• 締切済み
  • すぐに回答を!

男性の方に質問です

結婚して3年目の主婦です。 今まで付き合った期間が長いせいか、結婚前から倦怠期のような感じで、夫婦生活も全くない状態が続いていました。 子供のことを考えて、夫婦生活をするようになりましたが、私としてはもっと夫とラブラブでいたいと思い、「もっとコミュニケーションをとろうよ。」「スキンシップがしたい。」と伝えました。しかし夫は「それならもっとコミュニケーションをとりたいと思うようにしてよ、スキンシップを取りたいと思わせて。」といわれてしまい、どうしていいのか分らなくなりました。今までもお互いが仕事をしている事もあり、喧嘩が耐えない時期もあり、夫に女性の影が見える時期もありました。しかし私としても、夫に認めてもらいたいと言う思いもあり、自分なりに頑張ってきたと思っていたので、そういわれてかなりショックを受けております。 男性の方々、男性の方はどうしたら妻と仲良くなれるのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.11
  • 207eden

こんばんは。 離婚歴あり、現在既婚の38歳男性です。 >しかし夫は「それならもっとコミュニケーションをとりたいと思うようにしてよ、スキンシップを取りたいと思わせて。」といわれてしまい、 ですが,正直、率直に申し上げますと、ご夫婦、お互いにコミュニケーションで核心に触れていないように思われます。たぶん、お二人の出会いの時には、本当に直感的な恋愛感情があったのではないかと存じ上げます。 男性って、結構、シチュエーションに左右されますから、休日など、屋外に一緒にいくとかが良いかもしれません。 もちろん、旦那さん考え方によりますが、私自身としておすすめなのは、自然の中に行くとか、良いと思います。 具体的なシチュエーションは下記参照でださい。 (1)*お酒をたしなむ方なら、自然の中で一緒にお酒を楽しむ、カントリー風な休日の過ごし方とか。 (2)*スポーツが好きな場合なら、体を動かした後の時間の共有とか。 他には、今まで行ったことのない場所に旅行にいくとか。 物理的に居場所を変えるのはいいことと思います。そうすれば、感じ方も違ってきます。 家を離れた場所で、コミュニケーションを取るとかもいいですね。 あと、男の視点からですと、妻の容姿がガラリと変わるのも刺激的です。 もちろん、髪型、化粧と多岐にわたりますが、斬新な自分を演出して、旦那さんに、あっと言わせるのも良いかもしれません。 参考になりましたでしょうか。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。

質問者からの補足

環境を変える事は大事なんですよね・・・ ただ、夫はシャイなのか家の外ではくっつく事は絶対にありません。 かといって、家でもくっついたりそばによってもそばにて居てくれません。 嫌われているのでしょうか・・・?

• 回答No.10
noname#142255
noname#142255

本能は頭で考えてからするものではありません 女の色気 オーラを出す事 愛しい女と思わせる事です それでもダメなら 枯れた男です

質問者からのお礼

質問者からの補足

女の色気 オーラを出す事 愛しい女と思わせる事です それが難しいですね・・・

• 回答No.9
  • kyo-mogu

旦那様の言葉から考えるに、常にあなたが上位に居ません?男は話すのが苦手です。話したことを聞いていなかったり、自分の都合の良いように解釈をしたりしていません。旦那様の会話の呼吸に合わせています。自慢話とかされても、「そう?」「ふーん」とか感動がない返事していませんか?スキンシップも旦那様が思っている反応が無い。常に受け身ばかりとか。  共働きなので忙しいのはわかりますが、お互いにお疲れ様とねぎらっていますか?私は一生懸命していると自分を中心として考えているかもしれません。私が出来るのならあなたも出来るなど言っていません?  子供が欲しいからして欲しいというのが前面に持ってきていることもプレッシャーでしょう。あなたを思いっきり愛しているという感じで迫ってみては?旦那様に甘える。かわいく見える行動とかが必要では。  まじめにしすぎなのかもしれませんね。 二児の親父からでした。結婚後10年以上経っているけど仲良しだよ。

