• 締切済み

プール

こんにちは! 今年7年ぶりくらいにプールに行きます! わからないことばかりなのでいくつか質問させていただきます。 ・ゴーグルはつけるのか ・カラコンはしたままで平気か ・荷物はどこに置いておくのか(日焼け止めなど) ・髪は結ぶべきか ・スライダーなどはゴーグルするか ちなみに高校生女子で、行くプールは外のプールです。彼氏と行きます。 他にも気をつけることなどありましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

・ゴーグルはつけるのか どちらでもいいです。 自分はつけます。 ・カラコンはしたままで平気か つけたままでもいいですが、 運悪くどこかにいってしまうこともあります。 ・荷物はどこに置いておくのか(日焼け止めなど) 大きなレジャープールでは休憩スペースがあつて、 みなさん、そこにレジャーシートを敷いて そこを休憩場所兼荷物置き場にします。 盗られても困らないようなものはそこに あれこれおきます。 ・髪は結ぶべきか お好みでどうぞ。 ・スライダーなどはゴーグルするか してもいいし、しなくてもいいです。 >他にも気をつけることなどありましたら教えてください! 日差しがきつい日だと日焼けが半端ないです。 日焼け止めは何回もまめにしたほうがいいです。 特に顔や肩など日のよくあたるところは。

nts777
質問者

お礼

お礼をしたつもりでできていませんでした遅れてしまいごめんなさい( ; ; ) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 6年振りのプールでわからない…

    明日6年振りにプールに行きます。 彼氏とその友達と私の3人で行くんですが 最後に行ったのが中学生の時だったのでどんな感じだったのかよく覚えていません;; 彼氏とその友達に恥をかかせるわけにはいかないので困っています… プールには何を持っていくものなんでしょうか? 一応化粧は衛生上よくないのでしなくていいよね?と、 彼氏にも友達にも言って「いいよー」と言われたので日焼け止めだけにするつもりです。 ビーチサンダルなどははくべきかどうかとかそういうとこからわからないので 普段どんな感じでプールに行ってるか教えてくださると嬉しいです。 ちなみに行くのは市営のウォータースライダーとかが普通にある屋外プールです。

  • 保育園でのプール

    子供(1歳10か月)が通っている保育園で 今週から週に2回のプールが始まりましたが 炎天下でも日差しもない中子供たちが遊んでいます。 最近は紫外線の害については皆知っていますよね? 乳児クラスは上半身裸で入るので、 日焼け止めを塗るとしても全身です。 最近日焼け止めが原因と思われる結膜炎になったので きちんと管理できない状況では塗りたくなく、 いっそのこと今年のプールは全部見学にしてもらおうか 悩んでいます。 みなさんのところでのプール遊びはどういう感じでしょうか? 何かよい対策などありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日焼け止めと赤ニキビ

    14歳、女子です。 紫外線が強い季節で 体育祭などの外の練習で 日焼けやシミなどが気になります。 なので 腕や足などには 日焼け止めを塗っているのですが 顔には、頬に赤ニキビが多々とあるので 塗ることを控えています。 でも、日焼けはしたくない・・・ というのも本音です。 ニキビができていても 日焼け止めは塗っても平気なものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • プールに入りたくない!

    最近、オゾン層が薄くなってきて紫外線が地上に降り注ぐ量が多くなってきていると耳にします。 特に今年はいつもの年よりも強いらしく、テレビや雑誌ではいろいろな紫外線対策などを紹介しています。  私は今、高校3年生になるのですが、通う学校にはプールがちゃんとあり、夏になると水泳の授業が週2時間あります。泳ぐことは好きなのですが、あの泳ぎ終わったあとの肌の痛さが辛いです。私はもともと肌が弱く、鏡を見るといつも赤くなってヒリヒリしてしまいます。体育の授業は体を丈夫にするためにやるものなのにどうして痛い思いをしてまでやらなくてはいけないのでしょうか?今年はさすがに我慢をしてまでやりたくありません。でも体育の先生が言うにはプールに出席しないものは評定に1をつけると言うのです。(←これって脅しですよねっ!)今年は進路を控えているので1がついてしまうと進路に影響が出てなおかつ、卒業が危なくなるのではないか・・と悩んでいます。(成績は中の上で悪くは無いのですが。。)自治体が活発な地域は運動会で生徒の席にもテントをつけて紫外線から守る対策をしているのに、私のところは何の対策もしていません。学校で日焼け止めをつけていいんだか悪いんだかもあいまいですし・・・。ただプールに入りたくないのではなく、本当に肌が痛くて困っているんです。自治体に要望で意見を出せばなにかしら対策をとってくれるでしょうか。

