• ベストアンサー

突然の暴言、許すことができない

先日も相談させていただきました。 知人を心配するメールを送ったら、 「うるさい!」と言われました。 冷却期間を置き、 改めて「うるさい!は何だったの?」と尋ねると、 知人は理由も言わず「ごめんなさい」と一言。 私はこの言葉に対し返事をしていません。 許す言葉も言っていません。 なぜこの言葉が出たのか、 訳も言ってくれず謝られても腑に落ちません。 私はどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方は自分が一杯一杯の時に、回りから言われることが、良いことであれ、悪いことであれ、煩く聞こえる時はないですか? 本当の友達であれば、相手の非を責めるより、冷却期間をおいて、「大丈夫?落ち着いたなら相談のるよ?」と言ってあげるべきでは?

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>私はどうするべきでしょうか? どう考えても悪意から出た言葉ではないでしょう。 単なる知人でどうでもいいなら、 許す許さないもなく縁切りでそのままでもいいですが。 普通は、「虫の居所が悪く。つい」出た言葉だと 解釈して許しませんか。

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

にくいなら暴力で解決しましょう。 やっぱり力ですよ。あなたもくちより、手にずしりと感触があったほうが 気分もいいでしょう? 気の済むまで徹底的に動かなくなるまでやりましょう。 警察は通報がなけければ動かないのです。

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と初めてのケンカ

    彼氏と初めてケンカしました(詳細は一つ前の質問) 私が2時間前に「ごめんね」とメールで謝ってから、たった今彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。 今日は返信ないだろうと思ってました。 この彼のメールに返事した方がいいのでしょうか…。 このまま放置だとまた悪化しそうな…。でも冷却期間も必要ですよね。 初めての彼氏で初めてのケンカなのでどうすればいいか分からないです…

  • どうすれば良いのか・・

    こんばんは。 前の職場で自分に好意を持ってくれた女性が いたんです。 ※お互い仕事の相談したり、優しくしてもらったり で2人で飲みでも、とメールでお誘いしたら 断られてしまいました。 こちらから普段メールしても返信してくれますし嫌われているわけではないと 思います。それもそこそこ長文なので時間もかけているような。。 お断りのメールも仕事で・・と細かい理由を書いてくれました。 知人に相談したら「定型文でアッサリ返事でないだけマシだし、まだわからん」と言っています。 ※断った理由も嘘には思えないとか ただ、「ごめんなさい」とか「この日なら・・」という言葉もないし 「また都合の良い日に行きましょ」みたいな感じだったんです。 なんかちょっと気が抜けてしまったというか・・。 「これだけじゃ判断できない!」ってのが正直なとこだと思うんですが、出来れば今後の可能性やアドバイスなどご意見よろしくお願いします!。

  • 私ってウザい?

    先日も別件で質問させていただきました☆沢山の解答ありがとうございました! 今日の質問は私の言動について、ウザいと思うかを聞きたいです。 私は彼に『何処か出掛ける時は一言でいいから言ってね!』と言っています。 理由は、言ってもらえないとメールの返事がこなかったりした時心配になるからです。でも言ってもらうと余計な心配せずに帰りを待てます! 昨日彼にメールをして返事が3時間程返ってきませんでした。私は寝てるのかなぁ…と色々考えましたが実際は遊びに行っていました。(男友達の家に) なので彼に『何処か行く時は絶対言ってっていったよね?一言でいいから…』と言ってしまいました。 彼は納得した感じではなかったのですが(別にいいじゃん的な…)最後には『分かった。ゴメンね↓』と言ってくれました。 私って束縛しすぎですよね↓彼は束縛があまり好きではないので、私の言動をうるさく思っていると思います。やはり皆さんも私はやり過ぎだと思いますか? このままだと重くなって嫌われますよね↓ 何も言わずに 彼『○○行ってた。』 私『そうなんだ!』 と返した方がいいのでしょうか。よろしくお願いします☆

  • 従妹とメールでケンカになりました・・・

    一月程前、久しぶりに会った従妹と連絡先を交換して、メールを始めました。 最初のうちは普通に返してくれていたのですが、最近になって急に顔文字もなくなり、返信も冷たい感じになったので、何か悪いことを言ったかどうか、何か怒らせてしまったか、どうして素っ気なくなったのか、心配になってメールで聞いてみました。 返事が返って来て、忙しいからだということが分かり、メールを控えると伝えました。 ですが、今日久しぶりにメールしてみると、傷付いたからしばらくメールしたくないと言われました。 自分では何も傷付けたつもりがなかったので理由だけ聞かせてもらうと、どうやら、忙しいことに気付かなかった、メールで気持ちを深読みされたことに腹が立った・・・のだそうです。 メールで「ごめんね」と言ったのですが、今になってきて、何で謝らないといけないのだろう?と逆ギレしそうです。 忙しいなら最初から一言「最近忙しいからメール出来ない。」などと言ってくれれば良いのに・・・と思いました。 あとになって、急に傷付いたと言われても、困るのですが・・・。 因みに自分は22で、従妹は19です。 特に会う機会も今後ないので、このままケンカ別れしても良いのですが、何だか腑に落ちないので相談させて頂きました。

