• ベストアンサー

プールでの着替えって隠しますか?

まったく隠さない子がいて、しばらくマッパのままでお喋りしてたりします。 高校のプールの授業でも隠すのが普通と思っていたのですが、彼女の感覚は違うようです。 カラダが自慢かなとか思いますが、そうでもなさそうです。女子校出身だからかな、とかほかの友達も言ってますが、理由はよく分かりません。 普通は隠しますよね。

noname#206948
noname#206948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私がスーパー銭湯に行ったら、平気で脱ぎます 彼女もそういう感覚ではないでしょうか?

noname#206948
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり平気な感覚もあるんですね。 う~ん銭湯だったら・・そうかも知れないですね。

その他の回答 (1)

  • 777jbt_21
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

私だったら、隠しますね

noname#206948
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プールの授業で

    過去に似たような質問が出ていましたが、少し違うので質問させて下さい(^^;) この時期ってプールの授業あるじゃないですか? 私の高校では、今年はまだ始まってないんですが、去年ある男子が『今日コンタクトしてきてないから損しちゃったよ~あはは~』みたいなことを言ってたんです。本人曰く、つまり女子の体が見たかったって事らしいんですが、やっぱりどんなクールに見える人でも水泳の授業とかでは見てるんですかねぇ??(この男子は性格良いけど普段からクールじゃないです(笑)) それとやっぱ胸とかスタイルをチェックしたりするんですかねぇ?友達同士とかとあの子は胸がでかいとか授業の後に話したりするんですかねえ?? 自分の好きな人と水泳の授業が同じなので気になります。その人はクールなので・・・。

  • 高校のプールについて

    都立高校プールの授業について 私は幼い頃母親に暴力を受けていてその昔の傷がたくさんあるんです…… だから自分の体が特にコンプレックスでプールの授業で水着姿になりたくありません。中学次第は生理だなんだと無理矢理にでも理由をくっつけて見学して過ごしてきました。 でも、今年から都立高校に進学するのですが、体育も必修単位のひとつですよね…… プール以外の体育着を着れる授業なら十二分に受けれるのですが……プールはやっぱり入れません。入りたくないです……。 そこで質問なのですが、 高校の三年間プールだけ見学などしていても単位は取れますか?あと、卒業、進級はできますでしょうか? 質問がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 初めてプールにいくのですが・・・

    現在高校2年生の女子です。 明日女友達と遊園地のプールにいくことになったのですが、今までジムのプールくらいしかいったことないんです;;(笑) 水着は買ったのですが、悩んでいます。是非よろしくお願いします。 (1) 水着のほかに持っていくべきもの、こんなのあったら便利だよ!っていうもの。 (2) プールにいくとき、入るときに気をつけたほうがいいこと(あればお願いします。) (3) その他、なにかプールに関しての情報(あればお願いします) 困ってます。どれか一つに関しての回答でもとても助かるのでよろしくお願いします。

  • 高校のプール

    現在、中3年の女です 私にはいきたい高校があります。でもそこは体育の授業でプールがあるそうなんです。 いま中学でもプールの授業がありますが、私は本当に泳げないので生理が長引いているといって全部休みました。 高校3年間ずっと水泳を休んでた方または友達にそういう人がいた等あれば教えて下さい。 どう言って水泳を休んだか、あと、成績にはどの様にひびいたか教えて下さい。 ちなみに高校は単位制ではありません。

  • プール

    こんにちは! 今年7年ぶりくらいにプールに行きます! わからないことばかりなのでいくつか質問させていただきます。 ・ゴーグルはつけるのか ・カラコンはしたままで平気か ・荷物はどこに置いておくのか(日焼け止めなど) ・髪は結ぶべきか ・スライダーなどはゴーグルするか ちなみに高校生女子で、行くプールは外のプールです。彼氏と行きます。 他にも気をつけることなどありましたら教えてください!

