• ベストアンサー

再び不妊治療のタイミングは?

先日、病院で不妊治療を始め生理二日目に来て下さいとのことでしたので、行って血液検査をし、排卵のタイミングを見ました。その翌月に妊娠しましたが、残念ながら流産しました。 次の妊娠を望んでいます。 質問ですが、次の受診はまた生理2日に行った方が良いのでしょうか?または、そろそろ排卵かな?という日に行った方が良いのでしょうか? 良かったら教えて下さい。

• 1tree
  • お礼率92% (26/28)
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.1

生理2日目に来てというのは生理開始から2、3日じゃないと検査出来ないホルモン検査があるから2日目だと思いますが… 1回検査すれば半年くらいはもうしなくていいと思いますので(たぶんホルモン値の検査だったら) そろそろ排卵って時でいいと思いますが、あなたがどこまで検査しているかわかりませんので一応問い合わせてみてはどうでしょう?

1tree
質問者

お礼

そうです!ホルモン値の検査でした!やはり毎回はしなくていいのですね。毎月するのか分からなかったので、お答えいただき助かりました。ありがとうございました(^^)