  • 誕生日おめでとうと言ってもらえない訳

    30代女性です。 本日私の誕生日だったのですが、長年付き合っている彼からおめでとうのメールも来ませんでした。 この彼とは先日会ったとき、何か理由はわからないのですがものすごく不機嫌でわけがわからず帰ってきました。 女の友達はメールをくれたり、プレゼントくれたり、いつもと変わらない優しさをくれるんですが、 男性にはおめでとうの一言すら言ってもらえないのは私が何か悪いのでしょうか・・。 もうひとり仲のよい男友達がいまして、その人とは普通にメールしてて、メールの中に「私、今日が誕生日」ってしっかり自分から書いたのにもかかわらず、その話題を完全スルーしてきました。 正直めちゃくちゃショックでした。メールは来るんですが、まったくくだらない中身のない内容です。 どうして仲がいいのに、おめでとうの一言も言ってくれないんでしょうか・・。 何か私がだめなところがあるのかなって思えてきました。 そして、なんかものすごく悲しくてちょっと涙が出てしまいました。 どうしてあえて「スルー」なのか、その理由が知りたいです・・・。 もちろん女友達や家族からのおめでとうは嬉しかったのですが・・。 何か腑に落ちないなーって思えてならなくて質問させていただきました。 いい年してくだらない質問でごめんなさい。

  • ケンカ?しました

    現在、年上の彼がいます。その方とはじめて付き合ったのは約4年前です。 色々と事情があり、交際期間は4年ではないです。 先日、わたしの態度が癇に障ったようで怒らせてしまいました。メールで謝り、電話をしましたがでてくれず、こういう時にはしばらく電話で話したくないと言われました。わたしは、わかったということと嫌な気分にさせてごめんなさいというメールをしました。メールじゃなくてちゃんと話したい旨を伝えましたがそれから返事がありません。今日で3日です。 しばらく電話やメールをせずこのままそっとしておいたほうがいいのでしょうか? 初めてのことなので、、ついついメールや電話をしたくなってしまいますが、我慢も大事かと思い連絡をしていません。つらいです。いまは冷却期間なのでしょうか?

  • 暴言を吐き、自爆

    彼に暴言を吐き、自爆し、別れました。 とても後悔しているし、彼を傷付けて申し訳ない気待ちでいっぱいです。 こういう展開になってしまった理由は、彼が丸一日連絡が取れない日がありまし た。 仕事が多忙で体調が悪いと言っていたし、安否すら心配で居ても立っても居られなかったです。 やっと次の日に連絡がついたと思えば、「ごめんなさい。ちゃんと生きてます。」だけで連絡がつかなかった理由は、私が聞いても言わなかったんです。 その前から私がなかなか会えないことに文句を言ってたので、もしかしたら私の連絡を見るのすら嫌になってたのかもしれません。 理由を言わないことに私がブチ切れ、暴言を吐き、もう別れてくれ、そして一生関わらないと約束してくれって言ってしまいました。その他にも付き合っててイライラしてた、など彼にたくさん傷つくことを言いました。 それに彼は、「分かりました、別れます。もう一生関わらないから、約束します」と返事が来て、それ以降は連絡がありません。 その後の私の連絡には、読んでくれさえしてないです。 後悔しかない私は、昨日何回か電話かけたんです、それも出てもらえず、着信拒否やLINEのブロックすらされていました。 今日の朝、 確認したらそれらは全て解除されていましたが、未だに連絡は読んでくれてないです。 傷つけたことはきちんと謝りたいと思ってます。まだちゃんと謝罪の言葉はしてないので。 彼が多忙でなかなか会えないこと、それなのに彼が淡白なことに対してすごくイライラしてました。それを今回で全て彼にぶつけてしまったのだと思います。彼が浮気してる可能性は0に近いと思います、そんな時間ないと思いますし。 それとももう黙って終わらせることが彼のためなのでしょうか?

  • 全く反省のない人にどうしたら分かってもらえるでしょうか。

    メールの返事をすぐくれない、聞いていることに答えてくれない、それを避難すると理路整然と返して来る知人がいます。 今まで優しい人だったのに、彼女のことを意見した途端これです。 正直ショックで何も手につきません。 彼女にこだわりすぎでしょうか。 私は「ごめんね」の一言が欲しいだけなんですが・・・。

  • さびしい誕生日

    結婚相談所で知り合った39歳の人と付き合って約1年経ちます。彼とは歳が離れています。 先月、彼から冷却期間を置きたいと言われて1ヶ月ちょっと経ちました。その間全く連絡はなしです。 今日、私の誕生日なのですが、彼からまだ連絡がきません。 やはり、冷却期間中は誕生日も祝ってもらえないのでしょうか。。。 私はプレゼントが欲しいわけじゃなく、 大切な人からおめでとうと、ひとことでも良いから言って欲しいと思っているだけです。これってエゴなんでしょうか。

  • 彼がうつ病になりました

    彼がうつ病になり、それまで毎日有ったメールや電話が無くなり、会えなくたりました。彼の苦しみより寂しさが勝ってしまい、会いたい、気持ちが離れたの?と連絡し続けました。更にやっと彼から苦しいとメール来たのに、アドバイスのつもりが彼を傷つけてしまったようです。それ以来メールの返事もなくなりました。彼が心配だし、嫌われたのかと不安です。うつ病に関しては返事が無くても語りかけるように、また彼の心が離れてしまったら、冷却期間を置くようにと有ります。どなたか助けてください

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフトZEROをインストールできない状況について質問します。
  • 2台目のパソコンにセキュリティソフトZEROをインストールしようとしたができない状況です。
  • インストール時に「セキュリティとパフォーマンスを維持するために、このモードのWindowsでは、Microsoft検証済みアプリのみを実行します。確認されていないこのアプリを実行しますか?」というメッセージが表示されます。
回答を見る