• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今年から、高校生の女子です。

今年から、高校生の女子です。 運動部に入りたいと思っています。 私は夏によく、夏なのに色白いね。と言われます。 日焼け止めなどは使用していないので もともと焼けにくいんだと思います。 しかしあまり日焼けしないといっても、やっぱり夏に外で部活なんてしたら焼けますよね? 正直、あまり焼けたくないです。 なぜなら1日、体育大会などで日差しを浴びると、 顔が赤く、ヒリヒリして痛くなってしまうからです。 汗で日焼け止めも意味がなさそうで……。 それに、女の子はやっぱり、色が白い方が良いというイメージがあるからです。 健康的な肌の色もいいじゃないの?と考えてみるも、 やはり、他人なら良くても自分が小麦色になるのが想像出来ないです。 こんな私は文化部に入るべきでしょうか? このようなことで 悩むというのは運動部をなめているのは分かっています。 けど、気になったので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今年卒業しましたが高校3年間は 陸上部に所属していました^^ 陸上部なのでもちろん外の部活です! 夏は正直すっごーく焼けます(笑) 半そで焼けやくるぶしソックス焼けで 私服で遊ぶときサンダルやキャミが 着れない履けないこともありました(泣) 夏は暑くて冬は寒くて練習もきつくて大変だったけど 部活のみんなで一緒に頑張ってきたので 引退したときの達成感はすごかったです♪ 運動部や文化部も全部同じですけど 部活はとてもいいです!卒業したら思います! 私は運動部だったので運動部をお勧めしますが(ノω・、)笑 日焼けもするけれどそれも青春ですよ♪

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですねー焼けるのも青春ですよね^^*

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sayapama

運動部にも色々ありますよ。 卓球・バスケットボール・バレーボール・バトミントン・体操などの部活なら、練習の殆どが体育館などの室内ですので、日焼けしにくいですよね。 肌が敏感な子が、日焼けを気にするのは当然の事ですので、ご自分の肌と相談しながら、部活を決めてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 確かに、体育館でやる部活もありますね。 考え直してみます^^*