チェックワンLHデジタルでの陽性反応が続く

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理は7月11日からで、周期は30~35日です。チェックワンLHデジタルで排卵日チェックをしたところ、初日の7月24日に陽性反応(スマイルマーク)が出ました。5日間あけても陽性反応がでることに不安になります。
  • 低体温が続く状況で、28日にもう一度排卵チェックをしてみたら、また陽性反応が出ました。体温も低体温のまま変化はありません。
  • 病院への受診やタイミングをとるかを悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンLHデジタルでの陽性反応が続く

お世話になります。 妊娠を望んでいます。 前回の生理は7月11日からで、周期は30~35日です。 チェックワンLHデジタルで排卵日チェックをしたところ、 初日の7月24日に陽性反応(スマイルマーク)が出ました。 喜んで仲良ししたのですが、その後も低体温が続き、 今日(28日)もう一度排卵チェックをしてみたら、 また陽性反応が出ました・・・。 5日間あけても陽性反応がでることに不安になります。 (その間は排卵チェックはしていません) 体温も低体温のまま変化はありません。 病院へ行ったほうがよいのでしょうか? 今回を排卵日と考えて、またタイミングをとったほうが よいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muni666
  • ベストアンサー率73% (59/80)
回答No.1

こんにちは。 周期で考えると、排卵日が、7月25日(最初の陽性の翌日)から7月29日(次の陽性の翌日)の間の、どの日にあってもおかしくないと思います。 ageharoseさんは、LHの値が普段から高めなのかも知れませんし、たまたま二回検査した時に高くなったのかはわかりませんが、排卵検査薬では排卵日の予測が難しいというケースは、決してめずらしいことではありません。 排卵検査薬でばっちりLHサージが確認できる人には排卵検査薬は有効ですが、そうでない場合は、何回か試してみるか、他の方法に頼るかしかないのだと思います。 基礎体温が2層に分かれていて、ちゃんと排卵していると思われるのであれば、排卵日の特定ができなくても、ageharoseさんの場合、生理が始まって14日目~20日目ぐらいに、1・2日おきに夫婦生活を持つことで、カバーできると思います。 透明でよく伸びるおりものは、排卵の前にたくさん出るようになりますので、それも目安にしたらいいと思います。 ただ、基礎体温やおりものは、あくまでも目安にすぎません。 それは、排卵検査薬も同様です。 もし、定期的に夫婦生活を持つのが難しかったり、排卵日を狙っているつもりなのに1年以上妊娠に至っていないということであれば、婦人科で超音波検査をしてもらって、排卵日の特定をしてもらうのがいいと思います。 排卵後のチェックもすることで、きちんと排卵できているかどうかも確認することができます。 婦人科に通うのであれば、生理3日目ぐらいと高温期8日目ぐらいの血液検査をしてもらって、LHなどのホルモン分泌が正常かどうかを、確認してもらうといいかも知れませんね。 ただ、血液検査までやるとなると、一般の婦人科では検査してくれないかも知れないので、不妊治療専門のクリニックなどのほうがいいかも知れません。余談ですが。

ageharose
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! 私の質問事項だけにでなく、アドバイスもしていただき 本当にありがとうございます。 もうしばらく様子を見てみようと思います。 次の排卵予定日には、アドバイスいただいたことも参考に してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 赤ちゃんがほしくてほしくて、ようやく妊娠生活に入れた者です。 私も最初はチェックワンLHデジタルを使っていました。 3ヶ月使ってようやく、いつ使ってもニコニコマークが出ることに気付きました(笑) それで、一緒に子作りをがんばっていた友達に話したら彼女も同じ事を言っていたので、慌ててP-check LHにかえました。 こちらは7本入っていて値段も安いので、ばんばん使えました(笑) ラインが3本出るタイプなので、本数が増えてきたり、色が濃くなってきたり、意外とわかりやすかったです。 私の場合は、排卵直前になると2本目までがくっきり出て3本目がやや薄く出る感じでした。 (病院でも毎回卵胞エコーと血液検査をしてもらっていました) 私は6月に超初期流産(化学流産)をし、7月初めのタイミングで現在まで妊娠に至っています。 子作りを初めてから6月・7月の2回だけ妊娠できましたが、この2回のタイミングの時は明らかにそれまでとは違いました。 なんか子宮が降りてきているというか、刺激が強すぎてゆっくりしてもらわないと辛かったです。まさに“排卵日”って感じでした。 生理が終ってしばらくして、もうすぐ排卵日がやってくるな~と思ったら、おりものの様子をチェックしてみてください☆すこしずつ伸びはじめてくるので、そうしたらいよいよ数日圏内です。 それから排卵検査薬を開始して、薄くても3本反応したらタイミングを持ちました。そうすると、結局翌日にもっと濃く3本出るので翌日もタイミングをがんばりました。 お互い共働きで帰宅も深夜になるので、2日連続で頑張れたのは6月と7月だけでした(笑)ちなみに子宮が降りてくるのを感じたのも、両月とも2日目でした。 それから1~2日で体温が急上昇しました。 タイミングの日って、検査薬を使っても病院で採血までして特定してもらっても、本当にその日で良いのか不安ですよね。 全然参考になってないかもしれませんが、同じ経験をしたことがあったので思わず書いてしまいました。 はやく赤ちゃんが来てくれるといいですよね(^-^)

