• 締切済み

PC用デスク

PCデスクを変えようと思いまして、ついでに、モニタもアームで24x3枚使いたいと思っています。 アームは http://item.rakuten.co.jp/sirobako/marmgus2030b/ これを候補としてまして デスクは http://item.rakuten.co.jp/homeshop/4117-nak-0026/ これがサイズ的にもシンプルさ的にもいいと思っております。 しかし、このデスクにこのモニタアームを付けても大丈夫なのかな?と思っています。 デスクは壁につけて、モニタアームの向こうは壁となるので、不安定な倒れるというのはないかなと思うのですが、どう思うでしょうか? あと、こっちのほうがいいんじゃない?というのがありましたら、URL・型番などで教えて下さい。 あ、他にも、http://item.rakuten.co.jp/i-office1/26300018/ これが候補に上がっております。

noname#213262
noname#213262

みんなの回答

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

検討している机では、モニタ(液晶)24インチX3台を 付けると、地震の際、前に動き出し、壁との間に隙間ができ、 ディスプレイが壁に強打される恐れがあります。 利用するのが、鉄筋地下の階なら大丈夫でしょう。 2階以上はお勧めできません。

noname#213262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地震の問題がありましたか、アームが一瞬前に来て後ろにガツンといくのですね。 地震の問題が無ければ、普通に使うぶんには大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 大きいパソコンデスクを探しています。

    デイトレーダーです。大きいパソコンデスクを探しているのですが・・・・・・ サイズとしては、モニターアームを使ってスクエアのDell19インチモニター6画面と、24インチのdellワイドモニターを縦置きで横に並べて2台がおけるサイズが目安です。 19インチモニターはアームを使ってるので、使用幅は実質モニター3台分です。 現在は、ロータイプのデスクを使っていて、デスクに収まりきらない分は、パソコンのデスクトップ本体の上に直接置いて凌いでいます。 引越しを機にロータイプから普通のデスクにかえようと思っているのですが、中々見つかりません。 値段的には特に拘りませんが、見た目は出来ればカッコいいのがいいです・・・・・・ よろしくお願い致します。

  • 今の部屋に会うPCデスクを探しています

    今、デスクトップのPCを置くデスクを探しています。 候補を3つぐらい決めたのですが、今の部屋にどれが合うのかわかりません。 アドバイスください。 今、デスクトップのPCを置くデスクを探しています。 候補を3つぐらい決めたのですが、今の部屋にどれが合うのかわかりません。 そこで皆さんにアドバイスをもらいたいのですが 下の3つのURLのデスクだとどれが今の部屋に合っていると思いますか? http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718710317 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/6435/6435_30531.asp?book=6435&cat=cate009&bu=5862&thum=cate009_019_001_000-01 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&BTGO=2002011C&KAT_NO=915558&SHNCRTTKKRO_KBN=0H ※この商品は「ライトナチュラル」ではなく「ナチュラル」の色を考えています。 目指しているのはベージュ茶系をベースにアクセントで緑を置いて 落ち着けるなナチュラルな部屋にしたいと思っています。 デスクなのですが、置こうと思っているのはテレビの右側、ちょうど白い鏡が置いてある場所です。 一応、デュアルモニターにしたいと思っており、モニターを2つならべて置く予定なので幅がある程度欲しいです。 値段がかなり違いますが値段は無視してもらって どれが一番合うかでのアドバイスよろしくお願いします。

  • デスクに置けるPCのサイズが分かりません

    今使っているPCがもう6年前になり、XPのサポートも終了するので 新しく新調しようかと思っています ツクモなどの自作PCショップでの完成品が欲しいのですが 近くに店舗が無くなってしまったためネット通販で購入を検討しているのですが メジャーなどのサイズを測るものもなく、ただ気にいって 買ったPCがデスクに収まりきらないなんてことが起こるのじゃないかと不安です 今使っているPC 本体:ツクモのeXcomputer GB30J MHF推奨XPモデル PCJAN:2107102800687 S/No:071028911000687001 モニタ:Princeton 型番:PTFBAE-19 このサイズでギリギリデスクに乗るのですが これ以上の大きさのタワーPCとモニタは乗せられないなどのアドバイスをいただきたいです それとPCとモニタを別々で買う検討をしてますが付属品がないから これは前持って購入しておいた方がいいものなどあったら教えてください

  • 自宅でのワークデスク、どれを選ぶか悩んでいます

    自宅でのデスクワークが長いので、引っ越しに伴いしっかりしたワークデスクを購入することにしました。 24インチのモニター2枚にキーボード、ペンタブ、マウス、左手用デバイス、小さ目のスピーカーと置きたく、さらにちょっと書き物をしたりご飯を食べたりできるスペースも確保したいので、幅1600の奥行き70は欲しいなと思っております。 予算が2~3万と少ないので、ある程度の耐荷重があるものだとオフィス用の廉価版や中古のものになるようで、今のところ以下の3つが候補です。 2万円で新品、メーカーや詳細不明 http://item.rakuten.co.jp/opop/a2dftj-h167-c/ オカムラ、プロステージの中古品 http://item.rakuten.co.jp/auc-tore-tate/pid3033?s-id=adm_browsehist_item 新品、送料無料でお買い得だが幅が140cmまでしかない http://lohaco.jp/product/806456/?int_id=ruiji_itemdetail 非常に迷っておりまして、貴方ならこの中でどれを選びますか…!? また、その条件ならもっといいのがあるよ、というのがありましたらぜひお教え下さい。

