• 締切済み

寝汗と通常の汗の違い

40歳丁度の女性です。 ここ二日ほどの経験なのですが今は猛暑が続いてますよね。 そしてこの二日に起きたことなのですが ここ数日体力消耗にて午後に2時間ほど寝てしまうんです。もちろん布団の上ですが。 そして室内は当然エアコンを付けています。 なにしろ18度に設定して寝ていても必ずものすごい汗で目が覚めるんです。 もちろん起きた状態で外からその部屋に入ってくるとかなり涼しいのは間違いありません。 しかしこの二日ほどはそんな状態でも昼間寝ていると室温がかなり低い状態でも びっしょり汗をかくんです。 しかし、夜はエアコンは切りますが汗で目が覚めることは一度もありません。 通常の汗って体が乾いてもそれほどべたべたしませんよね? しかしこの二日間ほどかいている汗は汗が引いたあとでも体がべたべたします。 またこの二日間に限らず昼間かなり汗をかくようになりました。夕飯時も汗かっき 主人は汗かいてないのに私だけ背中びっしょりで顔にも汗がでるほど。 これって寝汗なんでしょうか。 それともそろそろ更年期が始まったのための汗なんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 急激に暑くなってきて 暑さになれていないので自律神経系が疲れているのかもしれないです 熱くない早朝か夜に軽く運動をしてみるとかどうですか?

回答No.1

体力消耗しているとかいてありますが、それが原因でいろいろと、更年期とかも考えてしまったのでしょうか?まずは、リラックスしたり、休養したり、お風呂にはいるなどして、体力を戻さなけりゃいかん。いろんな、病気に掛かってしまったら、困るけん。