• 締切済み

教師の方、人の前に立つ仕事の方に質問です。

授業している時に、名前をよんで当てますよね。 そこで、名前を一度呼びなにも答えずぼーっとしていたら(名前を呼ばれたことにすら気づいていな い)違う人を当てますか。 気がつくまで何度も名前を呼び続けますか。 理由も合わせてお願いします。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

そばに行ってもう一度呼びます。 違う人を当てたら答えたくない人みんな返事しなくなりますよ。 私は「○○さん、今の質問聞いてましたか?」とすぐそばで問いかけています。 授業中教室内を不定期にまわって一人一人の様子を(理解しているか等)確認しているので生徒もボーとすることあまりできないようですが。

• ponyo7
回答No.1

もう一度名前を呼びますね。 そしてこう言います。「今宇宙と交信していただろ」 寝ていた子にもこういいます。「すごいいびきだぞ」 ボーっとしなくなるし、寝なくなります。