  • 「MX Desk Mount LCD Arm」の取り付け方

    ディスプレイは「W2753V-PF」です。↓ http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=03&modelCodeDisplay=W2753V-PF&model=NOTHING このディスプレイに「MX Desk Mount LCD Arm」を取り付けることは可能でしょうか? 「MX Desk Mount LCD Arm」↓ http://www.ergotron.com/Products/tabid/65/mid/387/ctl/Product/PRDID/56/Language/ja-JP/Default.aspx 2つとも購入済みで、取り付けようとしたところ説明書を見てもさっぱりわかりませんでした。 まず、机に取り付ける方法が2通りあるみたいですが、机に穴を開ける方法と、壁に穴を開ける方法があるように思われるのですが、このモニタの場合どちらの方がよいのでしょうか?メリット、デメリット等ご教授ください。 アームとモニタの取り付け方法ですが、「ノート型パソコンを取り付ける」としか記載されていません。 そして、図を見るとモニタに直接ネジを回しているように見えます。 このような方法でモニタが壊れたりしないでしょうか? wikiを見ても取り付け方法は詳しく載っていませんでした。 どなたか詳しい取り付け方法をご教授お願いします。

  • 仕事用PCのディスプレイについて

    現在仕事用PC(デスクトップ)用のディスプレイとして「BENQ Q22W6」をデスクの関係から他社のディスプレイアームを使用して使っています。ディスプレイアームによってディスプレイをより奥に、目線の高さまで位置を上げることが目的です。  今回使用内容からもう少し表示領域が広いディスプレイに変更したいと思い検討しています。 使用目的(作業)の最たるものはネットブラウザを見ながらエクセル入力するだけですのでディスプレイ性能に求める性能もそこまで高いものは要求しておりません。 候補として 1.LGエレクトロニクス 29UM65-P 2.AOC Q2963PM AMP2963WAA-GP3R 3.BenQ GW2760HM です。2枚ディスプレイはモニターアームなどの関係から難しいかなとも思いますが、現行と同じ22インチサイズのものを追加して2画面領域で対応することも視野に入れています。 上記の候補では1は予算オーバーなので可能性は低いですが、2のメーカは今回はじめて聞いたのでちょっと心配です。 また1・2についてHPなどで確認する所、分かりにくいのですがモニターアームが使用できないような形状かな、とも思います。そうなると3の一択となります。 ちなみにディスプレイとしてゲームや映画鑑賞はありません(youtubeなどの動画程度)。 PC性能につきましてはBTOですが windows7 ホームプレミアム cpu i7-3770 3.4GHz   実装メモリ 8GB です。 皆様のオススメの選択肢、またははおすすめできる製品などが他にあれば是非ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • タッチパネルを壁掛けする際の壁の剛性について

    タッチパネルを壁にマウントしたいのですが、 使用予定の小型アームに「壁の剛性を考慮して 取り付け作業を行ってください」とあります。 剛性については詳しくないので、取り付け不可能である 壁材があれば教えていただきたいです。 ちなみに、 ・小型アームはビス4点止め、以下のURLのような形状 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LA-17G ・タッチパネルモニターは以下のタイプになります。 (重量約3.6kg) http://lcn.logitec.co.jp/pos/lt-ec7x2.php 何卒よろしくお願いいたします。

  • メタルラックに置けるPCモニターを探しています

    メタルラックにモニターアームを装着して、小さ目のサブモニターを付けたりと工夫はしているのですが、今回探しているのは単純にメタルラックに置くことが出来るモニターです。 高めのメタルラックを使用していて、PCモニターの上にメタルラックの段がある形になっています。 https://rf-zwei.hatenablog.com/entry/2014/05/19/000000 ちょうどこの方の一番最初の写真のような形になっています。 以前は色々物を置いていたりとしていたのですが、この2回にサブモニターを設置したいと考えています。 デスクがモニター増設に向いていなかったりという事情でこの位置にしかサブモニターを設置出来ません。 しかし普通にモニターを買ってきて置くと揺れて不安定だったりと、ポジション的にはベストではありますが、設置となるとかなり悩ましい状況です。 何かアイディアを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • オカムラ3V21AHの天板裏側

    オフィスのデスクとして来期に3V21AHが導入される予定です。 導入に合わせて簡易なモニターアームを取り付けたいと今期予算での購入を考えています。 しかし、ショールームへ見学も行けず天板奥側の裏面にクランプできるスペースがあるのかが分かりません。 どなたか天板裏面のクランプできる幅を教えていただけないでしょうか。

  • ピボット対応ディスプレイおすすめは?

    現在ディスプレーアームを利用して画面を縦置きにしてつかっているのですが 使用中のモニタの調子が悪くなっているので交換を考えています。 モニタアームを利用せず、ピボット対応のディスプレーを購入したいのですが おすすめはありますか? iiyama B2274HDS-Bを今現在候補にあげていますが、ピボット対応商品は 人気がないのかあまり情報がありません。 機種名型番だけでも結構なので情報お願いします。 接続はDVI-Dで一台の予算は12000~18000程度で考えています。 OSはWINDOWS7 グラボは560TIを使用しています。

専門家に質問してみよう