• 締切済み

夫を大切に想うには…

daiskickの回答

• daiskick
回答No.6

お話を御伺いしましたが、ご主人が精神的に自立しているとは全く思われません。奥様の入院時のご心配もされず、子供の面倒を見ようともせず。愛情以前の問題で人としてどうかと思います。そもそも結婚をすべき方ではなかったのではないでしょうか。あと、基本的には夫婦は平等です。あなたはお子様をお育てになられるというお金には変えられない立派なお仕事を毎日されてるのです。ご主人がいくら稼ごうが、全く弱気になる必要はありません。 後、愛がなくなったら離婚しなければならないのだったら世間の大多数の夫婦がとっくに離婚しています。それ以前に勇気を出して、あなたの気持ちや今の状況をぶつけるべきではないかと思います。コミュニケーションやスキンシップのことです。それでもご主人が態度を改めないようであれば、あなた自身が割り切るか、離婚を検討しても良いかと思います。勇気をだして、自分の気持ちを伝えてください。がんばって!

ai-yume
質問者

お礼

貴重なご回答をありがとうございました。 スキンシップのことやコミュニケーションのことはこの8年ずっとお願いし続けてきました。 好きだから結婚した、それ以上に何を望んでいるのかと一蹴です。 愛情表現が不器用な部分と面倒くさいと思っている部分がダブルで返ってくるので余計に落ち込みます。 それでも頑張って私の気持ちは伝えて続けていますが、伝わりそうになくてとても辛くて寂しいです。 子供はまだ2歳で意思疎通が難しいので一緒の時間を過ごすのが面倒くさいんだと思います。 とても可愛い時期なのに…そう思うととても寂しいです。 私が子煩悩で家族思いの優しい父に育ててもらったから余計にそう思うんでしょうね。 すごく恵まれていたんだなと改めて思っています。 今のところは離婚したいという思いまで至っておりませんので、もう少し夫に歩み寄って、自分の意思もしっかり伝えて頑張ってみます。