• ベストアンサー

左耳の指2本分下の痛み

今日仕事をしてて もう夜中ですが夜勤なので今日と言わせて頂きます。 なんか痛いなぁって思いながら仕事をしてたんですが触れる時間もなく休憩の時に痛い所を押したら激痛が走りました。 今もたまにピキンとゆう感じの痛さです。 生理時に膀胱炎になり 尚もこの痛さ。 痛くない時はこめかみと顎のほうが少し痛いです。 おたふくは子供の頃やりました。 この痛みは何でしょうか? ちょっと不安になり質問させて頂きました。 回答宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

くぼんだ所なら、リンパ節の腫れだと思います。 虫歯があったり周辺で炎症があったりします。 こめかみや顎が痛いなら、顎関節症かもしれませんね。 膀胱炎ににもなったなら、身体の免疫抵抗力が低下してるのかな。

mi3105
質問者

お礼

今日は耳の下の痛みは良くなりました。 膀胱炎は悪化してますが。 ストレスもあるし 免疫低下してるのかもしれません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 膀胱炎

    仕事で、15時からの10分休憩を終わって30分ほど経った頃から膀胱炎になりました。 今までに3.4回ほど膀胱炎になっているので痛みですぐに分かりました。 仕事中にトイレに行ったのですがほんの少ししかでず、ずっと残尿感があります。 そして家に帰り、ゆっくりしていたら腰から下だけ力が入らないというか、重い感じがします。 痛くはないのですが、これは膀胱炎の症状のひとつなのでしょうか? いろいろ調べていたら、腰に激痛やら高熱が出る などがあったのですが、重くだるく力が入らない といった症状は膀胱炎とは関係ないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 左耳の前あたり、頬骨と下顎骨の交差する辺りに発作的に激痛が走ります。

    こんにちは。 ちょっと部位を説明しにくいのですが、左耳の前あたりで頬骨と下顎骨の交差する辺り(こめかみから5センチくらい下?)に時々発作的に激痛が走ります。 物心ついた頃からなので20年以上前からです。 激痛は突然始まりあまりの痛さに失神するのではないかというほどの痛みですが、無意識に痛む部分を強く押さえると痛みが和らいだので痛みがくると暫くギューっと押さえて我慢しています。 痛みが治まる時間はマチマチですが、だいたい10秒~40秒くらいで治まり、その後はなんともありません。 頻繁に痛みがあるわけではなく、忘れたごろにやってきます。 今の所生活に支障はありませんが、何かの前兆なのかなと時々不安に思ってしまうのでこちらで何か分かればと思い質問しました。 昔は偏頭痛の一種かなと思ってましたが、以前テレビで顎関節症についてやっていまして、そちらの方がちょっと似ているのかなとも思ってます。 何かヒントになるような事でも教えていただければ幸いです。 よろいしくお願い致します。

  • 労働基準法第34条

    休憩時間について質問させていただきます。 私が働く職場の夜勤は18時30分から翌朝の11時までとなっています。 そのなかで休憩時間は夜中の4時からの2時間休憩(6時まで)です。 なので夜勤開始時間の18時30分から休憩時間までの夜中4時までぶっ通しで9時間30分働かないといきません。 それは労働基準法第34条に違反しないのでしょうか?

  • 疲れました

    恋愛や仕事に疲れました。だから何っ?て感じかもしれませんが。一年5ヶ月前にもらい事故にあってるので仕事は週二回しかやれてません、やることが病院など沢山あるし、耳や顎関節、目、足、首、背中色々な所に後遺症が残りました!治療は激痛を伴います。顎もやられたので口があまり空かなくなり歯磨きしてても虫歯にもなりました。今日はご飯食べてる時に泣きそうになりました。誰かアドバイスください。26歳女性です。

  • 「車の中で寝てるから起こして欲しい」という要求について。

    「車の中で寝てるから起こして欲しい」という要求について。 コンビニで夜勤のバイトをしています。「車の中で寝てるから朝の4時30分くらいに起こしてくれない?仕事に遅刻しちゃうから。もし起こしてくれなかったらお前の責任だぞ」と客の人に言われました。「うちはそのようなサービスはしてないのでお客様で起きていただけますか?」と言ったら「え?違う日に入っている夜勤のバイトの子はちゃんと起こしに来てくれるよ」と言われました。「じゃあ頼んだよ」と言われ店を出ていかれました。私は今日の朝4時30にこの人を起こさないといけないのでしょうか?(今はバイトの休憩中に携帯から書き込んでいます) 夜中は意味分からない客ばかり来ます。起こさなかったら私の責任になるのでしょうか?そんなサービス無いのですが。

  • 労働基準法

    労働基準法第34条 休憩時間について質問させていただきます。 私が働く職場の夜勤の時間帯は18時30分から翌朝11時までとなります。 私は休憩時間について疑問があります。 休憩時間は夜中4時からの2時間休憩です。 その間、夜勤入り18時30分から4時まで、9時間30分休憩なくぶっ通しで働かないといけないですね。 それは労働基準法第34条に違反しませんか?

