• 締切済み

仕事用PCのディスプレイについて

現在仕事用PC(デスクトップ)用のディスプレイとして「BENQ Q22W6」をデスクの関係から他社のディスプレイアームを使用して使っています。ディスプレイアームによってディスプレイをより奥に、目線の高さまで位置を上げることが目的です。  今回使用内容からもう少し表示領域が広いディスプレイに変更したいと思い検討しています。 使用目的(作業)の最たるものはネットブラウザを見ながらエクセル入力するだけですのでディスプレイ性能に求める性能もそこまで高いものは要求しておりません。 候補として 1.LGエレクトロニクス 29UM65-P 2.AOC Q2963PM AMP2963WAA-GP3R 3.BenQ GW2760HM です。2枚ディスプレイはモニターアームなどの関係から難しいかなとも思いますが、現行と同じ22インチサイズのものを追加して2画面領域で対応することも視野に入れています。 上記の候補では1は予算オーバーなので可能性は低いですが、2のメーカは今回はじめて聞いたのでちょっと心配です。 また1・2についてHPなどで確認する所、分かりにくいのですがモニターアームが使用できないような形状かな、とも思います。そうなると3の一択となります。 ちなみにディスプレイとしてゲームや映画鑑賞はありません(youtubeなどの動画程度)。 PC性能につきましてはBTOですが windows7 ホームプレミアム cpu i7-3770 3.4GHz   実装メモリ 8GB です。 皆様のオススメの選択肢、またははおすすめできる製品などが他にあれば是非ご教授ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>2枚ディスプレイはモニターアームなどの関係から難しいかなとも思いますが、 1つ取付けることが出来ているなら。こんなのに変えると言う手もあります。 http://ergs.jp//products/detail.php?product_id=31&ps&gclid=CjkKEQjw4_ubBRCArMWr6avk_J8BEiQAIj43td8RBeZXXcwjl6gMM8q1J-u1Cm9HXkR29J01i2DUDnXw_wcB >また1・2についてHPなどで確認する所、分かりにくいのですがモニターアームが使用できないような形状かな、とも思います。そうなると3の一択となります。 むしろ3の方がないですけど・・・ 大きさは大きくなりますが解像度はフルHDですから画像が大きくなるだけで作業領域が広がる訳ではないです。 それなら22インチのものをもう一つ買ってきて最初の2アームのもので設置した方がはるかにマシです。 モニタアームが使えるかどうかはスペックを見ればすぐ解ります。 VESAマウント(モニタアーム等で使われる取付部分の規格)が書かれていれば対応します。 で、LGは寸法のところに格納されてますがどっちも書いてあります(と言うか今時のモニタで対応しないと言うのはほぼ無いです) http://www.lg.com/jp/monitor/lg-29UM65-P/technical-specifications http://www.aocmonitorap.com/root/jp/product_display.php?id=448 2も悪くはないですが日本法人がないのが難点かと(だから知名度が低い)。 ホビーならいいですけど仕事用ならサポートの点で弱いので奨めません。 LGエレクトロニクス 29UM65-Pも高いでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000633525/ 作業領域を広げたいというのであればお奨め度としては1>2です。 3はありえません。

cpy3300
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変失礼いたしました。 的を得たズバリの回答有難う御座いました!! なるほど、よくよく考えて見れば現在使用している22インチのBENQも利用できないわけではないし、むしろ余ってしまいますね。1の案でダブルアームを使えれば私の目的は十分に達成できます! 本当はLGのワイド液晶が欲しいんですが予算の都合もあって、難しいところです(29インチ)。 アドバイス通り、もう一つ22インチのディスプレイを探してきてダブルアームで2画面にしてみたいと思います! 有難う御座いました!