• 締切済み

排卵検査薬 チェックワンLH II

排卵検査薬のチェックワンLH IIを今回初めて使用しました。 5日夜 陰性 そろそろ排卵日かなと思い、タイミングとりました。 6日朝 テストラインにコントロールラインよりも細い線ではあるのですが、濃い線が現れました。 6日夜 同じく細い線が現れましたが、朝よりも薄くなっている感じです。 この日、夜にタイミングとりました。 7日朝 コントロールラインよりも濃い線ですが、細い線です。 7日夕方 明らかな陽性のラインが現れています。 5日、6日でタイミングをとっています。明日まだ陽性が出るか分からないのですが。。次のタイミングは連日になるよりも明日の方がいいですか? 段々とタイミングが分からなくなってきました。妊娠希望です。 みなさま、回答のほどよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

7日の夕方に陽性になったのですね。 排卵を逃してしまうともったいないので、7日にタイミングを取ってください。 順調なら、明日か明後日に排卵する予定なのですが、 このまま陽性反応が続いてしまって、なかなか排卵しない人もいます。 排卵したかどうかは、基礎体温に高温相が現れたということで、おおよそ判断できるのですが、 基礎体温は測っていらっしゃいますか? 連日ですと、排卵日までに、男性が力尽きてしまうことがあるので、1日おきが良いと思います。 基礎体温が上がり切るまでタイミングを続けます。 基礎体温を測っていないのなら、1日おきで3回タイミングを取れば、 1週間カバーできるので、それで良しとするのはどうでしょうか。 タイミングが合うといいですね。

candy1305
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 タイミングがとれそうであれば、とってみようと思います。なかなか、基礎体温が習慣ずいていないので、これからは測っていこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬チェックワンLHデジタルで妊娠された方

    排卵検査薬チェックワンLHデジタルを使ってタイミングをとってますが妊娠しません‥。排卵期に毎朝8時に検査をして陽性になった日の夜10時にも検査をして陽性なので夜11時にタイミングをとってます。次の朝は陰性で体温も高温期に入ってます。基礎体温もニ層で周期は28~30で安定してます。チェックワンLHデジタルを使って妊娠された方、何時に検査してタイミングは何時頃とられましたか?タイミングをとるのが少し遅いのでしょうか??

  • 排卵検査薬の見方について

    いつもお世話になっております。 また教えて頂きたい事があります。 前回、初めて排卵検査薬を使用しました。 陽性と陰性の境目について教えて下さい。(生理周期26~29日) 生理10~13日目までドゥテストにて・・・真っ白陰性。 14日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・薄くラインが出ました。←陰性ですよね。 15日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・前日よりは濃いラインが出ましたが、見本よりは薄い感じ。←陰性か陽性か微妙。 16日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・真っ白陰性。 この結果からいくと、15日目が排卵日という事でしょうか? この日に右太ももの付け根あたりに排卵痛らしきものがありました。 また、基礎体温は16日目にグンと上がりました。 今回はタイミングを逃してしまったので、来月また排卵検査薬を使用しようと思っています。 また今回のような結果になった場合、見本より薄くても前日より濃ければ、この日に性交してタイミング的に大丈夫なのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • チェックワンLH2のラインの判定について

    妊娠を希望している28歳です。 6月から妊活を始め、基礎体温も付け始めたばかりなので 自分の基礎体温のリズムを把握できていないため、 排卵検査薬チェックワンLH2を初めて使い、排卵日を調べました。 生理周期はほぼ27日と毎月安定しているので、今月6月19日から 生理が始まったので10日後の6月28日からチェックワンLHを使い始めました。 28日の朝はうっすらテストラインに線がでました。 次の日29日の朝に出たテストラインが陽性と判断していいものなのか 微妙なラインがでました。 テストラインが全体的に濃いのではなく、左側の方だけ濃く線が 出ているように見えました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? ちなみに今日7月1日の朝はうっすら線が見えるか見えないかのラインでした。 排卵が終わったのでしょうか? 検査薬は100%ではないと思いますが、今回はこの結果に合わせて 仲良しも頑張ったので、排卵がされてなかったらショックだなと思い、 質問させて頂きました。 6月19日 生理開始1日目 . . 6月28日 36.49℃ うっすら線 6月29日 36.43℃ 左の方だけ濃い線 6月30日 36.36℃ 昨日より少薄い線 7月1日 36.55℃ 見えるか微妙な線 仲良しは6/27日、29日、7/1日にしました。 このまま体温が高温期に突入してくれればいいのですが、 29日の結果が陽性でなければ、排卵検査薬を続けようか悩んでいます。 お見苦しいかもしれませんが、29日の検査結果の画像を判定して頂けたら幸いです。

