• 締切済み

好きな人が急に冷たくなりました

nokonoko39の回答

回答No.2

こんにちは。 花火大会の日に、何があったんでしょうね? それは不安になりますし、もやもやしますよね。 しばらく連絡せずに、というのは賛成です。 ただ、男性は「追いかけたい」気持ちが強い方が多いイメージがあるので、「チャンスをもらえるようにお願いする」とか「好きになってもらえるように努力する」とかは、あまり良くはないのかなーと思いました。 駆け引きみたいなことをするのは気が乗らないかもしれませんが、好きになってもらいたいなら追いかけさせた方が良いです。 でも一番良いのは、何がキッカケでそうなってしまったのかを聞いて、きちんと答えてくれることですよね。 そこでしっかり話し合えたら、今後良い関係になれそうです。 ごまかしたり、面倒に思うような方だったら、付き合うには少し心配な男性ですよね。 距離を置いている間に、質問者さんにとって、もっと素敵な出会いがあるかもしれませんし、とにかく今はぐっとこらえて、自分の生活を楽しみましょう! 良い方向に進むといいですね。

noname#202968
質問者

お礼

やはり好きになってもらえるように努力するとか言ったら重いですかね? 私もそういうふうに押しすぎるのはよくないのかなと心配していました。 でも駆け引きとかは恋愛初心者の私にはハードルが高くて難しいので、せめて誠実に自分の気持ちを全部伝えてみて、彼の中になにか響くものがあればいいなと思っています。 そこできちんと向き合ってくれないような男性ならば、私も少し考え直すべきですね。 ひとまず距離を置いている間に彼に伝えたい気持ちを整理してみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 2回目のデートが終わりました。。

    悩んでいます。。何度か質問させてもらっています。 昨日合コンで知り合った人と2回目のデートでした。 今までの流れです。 6月の20日くらいに合コンで連絡先を交換して、7月頭に初デートしました。 初デート中に今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デート終了後は彼からすぐお礼メールが来ました。花火大会の日程調べておくねと言ったものでした。 次の日にすぐ花火大会の日程をメールでくれました。25日でした。 私は予定があいていたので、いけるよって返信したんですが、 彼の仕事の予定がたたないため来週にはわかると思うからまた言うねと返信がきました。 その後は毎日2通から3通くらいのメールをずっと続けています。 毎日どちらから送るというより終わりがない感じです。 でも花火大会に行けるかどうかの返事をまだしてくれません。 メールの中でまた2人でご飯に行こうとかDVD観ようとかいう話はでるのですが具体的な日程の話はしてくれませんでした。 ただ、15日以降の仕事のシフトが出たらまた言うねとは言われていたので、こちらからも日程の話はしませんでした。 そんな中で私がちょっと大きい買い物をすることを彼に話してて、 それが彼の仕事に関係することで詳しかったので相談乗るよと言われていました。 その代理店の人と会ったことを言うと、じゃぁ会って話聞くよ。今週は出張もあってバタバタしてるから調整してみると言ってくれました。 私は無理しなくても電話でいいと言ったのですが、彼は大丈夫と言ってくれました。 それで昨日2人で会いました。なのでこれはデートといえないかもしれません。 昨日はお互い仕事帰りで20時に待ち合わせしました。 彼は0時から別のバイトの夜勤があるというのでカフェみたいなところで食事しました。 すごく親身に相談にのってくれて、それ以外にも彼の仕事の話など色々話してくれました。 22時くらいに店をでました。彼はバイトまで少し寝たいと言っていました。 私は花火大会の返事も聞きたかったのですが、彼からその話は出なくて私からも聞けませんでした。 また相談の内容で2人で会うことにはなりそうですが、なんだか複雑です。 彼はただ親切なだけなのかもしれません。 花火のこと忘れてる…??って思ったり。 それとお会計が1回目の時はほぼ割り勘で、昨日はカフェで3千円くらいだったのですが私が2千円だしました。 私の相談で会ったので全額出してもよかったので、それはいいんですが、 彼も私に少しでも気があればせめて割り勘にするんじゃないかなと後から思いました。 彼は私のこと恋愛対象に見てくれてないのかなと思ってきました。 1回目のデートの時は前の彼氏とはいつ別れたのとかどんな人が好きなのとか聞かれましたが 昨日は彼の趣味や仕事の話などを色々話していて私のことはあまり聞いてくれませんでした。 私はほぼ聞き役です。 私に興味がないのでしょうか。 だけど仕事と夜勤の間にわざわざ会ってくれたし、と前向きに考えたい自分もいるのですが。。 長くなってしまいましたが、どんなふうにアプローチすればよいのか悩んでいます。 彼は積極的にこられるのは苦手みたいです。 アドバイスお願いします!

  • 女性どう思ってるんですかね?

    知り合ってまだ10日程で二人で2回遊びました。メールは私からすることが多いです。遊びに誘ったのも私です。返事は必ずきますし長い文章もあります。二週間後にある花火大会に誘ったんですがその日は用事があって行けない、違う花火に行きましょう。と言われました。どの花火とかは決まってないです。 1.気にならない人だったら別の花火に行きましょう、とは言いませんよね?社交辞令ですかね? 2.一度断られると嫌われたかもと思うんですが考えすぎですか? 3.女性の方はおごられるのはどう感じますか?気になる人と気にならない人とでは何か違いますか?

  • わからないんです(長文)

    私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *) 長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。 彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました 同じ一年生だけどひとつ年上です だから出会ってから5か月くらいです その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して その次の日くらいにメールをくれました。 (彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした) その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。 合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので 夏休みにご飯に誘いました。 その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました 2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。 それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました 電話で話したときは いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。 でも 連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです 好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。 共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど 好きなら連絡しますよね。 お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。 ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが 彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。 大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。 彼の気持ちがわからないんです。 告白は会ってしたいので もう一回遊びにでかけて その時に彼の気持ちも聞きたいんですが ここ2、3週間電話やメールをしてなくて 誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<) 彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 好きな人からのメールが急に素っ気ない

    好きな人からのメールが急に素っ気なくなりました。 一週間前に久々にとある男の子からメール(ライン)を貰いました。それからは一日にすごい量のラインをやり取りし、私は彼に好意を抱くよう になりました。 しかし、話すにつれて彼がつい最近彼女と別れたことを知りました。彼は一週間後の花火大会を彼女に共に行こうと言おうとしたらしいのですが、その前に振られてしまったようです。諦めたと言っていましたが私にはそうは思えない反応でしたので、非常にショックを受けました。 そしていざ花火大会の日になると朝から部屋の掃除をしなきゃと言い出し、友達と花火大会行ってくるというラインを最後に彼からのラインが素っ気なくなりました。 既読になっているのに返事が来なかったり、返事が非常に素っ気なかったり、前とは比べ物にならない程にやり取りも少なくなりました。 花火大会に結局彼女ともとに戻れたんだろうなぁと思っていますが、諦めきれずにいます。 彼が遠くに住んでいることもあり、近くにいる元かのに勝てる気はしませんがどうにも諦められないのです。 私に望みは全くないのでしょうか… また、今は連絡を取ることは控えた方がいいんでしょうか… どう行動していくべきかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。