質問者からのお礼

質問者からの補足

彼をないがしろにしているつもりはありませんが、そう感じているのかもしれませんね・・・ 甘えても「気持ち悪い」と言われてしまいます・・・ 難しいですね・・・

• 回答No.8
noname#102939
noname#102939

No.5の方と同じ意見です。 ライバル(?)に対抗するために美容を磨くにしても、 努力の方向が間違っていては何もなりません。 主婦の美容は、すっぴんの可愛さが命と思ってください。 どんなに化粧栄えしても、いざエッチをするときに眉毛がないでは起つモノも起ちません。

質問者からのお礼

質問者からの補足

確かにそうですね。 素の自分を愛してもらえるように、頑張ってみたいです。

• 回答No.7
noname#153814
noname#153814

>付き合った期間が長いせいか、結婚前から倦怠期のような感じで チェンジしましょう。環境を変えましょう。そのためにも子供を作りましょう。 >私としてはもっと夫とラブラブでいたいと思い 竜宮城で楽しく暮らした浦島太郎だって帰りたくなったように、どんな素敵な環境も「毎日」だと飽きてきます。 張り合いを作りましょう。旦那はラブラブが飽きてきたのです。 貴女は「もっとラブラブを・・・」と言ったのに対して「(俺はそう思っていないのだが)それなら・・・」との答え。 (俺はそう思っていないのだが)という言葉が隠れています。 男(女もそうでしょうが)は家庭を持って、子供を育てて一人前という感覚を持っています。 初々しい新婚さんならともかく、外に出れば貴女より素敵な女性がたくさんいます(失礼)。 これでもか!これでもかと自分を磨く努力より、妻にしかできないことがあるのです。

質問者からのお礼

質問者からの補足

子供作るためにも、どうしたらよいのか悩んでいます。 自分を磨いていきたいですね。そうしたら変化が出てくるかもしれませんね。

• 回答No.6
  • pitaru

当方女性です。アドバイスになるかどうかわかりませんが、少しだけ言わせて下さい。 旦那様の気持ちが、貴方から離れていくことより。 貴方は、貴方自身の気持ちが旦那様から離れてしまうことを、怖がっているようにも感じます。 追いかければ追いかけるほどに、旦那様は意固地になってしまうのかもしれません。 精神的に少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。 切羽詰った状態で相手にアプローチしても、余裕のない気持ちが相手にも伝わってしまい、素直になれない状況を生み出してしまうこともあります。 無難なことしか言えませんが、押して駄目なら引いてみる、といった具合に自分自身とも向き合ってみてはいかがでしょうか。 小さいお子さんを抱えた貴方が、一日でも早く安心して過ごせる日を願っています。

質問者からのお礼

質問者からの補足

自分にも余裕がなかったかもしれません。 もう少しゆとりを持って夫にも接していけるように 努力していきたいと思います。

• 回答No.5

私は男性です。貴方の投稿をみて大笑いしちゃった、失礼未だ止まりません。  「もっとコミュニケーションをとろうよ。」  「それならもっとコミュニケーションをとりたいと思うようにしてよ」  男性として最も色気のある女性と言うのは容姿ではないと思います。    小奇麗な女性。  1. 爪指先の手入れ (爪が長くて色を塗りたくっているものではないですよ。)  2. 素足も同様(足腕などにはケラチナミンが非常によく効きます)  3. 首筋(後ろ)  4. 家の中で半裸でうろうろしないこと。めったに肌を見せないこと。  5. ヒップの形(毎日中腰直立を繰り返しヒップを鍛える)  6. おならを主人の前では絶対に出さないこと。途端に幻滅します  7. 肌の手入れ、お金が掛っても女性の肌を(化粧は一時シノギだから意味ない。  着るもの、化粧、外観で誤魔化すのは勧められません、それなりに女性を保てるような工夫が必要とおもいます。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#206137
noname#206137