  • 排卵日検査薬(チェックワンLHII)の結果。。。

    こんにちは。 排卵日検査薬(チェックワンLH・II)の判定の仕方について 質問させて下さい。。。 私は現在妊娠を希望しており、今回初めて排卵日検査薬を 使ってみたのですが、昨日から検査をし始めて今日でまだ2回目です。 昨日今日と、朝一の尿で検査しましたが、どちらも薄らと線が出ては いるんですが、コントロールラインよりまだちょっと薄いかなといった 感じで、説明書によるとそれはまだ陰性とのことでした。 なので、陽性になるのは明日明後日頃かな~と思ってたのですが… 主人の仕事の都合で、明日は仲良く出来なくなってしまい、もし明日 陽性になったら残念すぎる…と思って、本日2回目(3本目)を今日の 昼過ぎに念のため使ってみました。 そしたら…コントロールラインとほぼ同じ色の濃さの線が出たの ですが、これは陽性と判断して良いのでしょうか?? 見本の写真を見ると、もっと濃くハッキリ出るものだと思ってたので;; (テストラインもそうですが、コントロールラインも(´∀`;)) ちなみに生理周期は約33日で、前回の生理が先月の16日でした。 なので排卵日がもうすぐってことに間違いはないんですが… ただ、今朝の基礎体温は昨日より上がってることは上がってますが、 そこまで高くはないです。。。 以上のことをふまえて、今日の昼に検査したライン的に… 今日主人と仲良くするのがドンピシャリとなるのでしょうか?? 質問や疑問ばかりですみませんが、どなたかアドバイス、経験、お知恵 をかして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。。。

  • 排卵検査薬について

    すでに同じような内容が出ていたら申し訳ないのですが、ぴったりあてはまるものがなかったため質問させていただきました。 昨日の夜6時半に今周期初めてのチェックワンLH-2で検査したところすぐにコントロールサインと同じくらいの線がテストラインに出たので、その夜タイミングをとりました。 周期はいつも30日~34日です。 ちなみにその検査薬は、陰性の場合 スコア1*テストラインが出ない    もしくは スコア2*コントロールラインよりテストラインの方が薄い 陽性の場合 スコア*3テストラインがコントロールラインと同じ濃さ もしくは スコア*4テストラインがコントロールラインより濃いというものです。 今朝もう一度検査をしたところ、コントロールラインより濃いめの線がでました。 ということはスコア*4だとおもうのですが、昨日の夕方のスコア*3と思われるのから少し反応が増えているので昨日のはまだLHサージが始まっていなく、今朝始まったと考えた方がいいのでしょうか。 となると昨晩のタイミングでは早かったでしょうか。 今日はタイミングがとれそうにないので昨日のでも可能性があればいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬を使用したタイミングの取り方について

    いつもお世話になっております。 今回初めて排卵検査薬を使用してタイミングを取りました、が合ってるか心配なのと出来たら後1回くらい取った方が良いのか気になって質問させて頂きました。 3日 36.20℃ チェックワンLH 薄い線の陰性、病院での卵胞検査 20mm 間も無く排卵とのこと。 4日 36.14℃ 朝 薄い線の陰性 夜 濃い線の陰性 5日 36.15℃ 朝 陽性 夜 陽性 6日 36.53℃(2度寝からの検温) 朝 陽性 タイミングですが、4.5.6日の3日間日をまたいですぐに取りました。 (4日am0:30とかです。) 前日右の子宮がチクチクしていて昨日今日は特につる感じがあります。 初めて排卵検査薬を使ったのでいつまで陽性なのかも気になり初めて陽性になってからも使用してみましたが2日連続で陽性、、なので明日ももう一度タイミングを取った方が良いのか気になっています。(今日はちょっと用事があり難しそうで…) またタイミングの取り方もこれで良いのかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬が初日から陽性

