• 締切済み

点鼻液(噴霧用)を誤って耳に...怖くて心配です

今日耳鼻科院に行き治療用の薬(点耳液)を貰いました そして以前鼻づまりについて院に訪れたときに頂いたフルナーゼ点鼻液を今回頂いた点耳液と勘違いし 誤って耳に入れてしまいました この場合どうすれば宜しいでしょうか 明日は日曜日で休診なため不安が凄くとても怖いです  

みんなの回答

回答No.3

2番です、見にいれてではなくて、目にいれて、の間違いです、すみません。

回答No.2

まあ、鼻と耳などつながっているといえばつながっていますから、大丈夫と思います。 私は子供の頃、眼科と耳鼻科にかかり点鼻薬と目薬をもらったのですが、母が間違えて点鼻薬を見に入れてしまいました。泣いて怒りましたが、一応無事でしたよ。

• yasuto07
回答No.1

どちらも、強い薬では無いので、綿棒で、耳掃除する程度で大丈夫ですよ。