• ベストアンサー

ザジテン点鼻薬について

去年くしゃみ、鼻みず、鼻づまりで眠れず耳鼻科を受診した際、ファビ点鼻液を処方してもらいました。 今年は忙しさから耳鼻科にかかれず、市販のザジテン点鼻スプレーを購入、先程はじめて使用しましたが…鼻から口へ薬剤が流れるようで口の中が薬の味…ファビの時は無味であった事や説明書にも記述が無いので気になっています。 問題ないでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181162
noname#181162
回答No.1

問題ないです。 基本的に目薬や点鼻薬は飲んでも大丈夫なように作られています。

miya176
質問者

お礼

早速解決! ありがとうございました。