• 締切済み

排卵検査薬 チェックワンLH II

排卵検査薬のチェックワンLH IIを今回初めて使用しました。 5日夜 陰性 そろそろ排卵日かなと思い、タイミングとりました。 6日朝 テストラインにコントロールラインよりも細い線ではあるのですが、濃い線が現れました。 6日夜 同じく細い線が現れましたが、朝よりも薄くなっている感じです。 この日、夜にタイミングとりました。 7日朝 コントロールラインよりも濃い線ですが、細い線です。 7日夕方 明らかな陽性のラインが現れています。 5日、6日でタイミングをとっています。明日まだ陽性が出るか分からないのですが。。次のタイミングは連日になるよりも明日の方がいいですか? 段々とタイミングが分からなくなってきました。妊娠希望です。 みなさま、回答のほどよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

7日の夕方に陽性になったのですね。 排卵を逃してしまうともったいないので、7日にタイミングを取ってください。 順調なら、明日か明後日に排卵する予定なのですが、 このまま陽性反応が続いてしまって、なかなか排卵しない人もいます。 排卵したかどうかは、基礎体温に高温相が現れたということで、おおよそ判断できるのですが、 基礎体温は測っていらっしゃいますか? 連日ですと、排卵日までに、男性が力尽きてしまうことがあるので、1日おきが良いと思います。 基礎体温が上がり切るまでタイミングを続けます。 基礎体温を測っていないのなら、1日おきで3回タイミングを取れば、 1週間カバーできるので、それで良しとするのはどうでしょうか。 タイミングが合うといいですね。

candy1305
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 タイミングがとれそうであれば、とってみようと思います。なかなか、基礎体温が習慣ずいていないので、これからは測っていこうと思います。 ありがとうございます。