私は女性です。、、、 服や髪型の雰囲気を変えて見るとか、たまにはスカートの短いものにしてみたり、首筋や胸元を見せるセクシーさを露出したり、ご主人様の元気な時にテレビ見ながら手を繋いでみたり、色々工夫をしてみましょう。 ご主人様の言ったコミュニケーションをとりたいと、思う為には「女」の部分を見直す必要があるのでは ないでしょうか?!、、、そして普段の何気ない会話に色気を出すとか、、、疲れててもたまには ご主人様の相手をしてあげたり、優しい言葉掛けをしてあげる。など、、、いかがでしょう? 私は結婚6年目の子供保育園で、共働きです。お付き合い入れると7~8年かな! 私がしている事は、箇条書きにしてみますね。 ・朝・夜「おはよう、いってらっしゃい・おかえり~」を旦那の身体の何処かを触れながら言う。 ・帰宅したら、たまに肩、腰揉みをする。(肩揉みしながら、じゃれ合う様にする。) ・今晩のご飯を何食べたいか、出勤する前に聞く。 ・食後テレビ見ながら甘えてみる。 ・仕事で疲れてても相手の話を聞いたり、相手の欲求にたまに応える。 ・週末など、二人で夫婦の時間を少し設ける様にする。(一緒に買い物行ったり、ゆったり時間を作る) ・時々、髪型を変えたり、服装を家でも女らしさのものに、する。 取り合えず上記しるしてみました。 毎回ではなく、出来る部分はなるべくご主人様へ尽くす様にしたら、ご主人様も思い方を変えて、 スキンシップをお互い取り易くなるのではないでしょうか。

質問者からのお礼

質問者からの補足

ある程度、試しては見たのですが、「疲れているから、くっつかないで」と言われる事も多く、そばによる事も拒否されてしまいます。 嫌われているのでしょうか・・・

• 回答No.3
noname#106927
noname#106927

こんばんは。 貴女達の現状がつぶさには分からないですが、たぶん夫婦二人に責任があるでしょうね。互いに甘えてると言うか。 私は男なので、旦那さんの考えているであろう事を想像で書いてみます。 ・家に帰って来たら、笑顔で優しく迎え、「おかえりなさい」と言って欲しい。 ・夫として(男として)自信やプライドを持てる様に立ててほしい。 ・貴女に女の魅力を出してほしい こんな所だと思います。 ただ、貴女も働いてますからね、ついつい 「私だって疲れてるのよ!」 「辛いのは貴女だけじゃないの。」 「三つ指着いて出迎えてほしけりゃ、私が働かなくても良い位、稼いできなさいよ」 なんて思いますよね。 同棲が長かったのも、互いの事を知りすぎ、なあなあになった原因だと思います。 お二人の意識改革が必要だとお見受け致します。

質問者からのお礼

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 確かに仕事の事で「疲れている!」と伝えた事があります。 反省すべき点はあると思います。 女の魅力とは?どういった事が魅力なのでしょうか? 質問ばかりですみません・・・

• 回答No.2

28歳1児の父です。 質問者様、旦那様の性格が分からないので難しいですね。 参考になるかは分かりませんが、我が家の例を挙げます。 例)結婚5年目、共働き、子供は保育園 ・都合の良いときだけ女であることを持ち出す。 ・喧嘩したとき、私は早期解決を望み、話し合いを求めるが、無視される。  無視の次の日、何事もなく話しかけられる。→昨日は何だったの?となるが、うやむやにされる。 ・所々でイライラをぶつけてくる。 ・自分が一番 ・親離れできていない。 (例)事ある毎に親に相談、夫の立場は? ・夫婦生活が好きではない。過去に夫に対してひどいことを言った。 等等・・・ 思い当たる節はありましたでしょうか? なければ、私がお答えできるアドバイスはありません・・・

質問者からのお礼

質問者からの補足

自分ではそこまでではないと思いたいのですが・・・ 自分の事は分からないので、なんともいえません。