関連するQ&A

  • 排卵検査薬チェックワンLHデジタルで妊娠された方

    排卵検査薬チェックワンLHデジタルを使ってタイミングをとってますが妊娠しません‥。排卵期に毎朝8時に検査をして陽性になった日の夜10時にも検査をして陽性なので夜11時にタイミングをとってます。次の朝は陰性で体温も高温期に入ってます。基礎体温もニ層で周期は28~30で安定してます。チェックワンLHデジタルを使って妊娠された方、何時に検査してタイミングは何時頃とられましたか?タイミングをとるのが少し遅いのでしょうか??

  • チェックワンLH2のラインの判定について

    妊娠を希望している28歳です。 6月から妊活を始め、基礎体温も付け始めたばかりなので 自分の基礎体温のリズムを把握できていないため、 排卵検査薬チェックワンLH2を初めて使い、排卵日を調べました。 生理周期はほぼ27日と毎月安定しているので、今月6月19日から 生理が始まったので10日後の6月28日からチェックワンLHを使い始めました。 28日の朝はうっすらテストラインに線がでました。 次の日29日の朝に出たテストラインが陽性と判断していいものなのか 微妙なラインがでました。 テストラインが全体的に濃いのではなく、左側の方だけ濃く線が 出ているように見えました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? ちなみに今日7月1日の朝はうっすら線が見えるか見えないかのラインでした。 排卵が終わったのでしょうか? 検査薬は100%ではないと思いますが、今回はこの結果に合わせて 仲良しも頑張ったので、排卵がされてなかったらショックだなと思い、 質問させて頂きました。 6月19日 生理開始1日目 . . 6月28日 36.49℃ うっすら線 6月29日 36.43℃ 左の方だけ濃い線 6月30日 36.36℃ 昨日より少薄い線 7月1日 36.55℃ 見えるか微妙な線 仲良しは6/27日、29日、7/1日にしました。 このまま体温が高温期に突入してくれればいいのですが、 29日の結果が陽性でなければ、排卵検査薬を続けようか悩んでいます。 お見苦しいかもしれませんが、29日の検査結果の画像を判定して頂けたら幸いです。

  • チェックワンで陽性反応が出ましたが…

    こんばんは。長いですが質問させてください。 先日、チェックワン(生理予定日1週間後のもの)で検査したところ、うっすらと反応がありました。 昨年秋頃から生理周期が28日~40日と非常に不安定で、最近は毎月の生理予定日さえも分からなくなりました。妊娠希望ですので毎月排卵検査薬と基礎体温は行なっているのですが、今月は排卵検査薬が切れていたため基礎体温の計測のみとなりました。 今回リセットしたら婦人科へ行こうと思っていたところなので正直驚いています。 前回の生理開始日は5月26日で、基礎体温は以下の通りです。(☆:仲良し日) 5/26 36.50 生理開始 5/27 36.31 5/28 36.44 5/29 36.43 5/31 36.45 6/1  36.54 6/2  36.50 ☆深夜 6/4  36.55 6/5  36.63 6/9  36.39 ☆深夜 6/10 36.55 6/12 36.20 ☆夕方 6/13 36.31 ☆深夜 6/14 36.43 排卵痛? 6/15 36.49 6/17 36.55 6/18 36.52 6/19 36.59 6/20 36.66 6/21 36.82 6/22 36.63 6/23 36.85 6/24 36.86 6/25 36.88 6/26 36.91 6/27 36.78 薄っすら陽性 6/28 37.00 6/29 36.81 6/30 36.84 前回より濃い陽性 ちなみに、日付がない日は未測定です。 以上より、教えて頂きたいのは (1)排卵⇒受精⇒着床はそれぞれいつ頃であったのか (2)6/30で高温期何日目であるのか (3)病院受診はいつ頃が良いか この三つです。 実は、以前にも陽性が出たことがあったのですが、残念ながらリセットしてしまいました…。 なので今回も病院に行くのはまだ早いかな?と思いつつ、でもこんなに早く陽性反応が出るものだろうかと不安で仕方がありません。 長文&乱文ですみません。どうかよろしくお願いします。

