• ベストアンサー

jsx InDesign:独立した色の作成

gzlvsmcgzlの回答

• ベストアンサー
回答No.1

新規ドキュメントで調べてみたところ、スウォッチ9個(「なし」含めると10個)に対して、colors.lengthは14。 つまりスウォッチになってないColorオブジェクトが5つほどあるみたい。 そういうColorオブジェクトを取得して、duplicate()してから各プロパティを変更するってのはどうでしょう。

H240S18B73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 結局スウォッチから独立した色を 適用する方法はみつからなかったため 極力要らないスウォッチは作らないように CMYKのインク量から名付けてスウォッチを作り 同じ色のものはつくらないようにする という程度の形で対応しました