  • 大阪でプールの無い学校

    大阪(大阪市を含む府下全域)でプールや水泳の授業の無い、もしくはプール・水泳の授業はあってもそれが強制では無いような普通科か商業科の公立高校はないでしょうか。 普通科は学区があって通学出来る範囲がある程度限定されるのは分かってるのですが 何市・何区から通学するとか何学区とか身元につながることをここに書けないので とりあえず水泳の授業を受けなくて良いような大阪の高校があれば教えて下さい。

  • 高3です。プールで余計筋肉つきました

    高3女子です。166cm55キロです。 体脂肪が22だったのに、プールでクロール1時間ほどを続けていたらなぜか、体脂肪が26になってしまいました。。 足痩せしたいのに、余計足ががっちりしてしまい。。太ももも太くなった気がします。 なぜでしょうか。このままプールを続けていてもいいのか不安です。

  • 子供がプールに入りません

    5歳の男の子の母です。 幼稚園のプールを嫌がって年少で1回、年中で1回しか入ってきませんでした。 入るとお友達にバシャバシャ水を掛けられるのが嫌だそうです。 家族でプールに行くと喜んで入っています。 年長になって先週からプールが始まったのですが、まだ一度も入っていません。 先生には理由をお伝えしていて、子供にもお友達に掛けられたら「やめて」って言えば 大丈夫だよと話してあります。 プールは水を掛け合うのが楽しいんだから、それに慣れて行かないとこれから大変だよ とも話しました。 みんなで一斉に入るような幼稚園ではなくて、入りたい子が入るという雰囲気なのですが、 さすがに年長にもなって入らないのはどうかと思っています。 幼稚園でプールに入らなくて小学校で大丈夫なのか心配ですが、それほど心配することでは ないのか、すぐにでも手を打たなくてはいけない事なのかわからずに悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • プールに入りたくない!

    最近、オゾン層が薄くなってきて紫外線が地上に降り注ぐ量が多くなってきていると耳にします。 特に今年はいつもの年よりも強いらしく、テレビや雑誌ではいろいろな紫外線対策などを紹介しています。  私は今、高校3年生になるのですが、通う学校にはプールがちゃんとあり、夏になると水泳の授業が週2時間あります。泳ぐことは好きなのですが、あの泳ぎ終わったあとの肌の痛さが辛いです。私はもともと肌が弱く、鏡を見るといつも赤くなってヒリヒリしてしまいます。体育の授業は体を丈夫にするためにやるものなのにどうして痛い思いをしてまでやらなくてはいけないのでしょうか?今年はさすがに我慢をしてまでやりたくありません。でも体育の先生が言うにはプールに出席しないものは評定に1をつけると言うのです。(←これって脅しですよねっ!)今年は進路を控えているので1がついてしまうと進路に影響が出てなおかつ、卒業が危なくなるのではないか・・と悩んでいます。(成績は中の上で悪くは無いのですが。。)自治体が活発な地域は運動会で生徒の席にもテントをつけて紫外線から守る対策をしているのに、私のところは何の対策もしていません。学校で日焼け止めをつけていいんだか悪いんだかもあいまいですし・・・。ただプールに入りたくないのではなく、本当に肌が痛くて困っているんです。自治体に要望で意見を出せばなにかしら対策をとってくれるでしょうか。

  • プールでのアイプチ!困ってます・・・

    近々水泳の授業がありプールに入らなければならなくなりました。 身近な友達にはアイプチだということを普通に言っているのですが、他の子は知りません。 しかも男女一緒に入るのでもう本当欝で仕方がありません・・・。 休むことも考えたんですが成績のことを考えると毎回出ないってわけにはいかないんです。 ちなみに授業は泳ぐというよりとりあえず水に触れようという感じらしいのでゴーグルも禁止なんです; 普段はコージーのピンクのアイトークを使っているんですがあれだとすぐに白く浮いてきてしまいバレてしまいます。 メザイクも試してみたんですが不器用でできませんでした; 整形等はまだアイプチ暦が浅いので今はまだ考えていません。(将来また考えが変わるかもしれませんが・・・ 水泳の授業が5月の末からスタートするので本当困ってます!! 水がかかっても落ちない、もしくは白く浮かないアイプチはないでしょうか(´・ω・`;)?