  • チェックワンの陽性が出たのですが

    今日で高温期19日目になります。 5日前の高温期15日目からチェックワン(ファストではない)でうっすら陽性が出ました。 前回生理が7月30日で周期はだいたい31~34日くらいで、毎月排卵痛があり排卵日はだいたい分かります。 過去に排卵検査薬で排卵痛の翌日に陽性がでました。 今周期は8月14日に出血と排卵痛がありました。 今朝の体温も36.78で高温をたもっていますが、陽性反応が薄い気がして不安になっています。 尿をかけて終了線が出るまでにうっっすらと陽性ラインは浮き出るものの、濃くなるまで30分以上かかりますし 生理予定日5日後にしては薄すぎないか?と思うのです。 線は段々濃くはなっていますが、昨日、今日と変わらない気がするし、もしや化学流産?と心配です。 やはりこれはもう期待しないほうがいいのでしょうか? 第二子をずっと望んでいて、2年以上たちやっと陽性を見れたので不安でたまりません。 (これまでは化学流産もなく、一度もかすりとしませんでした) 画像の一番下が今朝の尿をかけて40分後くらいのものです。

  • 卵胞が小さくてもLH陽性になりますか?

    不妊治療中の30代前半の者です。 2周期軽い誘発剤を使用しましたが、毎回生理周期12日あたりに検査薬が陽性になります。 しかしその2日後の14日目に卵胞チェックをすると13mm、7mmぐらいの卵胞が2つ残っているのです。 排卵したのかもあやふやでした。 一応15日目には高温になっているのです。 でもこんな小さい卵が排卵しても受精できると思えません。 自然だとだいたい20mmちかくでLH陽性になると聞いたのですが、13mmと7mmでも足せば20mmですよね!? 卵胞ホルモン量は規定に達しLHが出てしまうのでは?と思っています。 私のLHホルモンは正常らしく、いまだhcgは打たれていません。 どうすればLHを反応させずに20mmまで卵胞を大きくできるのでしょうか? 通院する前までは生理周期も順調で体温も2層でした。 でも半年以上妊娠には至らず通院した次第です。 若干女性ホルモン低下の為誘発剤を使ってしまいましたが、もう自然にまかせたほうがいいのか悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬陽性反応後の卵胞チェック

    排卵検査薬で陽性反応がありタイミングも取りました。いつもより排卵兆候が若干早かったので今日病院にて卵胞チェックしてもらいました。医師のお話では「内膜もまだ厚くなりきっていないし、排卵は3日後くらいだと思われる」とのことでしたが、陽性反応の3日後の排卵というのは有り得るのでしょうか?明日以降も数日間は排卵検査をしてみようと思っていますが、タイミングをいつ取ったらいいのか迷っています。アドバイスいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルです。 生理周期:25日~26日 2月12日 基礎体温(36.29)生理開始 2月13日 基礎体温(36.12) 2月14日 基礎体温(36.31) 2月15日 基礎体温(36.30) 2月16日 基礎体温(36.29)生理終了 /クロミッド開始(1錠×2回) 2月17日 基礎体温(36.21)クロミッド(1錠×2回) 2月18日 基礎体温(36.27)クロミッド(1錠×2回) 2月19日 基礎体温(36.14)クロミッド(1錠×2回) 2月20日 基礎体温(35.89)クロミッド(1錠×2回) 17時 排卵検査薬→陰性反応  2月21日 基礎体温(36.45) 20時 排卵検査薬→陽性反応 (前日と同じ時間に検査出来ませんでした) 24時 性交 2月22日 基礎体温(36.70) 11時 排卵検査薬→陰性反応 12時30分 卵胞チェック→左18ミリ / 右18.5ミリ    医師の指示のもと、漢方薬を状態に合わせて毎日服用しています。 葉酸とマカも服用しています。

