• ベストアンサー

株式会社を登録後最初に

会社の実印(代表取締印)が必要になるのは 印鑑登録手続きを除けばいつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raito07
回答No.2

会社設立の日は原則として、登記申請書を法務局に提出した日です 受付が間に合わなかったりして、翌日回しになる時もありますけどね 登記受付が完了して、謄本と印鑑証明がおりるのに1週間程度かかります 謄本と印鑑証明がおりたら、それを持って銀行に行き、普通預金口座を開設して、別段預金から資本金をおろします

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• raito07
回答No.1

通常は代表者印で預金口座を開設しますので、この時ですね そこに資本金を下ろします

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます それは設立後ですね?