mazamazalのプロフィール

@mazamazal mazamazal
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/07
  • 寝汗と通常の汗の違い

    40歳丁度の女性です。 ここ二日ほどの経験なのですが今は猛暑が続いてますよね。 そしてこの二日に起きたことなのですが ここ数日体力消耗にて午後に2時間ほど寝てしまうんです。もちろん布団の上ですが。 そして室内は当然エアコンを付けています。 なにしろ18度に設定して寝ていても必ずものすごい汗で目が覚めるんです。 もちろん起きた状態で外からその部屋に入ってくるとかなり涼しいのは間違いありません。 しかしこの二日ほどはそんな状態でも昼間寝ていると室温がかなり低い状態でも びっしょり汗をかくんです。 しかし、夜はエアコンは切りますが汗で目が覚めることは一度もありません。 通常の汗って体が乾いてもそれほどべたべたしませんよね? しかしこの二日間ほどかいている汗は汗が引いたあとでも体がべたべたします。 またこの二日間に限らず昼間かなり汗をかくようになりました。夕飯時も汗かっき 主人は汗かいてないのに私だけ背中びっしょりで顔にも汗がでるほど。 これって寝汗なんでしょうか。 それともそろそろ更年期が始まったのための汗なんでしょうか?