  • LHチェックの陽性続き 体温上昇後のタイミング

    第2子希望。通院でタイミングしていましたが、海外赴任のため現在はLHチェック+基礎体温をみています。 生理周期は28-35日で排卵日を特定するのが難しいですが、3か月前の通院にて、ホルモン値・排卵・卵管などに特に以上はみつかっていません。 今回 4月19日~23日まで月経。基礎体温は概ね2層に毎回わかれています。 LHチェックは 起床時に行っています。 5月6日 D18 LHごくうっすら陽性 (35.89℃ 最低体温) 15時ごろタイミング 5月7日 D19 LHくっきり陽性  (36.01℃) 5月8日 D20 LH上記の間ぐらいの濃さで陽性(36.71℃) となっています。 昨夜はタイミングとれませんでした。 ●LHは一度陽性になった時点から24-48時間で排卵と考えていいのでしょうか? ●今回の場合だと7日が排卵日ということであっていますか? ●もう体温が上昇しているので 排卵済みと考えていいですか? ●今夜のタイミングでは遅いでしょうか? 来月以降の参考のためにもよろしくお願いします。

  • デジタルの排卵日検査薬でも陽性が続きます

    妊娠を望んでおり、今まで海外製の排卵日検査薬を 使用していたのですがラインの濃淡にすごく悩むので 前回からデジタルの排卵日検査薬(ニコちゃんマークが出るヤツ)に 切り替えました。 判断に迷うことなくわかりやすくてよいのですが なんとニコちゃんマークが3日続けて出ます・・・  9日の体温36.25℃ 夜7時に陰性 10日の体温36.15℃ 夜8時に陽性 夜10時に仲良し 11日の体温36.55℃ 夜10時に陽性 12日の体温36.43℃ 夜8時に陽性 生理周期は30日~35日です。 私の場合、卵胞は育ちますが固い?のかなかなか 排卵しない体質のようです。 (1)今回の場合、これから排卵すると思われますか? (2)まさに排卵してる最中でも陽性反応って出るのでしょうか? (3)明日、13日に排卵した場合、10日の仲良しでは妊娠の可能性は低いですか? (4)デジタルの排卵日検査薬で3日も続けて陽性になるのは変ですか? わかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 排卵 長い陽性反応

    排卵 長い陽性反応 先月から排卵検査薬を使用していますが、陽性反応が3~4日も続くので、 どの日から考えてよいか困っています。 女の子の産み分けを希望しているので排卵の二日前を少しでもわかることができたらと思っております。 (生理自体も、少しあやふやで、軽めの出血があって、そこから数日後に本格的に始まります。 先生によって、「少しでも出血があった日が初日。」という方と、「本格的に出た日が初日。」 という方もいて、どちらをもって判断してよいのか困ってしまいます・・) 体温と、陽性反応です。 ※排卵検査薬は 「FIRST RESPONSE」 という海外製の物です。 12/18 36.69 生理1(少量) 12/19 36.84 生理一旦止まる 12/20 36.77 生理一旦止まる 12/21 36.50 生理1(多い) 12/22 36.35 生理2 12/23 36.78 生理3 12/24 36.59 生理4 12/25 36.32 生理5 12/26 36.54 12/27 35.96 12/28 36.34 12/29 36.34 陰性 12/30 36.16 陰性 12/31 36.10 陰性 1/1   36.21 陽性 濃い 23:00 1/2   35.93 陽性 濃い 7:00・23:00 仲良し 1/3   36.29 陽性 濃い 1:00・3:00・4:30・9:40・14:40・19:15・23:45  1/4   36.52 陽性 まだ濃い/10:30 気持ち薄め/15:00・20:00 1/5   36.65 薄くなり始め/5:00 ほとんど消え陰性/16:40 排卵が近いと思われる29日から、検査を始めたのですが、 突然1月1日に濃い陽性反応が出ました。 この日に仲良くすることが出来ず、2日の日に仲良くしました。 女の子の産み分けは、排卵の二日前が良いということですが、 2日の日に仲良くしたのでは遅かったのでしょうか・・ 1月1日から4日の午前10時半までは、濃い陽性反応でした。 どの日に薄くなっていくのか知りたかったので、3日の日はかなりまめに検査してみました。 4日間どれも濃い反応ですが、強いて言うと、3日の日が特に色が濃いような気もします。 体温では、2日の低体温、3日に上がったので、 2日から3日の間に排卵が起きているか、または始まる可能性があるのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう