• ベストアンサー

にんにくについて

にんにくには日本産と中国産がありますがにおいや味について両者の違いはあるのでしょうか。あと市販のおろしにんにくは中国産と日本産のどちらが多く使用されているでしょうか。どなたか教えていただけたら幸いです。

noname#197852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

日本中の産地の違いでも差がありますね トウガラシも日本の種を海外に持って行って蒔くと味が変わるそう 中国産は味覚の前に 毒物が怖い 肥料にも危険な種が使われている

質問者

お礼

回答ありがとうございます。中国産はそれなりに値段が安いけれど安全性については日本産が安心できるようですね。