• ベストアンサー

LINEの返信が挨拶だけとかの男性

2012japanの回答

  • ベストアンサー
  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

あなたと関係は繋げていたい(忘れられたくない)けど、会話するほど暇じゃないor LINE自体好きじゃないとかかなと思いました。 LINEって昔のメールよりも「既読・未読」などめんどくさい機能も付いているし 一回会話始めるとチャットのように止められなくなるから嫌いな人も結構います。 本当に忙しいからチャットみたいなのは負担になるから挨拶だけなのだと思います。

関連するQ&A

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • LINEに「返信不要(^-^)/」と書かれたら嫌?

    同性の友人、好きな男性両方なのですが、LINEの文末に「返信不要(^-^)/」と書かれたら不快ですか? 私は以前仕事で「要返信」「返信不要」と日常的に使ってましたがプライベートでは使ってませんでした。でも友人がTwitterで最近良く使っていて、便利だし相手への気遣いがあるなと思いました。 もし私が女友達からもらったら、言葉通りに受け取ります。 問題は好きな男性です。私の使い方が間違ったのかと思いますが、 ある日、報告の内容のLINEを彼に送ったら、既読スルーでした。質問や頼み事なら必ず返事をくれますが、それ以外は返事が来る時と来ない時があるので、まあいいかと思っていたら、報告事項に誤りがあり、彼の仕事にも少し関係があったので、翌日お詫びと訂正を入れました。 その際、昨日の返信の催促と思われたくなくて、「返信不要(^-^)/」をつけました。実際返信なくても仕事に大きな支障もなかったので。 すると、即レスで了解のスタンプが返って来ました。 嫌みだと思われたでしょうか? 実はもうすぐ彼の誕生日です。お祝いメッセージが面倒なのでFacebookプロフィールから消そうかな、と少し前に言っていて、実際消したのですが、私としては既に知ってたので短いお祝いメッセージを送りたいです。 その際、面倒って知ってるのにごめん、と冒頭に付けた上で、お祝いの後に「返信不要(^-^)/」をつけようかと思ってるのですが、却って邪魔ですか? 今回は彼への気遣いでもありますが、書いておかないと返事がない時に自分が落ち込むのを防ぐ意味合いが強いです。書かない方が良いでしょうか? 郵便で出せれば期待しないので楽なのですが。 因みにもし私が「返信不要」と誕生日祝いメッセージをもらったら、よほど嫌いな相手でなければお礼の返信をします。 よほど嫌いな相手ならブロックして連絡取れない状態です。

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 気になっている男性とのLINEのやりとり

    職場で気になっている30代男性がいます。 自分では彼女はいないと言っています その人とはちょくちょくLINEをするのですが、 最近、合コン行ってきたとか、○○とどこどこに行ってきたとか報告してきたり 自分の写った画像を送ってきたり、夜中にスタンプ一個のみ送ってきたり、 LINE上の会話の途中で俺はどーせ○○だし!とか突然すねだしたり、 何を伝えたいのか、何が言いたいのかわかりません。 いつも自分発信のくせに、私が返信すると続きは次の日に返ってきます それがかれこれ1週間くらい続きます いちいち合コン報告してきたりして、私が気になっていることに気づいていての優越感ですか? それとも私にもう俺をあきらめてくれとでも遠まわしに言いたいのですかね

  • LINEの終わらせ方?!!

    凄く些細な事なのですが、質問させて下さい>< ここ2~3週間程、ある一人の男性とLINEでずっとダラダラ話が続いてます。 内容は他愛もない話で好きなアーティストの話とか日常的な話とか、 1日1~2通、夜に返事が来て、私から返事をし、向こうから返信が来ているが 私は寝てしまって、朝に返信するっていうパターンです。 男性はあまりダラダラとLINEが続くと面倒なのでは?と思い 「いつもLINE付き合ってくれてありがとう!だらだら話続けてしまってごめんね! またゆっくり話しよう!ではでは」って最後に返信し、終わったと思ったのですが 5日経った昨日、向こうから「放置しててごめん!忙しくて返せなかった」って 返信がありました。 内容に『?』がついているので、返信し またまた話が続いてしまっているのですが これって続けていても大丈夫なのでしょうか?? さり気なく、『ではでは』とか『またね』って切り上げるのですが ずっとかれこれ1ヵ月ぐらい、このペースでLINEが続いているのですが 男性は面倒だと思わないものなんですかね??

  • LINEでスタンプだけ送ってくる男性に困っています

    今ある男性とLINEをしています。しかしその男性は文を送ってくるわけではなくスタンプだけ送ってきます。最初は私も同じようにスタンプを送って会話をしていたのですが、だんだん煩わしくなり返信するのをやめました。 なのにまたしばらくしてまたスタンプが送られてきました。 文のやり取りをせずにスタンプだけ送ってくるこの男性はなにを考えているのでしょうか?またどのように返信すればいいのでしょうか? ちなみに一回ごはんに誘われて承諾したのですが、言われただで実際にどこに行くみたいな話には進展しませんでした。

  • LINEの返信が遅い彼脈なし?

    相手大学生 私大学生です。彼の方が2歳年下です LINE返信が遅いです。 2~3時間起きが平均で遅い時は5.6時間です。 夜9時に送ったLINEが朝の12時に返ってくる事も度々あります。 社会人なら分かるのですが…大学生で しかも彼と同じ大学に通っていて彼とバイト先も同じで彼とよく遊んでる友達はLINEの返信が早かったので比べてしまいます。 その友達に彼の事紹介して貰いました。 たわいの無いの雑談なのでそこまで時間空いてると返信しずらいです。 彼からの返信の内容は素っ気なくないし文もある程度しっかりしたものだし彼のが年下だけどお互いタメ語でフランクに話してます。 彼からの質問もあります。 ですが返信がとにかく遅いので相手はめんどくさくて後回しにしてるのではと…。 気持ちを知るために1度スタンプだけ送ってみたのですが文で返信してくれました。 LINEするようになってから1週間と少し程度。 LINEのしたのも私からなので余計に不安になります。 脈なしでしょうか。

  • LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。

    LINEの返信に関して、アラサー男性に質問です。 好きな男性とLINEをしてるのですが、内容は共通の趣味の話しで、1通1通が画面いっぱいになるほどの長文での往復です。 LINE交換したばかりの頃は夜にちょこちょこっと何通かLINEしておやすみ、で、終わっていてまた数日後に始まる...と言った感じだったのですが、最近返信が遅くなり、なんとなく続けて(1日1~3往復程度)毎日続いているのですが、例えば私が夜送ったLINEも次の日の夕方になるなど返信がどんどん遅れてきています。 相手はかなり奥手なタイプで4年程彼女がいません。 ただ、返信がくれば絵文字が綺麗に使われた丁寧な文章です。 (私も相手に合わせて2~4時間程放置したりしています) そして夜は決まって23時すぎになると返信が来ず、次の日の夕方必ず返信が来ます。お昼休憩の時もあります。 ちなみに気を付けて見ている訳ではありませんがFacebookをcheckした際、彼もログインしたりしているので、携帯は見てると認識しています。 ちなみにそのパターンの時は朝既読がついています。 Facebook見てるのに返信はこないんだなーと少し悲しくなる時もあります..... これは単に面倒になったのでしょうか? 脈ナシなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • LINE返信の頻度

    先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。