    チェックワンLH・IIを今日の11:20に初めて使ったら濃い陽性でした。 いきなり出たので焦ってしまっています。 排卵してからも数日陽性反応が出ることもあると知り、排卵してしまった後なのか、 それとも今日~明日排卵なのか・・・ 今晩タイミングをとる予定ですが、すでに排卵した後だったら悲しいなぁ・・・と。 月経周期は安定していないのですが、前回は37日(高温期13日)でした。 前々回は35日(高温期20日・HCG注射あり)でした。 基礎体温も測っているので書いておきます。 4/5(13日目) 36.43度 4/6  36.52 4/7  36.48 4/8  36.56 4/9  36.78 (朝仲良し) 4/10 36.70 4/11 36.22 (夜仲良し) 4/12 36.14 4/13 36.33 4/14 36.43 (排卵日検査薬陽性) 数日前から検査薬を使っていたら良かったのですよね・・・あぁぁ。 明日以降も検査したほうが良いのでしょうか?陰性になるまでとか。 基礎体温では4/12頃が排卵日かな!?と思ったのですが、 結局排卵日はいつなのか分からず困っています。       

  • 排卵日検査薬とタイミング

    結婚3年目、妊娠希望で、6ヶ月前から基礎体温で排卵日を予測し、タイミングを取っていました。 基礎体温は2層で安定していて、生理も予想日と低温期の初日が一致しています。 しかし、なかなかベビーちゃんが来てくれません。排卵日の自己予測がずれていたかもと心配になり、急遽排卵日検査薬を使用してみることにしました! 生理周期が28日から31日で、生理後10日目から検査し始めました。 10日目 陰性スコア1(チェックワンLHでコントロールラインだけ)☆仲良しタイミングを取る 【今日】11日目 陰性スコア2(チェックワンLHでテストラインが薄っすら出る) 予測では12日目か13日目が排卵日です。 明日、テストラインがくっきりしたら(陽性)、夜に仲良しタイミングを取ろうかな。と思っていました。 でも、いろいろ調べていると、陽性になる前も仲良しタイミングだとか・・・。 一応、10日目にもタイミングを取ったのですが、今日も仲良しした方がいいのでしょうか?? 明日、ラインがくっきり出たら仲良しタイミングを取る事は伝えてあり、今日はお休みの日だね、って話していたので、横でのんびりうたた寝している旦那さんを起こそうか迷ってます。 今日も仲良しの日だと、明日も仲良しの日だし、昨日もだったし、毎日すぎでしょうか?? 旦那さんの種旦那ちゃんも薄くなってしまう話もあるし。これも心配です。 でも、タイミングを逃すのはいやだし。 最近、友達が出産+妊娠ラッシュで、焦ってます・・・。 今、2時間くらいかけてこの質問を書いていたら、考えすぎか、排卵痛みたいのがおこってるような気が。考えすぎか、本当に排卵痛か・・・。 これが排卵痛だったら、今から仲良ししても遅いでしょうか?ちなみに、排卵痛は卵が準備万端になっている時でしょうか? とにかく、旦那さんは起こしてみます。乱文ですみません。

  • 排卵検査薬。ラインの濃さについて。

    排卵検査薬チェックワンLHについてなのですが 久しぶりに試してみて疑問に思ったので、質問させて下さい。 前にも何度か試していますが、 いつも生理開始から9日目テストライン真っ白から開始して、10~12日目に陽性でした。 それが、 陽性になる時は真っ白からいきなりくっきりの陽性が出てくれていました。コントロールラインもしっかり出ています。 ようは、 検査開始2日目で陽性だったり、2、3日目も真っ白でいきなりのくっきり陽性になっており、薄っすらのラインを見たことがなかったということです。 今回また使ってみたら、初めて薄っすらテストラインを見ることができ、説明書の4つある図のようにテストラインが段々濃くなってくれています。 テストラインが薄ければ陰性なのはわかりますが、検出するホルモンの量が段々増えていると考えて、図の順から真っ白よりは陽性に近いということなんでしょうか? 段々濃くなる経過を見たことがなかったので疑問に思ってしまいました。陽性の出方からして、以前はホルモンがドバっと出てたということなのでしょうか??

  • 先生の排卵予想と、排卵検査薬

    不妊専門クリニックで卵砲チェックをしてもらいました。 本日15日目で、18mm・内膜が9.5mmでした。 今までの私のデータから、17日目の夜にタイミングを持つように言われました。 今日の朝8時の診察で、尿検査をした時は排卵検査は陰性でした。 クリニックの検査薬とは違いますが、CheckOneLH・IIで、今日の20時頃に検査したら、陽性でした。(テストラインとコントロールラインが同じ濃さ) 約24~36時間後に排卵だとすると、17日目の夜のタイミングでは遅い可能性があると思うのですが、先生の言う通りに17日目にタイミングを持った方が良いのでしょうか? 16日目と17日目の夜だと、連日になってしまうため、できれば可能性の高いタイミングを1回取りたいと思っています。 みなさんなら、いつ1回のタイミングを取りますか?

専門家に質問してみよう