毎日悩み、今日も泣いています。 みなさんアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • 相手のキモチがわかりません。

    数ヶ月に1回の間隔で食事をご一緒していた男性がいます。ここ2回程都合が合わずお誘いをお断りしていたのですが、それから3週間近く経った最近こちらからお誘いしてみましたところOKとの事だったのですが「○○も呼びたいね」と。私としては2人が良かったのですが「お二人のご都合いかがですか?○○さんにはずっとお会いしていないので楽しみです」とお返事したのですが、その後連絡がありません。○○さんとは共通の知人(男性)でお会いするのはイヤじゃないのですが、これまで2人でしか会ったことがなく、このように言われたのが初めてで意図がわかりません。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 自信が全くありません。(アドバイスをお願いします)

    バツイチ30歳♀です。 1年前、共通の知人経由で知り合い、付き合って1ヶ月ちょっとたつ7歳年下の彼がいます。 私からのアプローチで付き合い始めましたが、彼が私の事をどう思っているのかわかりません。 告白して、OKの返事をもらう時「付き合うなら○○さん←わたし みたいな人がいいので・・・ 好きだし」と言ってもらえて嬉しかったのですが、付き合っている上で、彼に好かれている自信が 全然ありません>_< 今までこんなに年下の男性と付き合ったことないし、恋愛もしばらくしてなかったし、 今まで付き合ったことのない若いのに大人しいタイプなので。。。 彼は普段無口で口下手で感情を表に出さないタイプなので、イチャイチャしてても好きとか 言ってくれないので、いい年こいて不安に陥ります。 7歳も年上だし、もしかして私と付き合ってて嬉しくない?付き合ったの後悔してる? と思ってしまいます。 電話もメールも自分からはしない、自分からするのは苦手と言っていました(これは、 前に付き合ってた彼女の時もそうで、かなり不満を言われたそうです^^;) 会うのは1週間に1回~2回くらいです。 一緒にいると優しくしてくれているなぁとは感じます。 Hは普通にあります。 言葉で表さなくても、行動を見ていればでわかるものなのでしょうか?

  • 奥手な男性へのアプローチの仕方について。

    奥手な男性へのアプローチの仕方について。 知人の紹介で知り合った男性は、本人も周りも認めるくらい女性に 対して奥手な方です。押せば引くし、引くと付いてこないし、少々 意地っ張りな所がある方ですが・・。私自身、とても惹かれています。 近日中にまた知人を交えて会食の予定ですが、奥手な男性はどの様な アプローチが良いでしょうか?こちらがグイグイ押すと、逆効果でしょうか? (男性は40代、 当方30代後半です。) みなさまからの、良いアドバイス等が頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • いいアドバイスを下さい

    彼とは知人の紹介で3月に知り合いました。私より5つ年上の人です。彼はシャイな人だと聞いていたので自分から電話をして一ヶ月に一回のペースで食事をしていたのですが彼のことをもっと知りたいと思い、最後に会った帰りに今度はどこか遊びに行きませんかと誘いました。彼はいいねと答えてくれたのですが後日、電話をしてもつながらくなってしまい私も電話は苦手な方なのでかけるのが怖くなってしまいました。知人は今の時期仕事がとても忙しいから余計に連絡がとれないのではと言います。もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく、私はそれだけは避けたいと思って自分の気持ちをメールでは伝えているのですが。今は一週間に一回少しでも私のことを思い出してもらおうとメールを送っています。会えば話も合うし、楽しいので終わりにはしたくないんです。マメではない人と距離を縮めていくにはどうしたらいいのでしょうか?またこれからどういうふうにしていけばいいのかアドバイスをください。

  • 彼と別れるべきかアドバイスください

    本当にどうしたらいいのかわからないので、ここで相談させてください。 私には付き合って半年位の彼氏がいます。 私は26歳で、彼は29歳です。 彼と別れるべきかアドバイスをください。 付き合って3箇月目位に彼から結婚したいと言われたので、 私はそれを間に受けていつか結婚できるんだろうとぼんやりと思っていました。 しかし最近そういった類の話が激減したので、おかしいなと思い、結婚の意思があるかを確認してみました。 すると、最近同僚の話を聞いて結婚するのが怖くなってきたと言われました。 同僚が結婚するんじゃなかったと後悔しているので、それをきいて迷い始めたらしいです。 また、彼は転職をする予定ですが、まず仕事をどうするかがはっきり決まらなければ、結婚について具体的には考えられないそうです。 (年収・勤務内容など、今より悪くなったら結婚したくないだろ?と言われました) 確かに仕事が安定しなければ結婚は難しいと思いますが、そうはいいながらも休みの日は遊んだりだらだらしたりするばかりで、一向に転職活動を行なっていません。 私はもう26歳だし、30歳までに結婚して子供が欲しいです。そのことは彼にも伝えています。 私も3箇月目のときはその場の勢いで言ったんだろうなと思っていたのですが、 こういった状況ではっきり結婚の意思があることや、結婚に向けて転職活動をがんばる、と言ってくれないのは自分をキープされているようでショックです。 正直に言うと、今ほかの男性からアプローチされていることもあり、彼と別れるべきかを真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。