  • 顔が変わるほど夜中噛みしめてしまいます

    タイトルの通りなのですが、どうも夜中に無意識に噛みしめをしているようなのです。 始め気付いた頃はただ朝に顎に違和感がある程度のものだったのですが、だんだんと噛みしめる度合いが強くなっているようで、朝起きたら顎が痛くて口が開けられないほどまでになりました。 それでも別に気にせず二週間ほどそのままにしておいてふと自分の顔を見てみると、以前よりも頬骨が出て、こめかみの部分が出っ張ってきたような気がしました。 さすがにまずいと思い何とか夜中噛みしめないようにと色々工夫をし、鼻センをして口呼吸をすれば噛みしめないだろうとそうしてみたのですが、どうも夜中に無意識に鼻センを外しているらしくうまくいかず、テープでとめても無意識にはがしているようなので今度は手袋をしてみたところこれもまた無意識に外しているらしく朝起きたらすべてはずれています。もちろん顎は酷い激痛です。 一応ネットで調べてはみたのですがほとんどが歯軋りのことばかりで参考にならず、ストレスが原因とありましたが自分は受験生という身分なのでそれはどうすることも出来ないです。 こんな生活を3ヶ月ほど続けてきたのですが、今ではすっかり顔が変わってしまって、下あごがガッチリして頬骨が出て、エラも張ってきてるみたいです。自分でもびっくりしています。 どんな些細なことでもいいです。何かいい対処法があったら教えてください。お願いします。

  • 我慢できない排卵痛

    お世話になります。 数年前から生理前痛(排卵痛)がひどく、今日もまさに痛みで目が覚め、こんな時間に投稿しています。 30代、未婚、出産経験無しです。 痛みの種類は毎回同じで、痛さはその時により様々ですが夜中に目が覚める時は大体激痛です。 痛さのせいで身体中が汗だくになり、脂汗がとまらず、どんな体勢をしていても痛いので立ったり座ったりその場で足踏みしたり気を紛らわせています。お腹をさすりながら痛い痛いと呟いて、汗だくの顔を時折拭ったりして、肌は痛みのせいで鳥肌だらけですし、吐き気もすごいので痛みの間、なんかとてもしんどいです。薬はすぐに飲み、しばらくすると段々痛みは軽減します。 夜中に起きるぐらいの激痛の時は痛みが軽減しても寝れないぐらいには鈍く痛いので、本当は駄目なんですが更に薬を飲んでしまいます。 毎回必ず、排卵痛の時に便意ももよおしますのでトイレにも行きます。 婦人科を受診した際は、MRIなども撮ったりしたんですが、ガスが溜まってる事以外は特に異常もなく、市販の鎮痛剤が効くなら毎回薬を飲むしかないと言われました。 この痛みと付き合って行くしかないんだろうなとは思っていますが、のたうちまわるぐらいの激痛の時、少しでも早く痛みが和らぐ方法ってないものでしょうか? 毎月、生理痛は大した事なく、痛みの種類も全然違うので、この生理前痛より生理早く来い!と思いながら過ごしています。 今まで色んな排卵痛の記事を見てきましたが、ピルを服用するつもりは今のところ考えていません。 この痛みさえ…なんとかなればと本当に悩んでいます。 今日も夜中3時過ぎごろ痛みで目が覚め、汗だくになりながら薬が効くまでやり過ごしてきました。そんな感じで、大体激痛の時は夜中に目が覚めるのであまりうるさくもできず、家族を起こす事も出来ず、心細いのもあったりします…。 日中だと痛くなってきたな…と思った頃に薬を飲めるので激痛にまで至らないんだと思います。 なにか気を紛らわせるとか、早く痛みが軽減する方法とか、同じような症状で悩んでる方居ましたら、普段どのようにやり過ごしているのか聞かせていただければと思います。 文章が長くなり、また支離滅裂で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • これは病気なんでしょうか?

    一昨日の21時頃に突然、顎から少しずつ痛みだし… 0時を回る頃にはフェイスライン、こめかみ、頭まで激痛で3時過ぎまで寝れませんでした。 ちなみに口は半分も開けず、口角を上げるのも痛みが走りました。 朝起きるともう殆ど痛みはなく、耳の下辺りを押すと痛いくらいでした。 でも今日、口を開けるとその時だけでしたが痛みが走り、気になって歯医者に行きました。 ちょっと出っ歯で歯並びが悪いので関係あるのかなぁ~と。 でもレントゲンとっても顎も歯も何も異常はなしで筋肉とかの問題かな~?と言われ先生も困惑していました。 そして今掛かりつけの病院の先生の所に行った方が良いと言われました。 私は微熱と発熱や関節痛、指の凝り?浮腫み、全身の凝り、蕁麻疹などで皮膚科で血液検査をしたら抗核抗体160。 膠原病を疑われ、リウマチ科のある総合病院へ。 で、さらに詳しく調べるとリウマチではないけど数値が変なところがあったらしくまた採血して検査している途中なのです。 膠原病でも痛くなったりするんですか? それとたったの抗核抗体160で膠原病になるんですか?

  • 歯茎から菌が

    一週間ほど前から、歯が痛くなってきたので 痛み止めを数日飲んで過ごしていましたが 先週の金曜から、眠れないほどの激痛で 耐えられなくなり日曜に診察を受けたのですが 虫歯ではなく、歯茎に白い穴?が2つありそこから菌が入ったのではとの事…とりあえず痛み止めをもらいましたが 一向によくならず、歯茎だけでなく、左脳・こめかみ・左の顎の付け根・耳の下のリンパ腺…に激痛が走ります。 ずっと痛いのは痛み止めのおかげなのかありませんが、定期的に痛みの波がきます。 火曜にもう一度違う歯医者に行きましたが 虫歯はないと… 原因は解らないとのこと… 何の薬も処方してもらえず、何とか痛み止めだけは処方してほしいと頼んで出してもらえましたが… こんな痛みは初めてで 痛みがくると、頭と顎の付け根が割れるように痛くて、冷や汗が凄い状態です。 仕事がなかなか休めないし、病院へもしばらく行けそうにないので 何かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご指示して頂きたいです。 乱文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう