• ベストアンサー

変換中の文字の色 IE7

インターネットエクスプローラ7をインストールしたら ホームページなどで入力する際の文字の変換中の色の 組み合わせが悪く見づらいです 変換中の文字は黒色で背景が紺色で見づらいです IE6では文字は白色で背景が紺色で見やすかったです またIME2003で変換中の文字の色の設定を変更できますが ワードなどではその設定が適用されますが IEでは適用されません IE7での変換中の文字の色を調整できないでしょうか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175529
noname#175529
回答No.1

インターネットオプション→全般 で左下の「色」をクリック ↓ 「Windows の色を使用する」のチェックを外す ↓ 文字色、背景色など変更可能です。 お試しください。

関連するQ&A

  • ワードで変換中の文字色が!

    ワード2003を使用しています。文字変換の色がATOKが使い慣れているので、オプション→編集と日本語入力→下の変換中の文字列の色のボタン→色設定のタブ で設定しましたが、入力中の背景が黒で文字色が白、変換すると背景色の黒だけで文字が消えてしまいます。たぶん、文字色も黒なのだと思います。変換決定すると黒い文字色で出ます。 これでは変換中に何がなんだか判らなくなってしまいます。 IMEに戻してみても、何も変わりがなく、困っています。 おわかりになる方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • Wikipediaの青色の文字が見にくい!

    パソコンを変えたところ、Wikipediaの文章の中の青色の文字(Wikipediaの中に記事があることを表示するもの)が紺色に近くなり、地文字の黒色と区別しにくく、とても読みづらくなりました。 調整できませんでしょうか。 (XP、IE6 → VISTA、IE7です)

  • IEの履歴のWEBページ文字色が背景色に近い白色になる

    どなたか判る方教えてください IEの履歴ボタンで履歴表示を出し、過去に行ったWEBページに カーソルをあてると、そのWEBページの文字が白色(ほぼ背景色と同じ色)になってしまいます カーソルを外すと文字は黒色に戻ります 背景色と同じような文字色なので非常に見ずらく困っています 文字色の設定箇所があるなら教えてください インターネットオプション-全般-色 も変えてみましたが同じでした OSはXP SP1 IE6 を使っています

  • 文字列選択時の背景色の変更方法について

    ワードやエクセルにおいて、入力済みの文字列の一部をマウス等で選択すると、黒色の背景色に白色の文字色になりますが、VBなどのプログラムなどを使わずに、この背景の色を簡単に変えられないでしょうか。 ワードやIME、Windowsの各設定を見ましたが、変更方法が見つかりませんでした。(MacOSならわかるのですが) どなたかわかりましたら教えてください。 この変更は通常のメニュー体系には含まれていないのであれば、フリーソフトにて変更が可能であれば、そちろをお教え願いたいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • アイコンの文字の色が突然変わった・・。

    はじめて質問させて頂きます。 色々考えてパソコンをいじりましたが直らなかったのでわかったら教えて下さい。 デスクトップ上のアイコンの文字って普段は黒(紺?)が背景にあって文字の色は白だと思うのですが、それが突然背景が白くなって、文字が黒くなってしまったのです。 元に戻したいのですがやり方がわからなくて困っています。どなたか助けて下さい。宜しくお願いいたいます。

  • MSオフィス2003+ATOK2007で漢字変換中の候補が見えない

    OS:ウインドウズXP、SP2 ソフト:オフィス2003、SP3 IME:ATOK2007 ※IEなど他も含めてパッチは全て適用済み MSのオフィス製品で漢字変換で候補文字か見えません。 漢字変換開始時の背景色が黒で文字色白ですが、いざ変換候補が表示されると背景色が黒のままで候補の文字色は黒になり、今何が候補なのか分かりません。 Excel、Word、Access、PowerPoint、で発生しています。 オフィス製品の一部機能を切り出しているOutlookExpressでは、漢字変換中の文字はアンダーライン、漢字変換中は背景色が黒で、候補がの文字色は白なので問題有りません。 また、メモ帳や秀丸エディタでは、変換開始時の背景が白で文字が青、変換候補が出始めると背景色は水色で文字が黒なので問題なく見えます。 回避策や対策情報の載ったWEBサイトとかご存じなら教えて下さい。

  • ATOKの色で困っています

    ATOK2007を使っています。OSはXPです。先日急にATOKで入力中に色がおかしくなりました。変換中で未確定の文節の背景が黒になってしまったのです。たとえば、「へんかんするとくろくなる」と打つと、打った文字が黒い背景に白い文字で表示されます(今までは黒文字に下線がついた形でした)。そしてスペースキーを1回押すと、「変換すると」という部分が黒字になり、背景の黒と重なってまったく見えなくなります(今までは背景が淡い水色で文字は黒でした)。「黒くなる」という文字は白文字で表示されるので見えます(今までは黒文字に下線がついていました)。スペースキーを何度か押すと漢字の候補が現れるので打てないわけではありませんが、なんだか不便です。この症状はWEB上やメールソフトでは現れず、ワードやエクセルの時にこうなってしまいます。ちなみに、ATOKのプロパティの「表示色カスタマイズ」を確認すると、「変換済み注目文節」の背景色はちゃんと淡い水色、文字は黒になっています。文字の色を白に変更してみましたが、反映されず黒いままです。(WEB上では今まで通り、入力中は下線がつき、変換中は背景が淡い水色、黒文字で問題なく入力できます)。この淡い水色だったところが黒く表示されてしまい、文字が見えなくなっているのだと思います。ワードのツール→オプション→編集と日本語入力→変換中の文字列の色の指定も確認しましたが、どういう設定にしても注目文節内文字が文字色黒、背景色も黒で表示されてしまいます。どうすれば元に戻るでしょうか。どうか教えてください。

  • インターネットの文字の色を変えたい

    たとえば、このような画面ですが。 背景が元は白色でして、目にキツいので、モスグリーンにしました。 これに対して、文字が黒のままで判読しにくいです。 windows7ですが、『ウインドウの色とデザイン』のところで、どれを変えればこの文字色が黒からもっと明るい色に変わるのか、わかりません。 『windows7ベーシック』にしています。 変えるところを教えて下さい。

  • カーソルの色と変換中の文字の色が同じで、文字が見えない

    友だちの端末に入っているExcel、Word、OEで、文字入力している時に変換すると、カーソルの色と変換中の文字の色が同じになって、見ることができません。ちなみにofficeは2003です。 (メモ帳やワードパット、一太郎では大丈夫でした。) Wordは、オプションでカーソルの色の変更もできるようなので、変更した形跡はなく、テストで変更してみても反映されませんでした。 設定変更等で、変換中の文字もきちんと見られるようにしたいのですが、どなたかご存知の方いらしゃるでしょうか・・

  • WORD2007の罫線の色の自動設定

     WORD2007でページ背景を黒色に選択した場合、罫線の色を自動設定で 白色にする方法を教えて下さい。  WORD2007でページ背景を黒色に選択しても、罫線の色の自動設定は 黒色のままであるため、罫線を画面上で確認できません。  なおページ背景を黒色にした場合、罫線の色を手動で白色にすれば、 罫線を画面上で確認できますが、そうすると白色の紙に罫線を印刷 できません。  罫線の色の自動設定をネットで調べましたが、見つけることが できませんでした。  よろしくお願いします。