締切済み ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理?) EPSONカラリオ・プリンター修理の方法を教えてください 2014/08/09 10:05 このQ&Aのポイント EP-702Aを使用していると、ノズルチェック・ヘッドクリーニングを試みましたが、しまが出力されました。修理を考える前に、さまざまな対処法を試してみることをおすすめします。エプソンのカスタマーサポートに連絡して問題を報告し、修理の相談をすることもできます。 修理? カラリオ・プリンターEP-702Aを使っています。 横しまがでるので、ノズルチェック・ヘッドクリーニングを4回して とれないので一晩置いてまた、4回ヘッドクリーニングをしてみたのですが、 だめでした。修理でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (2) 専門家の回答 みんなの回答 Oct8R ベストアンサー率56% (9/16) 2014/08/10 00:02 回答No.2 参考URLの画像のようなスジですか。 パソコンからの印刷でしたら、印刷のときに[詳細設定]をクリックしプリンタドライバの画面を開きます。そして、[印刷品質]を[きれい]に設定すると直るかもしれません。 参考URL: http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003051 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) rav4rav4 ベストアンサー率20% (450/2151) 2014/08/09 12:14 回答No.1 ノズルの故障ですね。メーカー修理だと思います。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンPCパーツ・周辺機器プリンター・スキャナー 関連するQ&A ノズルクリーニング カラリオ EP-879ABを使ってます。 ノズルクリーニングをするとかなりのインクが減ります。自分のプリンターだけでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 黄色が出ていません プリンター機種 EP-902A ヘッドクリーニングをした上で、ノズルチェックパターンを印刷しましたが、黄色が出ていません。カートリッジは新しくしました。 修理するほか手立てはありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 EP-804Aで印刷できません。 EP-804Aを使用しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、ノズルチェックパターンが印刷されません。コピーも印刷されません。ヘッドあたりの故障と思われます。故障修理をお願いできませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ヘッドクリーニングは何度まで? エプソンプリンターEP-808AWです。印刷結果が良くないのでノズルチェックをしたところブラックのノズルが詰まってました。二回ヘッドクリーニングをしましたが改善されません。自然につまりが解消することはあるのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ヘッドクリーニング EP-807AWを使用していますが、カラー印刷した色の状態がおかしいので、ヘッドクリーニングを3回程試みたが、ノズルチェックパターンで印刷されない所が改善されません。 こうなるとプリンター修理になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 プリントすると筋が入る EP-703Aのプリンターを使っています。 インクが少なくなり新しいインクと交換したのですが、プリントすると筋が入り消えません。 ノズルチェックして、ヘッドクリーニングを5回ほどしましたが、一向に筋は消えません ヘッドクリーニングの回数が少ないのでしょうか教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 黒だけノズルつまり PM-730C エプソンカラリオPM-730Cのインクカートリッジ IC1BK13 IC5CL13 は廃盤品です。 それでもやっと手に入れて買いましたが、 インク交換しても黒だけ印刷できません。カラーは良好。 ノズルヘッドつまりだと思い、何回もヘッドクリーニングし、 ノズルチェックパターン印刷もし、一晩おくを繰り返しましたが改善しません。 何か良い方法はありませんか? ノズルヘッドをむき出しにして、手動で拭いたり削ったりできませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ギャップ調整ができない カラリオ PX-045A なのですが、インターネットから検索してやってみましたが、ユーティリティからプリンタユーティリティを選ぶとインク残量、ヘッドクリーニングとノズルチェックしかありません。ギャップ調整のボタンが存在しないのです。どこにあるのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ノズルが詰まってインクが出ない EP-710A しばらく使用していなかったらノズルが詰まってインクが出なくなってしまった マニュアル通りにヘッドクリーニングとノズルチェックをしたが治らない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 写真印刷で横筋が入る カラリオプリンター、EP-803Aで写真を印刷すると、等間隔で横筋が入る。 ヘッドクリーニング、ギャップ調整しても改善しない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 黒が出ない プリンター(PX-105)の印刷がかすれます。かすれるというレベルでなく、黒だけ全く出ません。何回ヘッドクリーニングしても改善しません。ノズルチェックパターンを見ても、黒だけ全く出ません。これはもう修理ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 青色のみ目詰まり? EP-808ABで青色(c)のみ全く出ていない状況です。 ヘッドクリーニング、ノズルチェックでも治りません。どうなっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 EP-810A.プリンターコピーの時、黄色のみ不可 EP-801A,のプリンターでカラーコピー時、黄色(ICY50)のみ不可となっています。もちろんガイドに添って、プリンターヘッドのクリーニングを数回試みましたが改善されません。プリンターヘッドのクリーニング後に・(プリンターヘッドのノズルチェック)は数回試みましたが、黄色(イエロー)のみ不可でした。他の色はOK, ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 横縦に線が写真に出る。 プリンターの指示通りにノズルチェックと、ヘッドクリーニングをしても改善されませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 EPSON プリンタ E-200 印刷できない。 EPSON プリンタ E-200 1、2年くらい使用していなくて、新しいインクを入れて、ノズルチェック、ヘッドクリーニングを5回以上行っても、カスレカスレのため、1晩置いて、翌日実施。状況は変わらないです。 修理はできますか? 修理費はどれくらいですか? 新しく買った方がいいですか? 2、1GのSDカードは読み込みできましたが、8Gはできませんでした。カードの容量に制限はありますか?取説に書かれていますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 コピーが白紙で出てくる!? EPSONプリンター EP702A 普通に原稿をコピーしても白紙で出て来ます。 ノズルチェック、ヘッドクリーニングは綺麗に出てきます。新しい純正カートリッジ交換もしました。エラーメッセージは表示されていません。故障原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 写真印刷 PCから EPSON EP-705 で写真印刷ご縦線が入る。 ノズルチェックとヘッドクリーニング 済です。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 インクカートリッジ出ない 新品EP-802Aを購入しセットアップしたがライトシアンだけ出ないヘッドクリーニングもしノズルチェックも試したが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ヘッドクリーニングが終わらない EP-879ABを使ってます。筋が入り始めたので、ノズルチェックのあと、ヘッドクリーニングを始めたのですか、「クリーニング中 終了するまで(約3分間)電源を切らないでください」と表示されたまま一時間過ぎても終わりません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 黒くでるはずの文字が薄くでます。エプソンプリンタ エプソンEP-706Aを使っています。6色のカートリッジを入れています。普通にモノクロの文書を印刷すると、薄く印刷されます。ノズルチェックすると1色(マゼンダ)だけ色が全くでません。(インクカートリッジには全て充填されています)ヘッドクリーニング、ノズルチェックを3回やりましたが解決されません。対処法を教えていただけましたら幸いです。(修理に出そうと思いましたが、昨年度エプソンのサポートは終わったとのことでした) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。