• 締切済み

質問です!

高校2年女子です。 色白になりたくて、外にでるときはかならず日焼け止めをぬっています。 しかし肌が黒いというか赤っぽい感じがします。 なぜなのでしょうか? また改善する方法を教えてください(>_<)!

みんなの回答

回答No.2

元のご自分が持っている肌の色もあるとは思いますが、 赤かったり黒かったりは日焼けしていると思います。 また、日焼けどめは日焼け防止であって、美白ケアではありません。 spfやpaなど確認して、用途にあった日焼けどめを使って下さい。 また、日焼け止め以外できちんとスキンケアしましょう。

happynt
質問者

お礼

スキンケア頑張ります! ありがとうございました。

• 2181
回答No.1

“赤い”は日焼けしたからでしょう(黒くなる人と赤くなり白く戻る人が居ますよ) “日焼け止め”と言っても多種販売されています 用途に合った物を使用していますか? 厳密に言えば“UVカット”とされていなければ普通に衣類の上からでも日焼けしますし、蛍光灯でも日焼けします

happynt
質問者

お礼

衣類を着てても、また蛍光灯で日焼けするのははじめて知りました! ありがとうございました。