  • プールでのお化粧

    みなさまこんにちは。 今年はわたしの住む関東はあまり暑くならないので、どうかなとは思っているのですが急に行くことになっても困るので質問させてください。 女性の方、特に20代30代の方々、プールに入る際のお化粧はどうなさっていますか? もちろん体は日焼け止めガンガンかと思われますが(わたしはアリーを愛用)、顔はウォータープルーフの日焼け止めに何を重ねますか? わたしは焼かない派なのでほとんど水に浸かっているだろうと思うのです。 そうなるとファンデはしない方が無難なのでしょうか。 それとも水強いと一応は名打たれているファンデを使用するべきでしょうか? マスカラなどはけっこう『落ちない』ものがでていますのでいいとしても、ファンデって落ちますよね?(笑) ファンデはもちろん他のポイントメークものでもこれは水に強かった!というお薦め品がありましたら教えてください。

  • プールや海のメイク、目の悪い方

    プールや海に行った時女性の皆さんはメイクどうしていますか? 顔を水につける気はないのですが多少かかったり暑くてメイクが落ちたりするのであまりメイクをしていくつもりは無いのですが、最低限はしたいのでこの下地オススメ!とかメイク直しのUVカットのパウダーやスプレーなど教えて欲しいです。 海やプールに強い日焼け止めも教えて欲しいです。 もう一つ質問なのですが、目が悪い方はどうしていますか? 私は普段からカラーコンタクトを入れているのですがコンタクトなしじゃ結構見えません。 ですが海やプールでのコンタクトは危ないとよく聞くので少し心配です。 潜るとか顔をつけるとかはしないので度付きのゴーグルとかもこいつガチすぎん?感が出てしまう気がして恥ずかしいと思ってしまいます。 メガネも落としたりしたら嫌ですし水滴がレンズに飛んできて転んだりしたら逆に危ないのかな?と不安です。 目の悪い方はどうしているのか教えて欲しいです。

  • 質問です!

    高校2年女子です。 色白になりたくて、外にでるときはかならず日焼け止めをぬっています。 しかし肌が黒いというか赤っぽい感じがします。 なぜなのでしょうか? また改善する方法を教えてください(>_<)!

  • 日焼け止めについて

    高2の女です。 日焼け止めの独特な臭いがダメなんです。 毎年この時期になると日焼け止めを買うんですが クサイから日焼け止めを塗るのが嫌になって、結局、プールや体育祭など『どうしても』っていう時じゃないと、日焼け止めを塗らないんです。。。 『全く臭わない日焼け止め』っていうのは無理かもしれませんが、 できればあまり臭いがキツくないオススメの日焼け止めがあったら教えて下さい。 あと、高校生なのであまり高いものは買えません。泣。 1000円以内で・・・と言いたいところですが、 無理だと思うので・・・頑張れば2000円ぐらいまでなら出せます! と、いう事で『2000円以内で臭いが少ないオススメの日焼け止め。』教えて下さい!!

  • プールでの着替えって隠しますか?

    まったく隠さない子がいて、しばらくマッパのままでお喋りしてたりします。 高校のプールの授業でも隠すのが普通と思っていたのですが、彼女の感覚は違うようです。 カラダが自慢かなとか思いますが、そうでもなさそうです。女子校出身だからかな、とかほかの友達も言ってますが、理由はよく分かりません。 普通は隠しますよね。

  • 妊婦さんのプール監視

    自分のことではないので、余計なお世話だと思うのですが、心配に思うのと、何となく疑問に思ったので質問させていただきます。 妊婦さん(妊娠4か月くらい)が、プールの監視員をするのって、大丈夫なんですか。プールに入ること自体は、普通に皆さんしていることだと思います。もちろん、お腹に刺激を与えない、体を冷やさない、などの配慮は必要ですが。ただ、監視となるとどうなのかな、、と思って。長時間炎天下の下にいるわけなので。日焼け止めを塗ったり、日射病、熱射病にならないように帽子をかぶったり、タオルを首に巻いたり、水分補給をこまめにしたり、普通に気をつけることはしています。妊娠中は体調の変化が激しいというので、普段は平気でも体調が悪くなりやすくなることはあるかもしれませんが、妊娠中ということで特別な影響が出ることとかってあるのでしょうか。 この場合の監視員は、何かあったときの救助などは考えず、ただ監視台に座って上から監視することのみです。

専門家に質問してみよう