• ベストアンサー

IOデータのディスプレイ

自作でのPC製作に挑戦しようと思っております。 そこでモニターの候補として17インチ液晶ディスプレイ[LCD-A173GW]の購入を考えています。 デザイン面がいいのが大半の理由ですが使用なされておられる方で長所&短所があると思いますのでアドバイスいただけたら光栄です。  使用目的は簡単なゲームやネットサーフィンくらいで後は動画編集を少々くらいです。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

自作PCでしたら、ビデオカードを購入なさると思いますが、このモデルには、デジタル接続端子がなく、アナログ接続のみとなります。 ご使用用途からして、別に問題ないと思いますが、せっかくの自作で、ビデオカードとデジタル接続できるはずですから、デジタル端子で接続できるモデルの方がいいと思います。(LCD-AD173・・・とか。) IOのモニタも良いですが、お金を出せるなら、17インチでしたら、ナナオのL567がいいです。(激しいゲームは、このモニタは応答速度遅いのでダメ)各種調整が充実してますのでお勧めです。 なお、価格comの書き込みは信用できますが、点数のグラフは、程々に信用しましょう!!(組織票が結構あるらしいです。)

wardogs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデジタル接続の事も頭にありますからアドバイスしていただいたように思案してみます。見た目がとても気にってしまったもんで視野がひろがりませんでした^^; 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• Ree_232
回答No.1

ここより価格.comの評価のほうがレスポンスがいいと思いますよ。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00851010996

wardogs
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨夜そちらの方も拝見しましたが情報としては物足りなかったものでこちらでアドバイスと・・・・質問させていただきました。早々の回答に感謝します。