• 締切済み

好きな人に脈がないと思ったらスパッと諦められる?

kibaakamaruの回答

回答No.2

気になる人を他にもたくさんつくって、 同時進行ぐらいでいろんな人と遊んだりデートするのがいいってのを本で読みました。 まだ誰とも付き合っていない状態でしたら、 好きな人が何人かいた方が気持ちも楽ですし、 良い意味で軽くて重くない恋愛ができるので、 デートにも誘いやすくなるってのを聞きました。 やっぱり重く感じる恋愛はよくないと思うし、 その人のことを考えると自然と笑顔になれる良い恋愛をするのがいいと思うんで、 そのためには何人かの好きな人をつくっちゃうのが一番いいと思いますよ! その人とうまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • この手の人が理解できないんですが

    お互いに好意を持っている男女がいて、男性は女性に自分のことをどう思ってるか等、探りを入れて自分に気があるとわかった途端にメールをあまり入れてこなくなったりするのってどういう心境なんでしょうか。 女性からメールを入れると良い返事も返ってくるし、会う気もある。 遊び人タイプではなく、むしろ遊べないタイプで「俺も遊びたい」とぼやいてる。 つい最近までこの男性は逆の立場で女性に振りまわされ、悩んでいた。 自分に気があるとわかって、安心しているだけでしょうか。 口説き落とすまでを楽しむタイプ? ただ単にもてたい? こういう心理が理解出来ないのですが、どういうことかを教えて頂けると大変有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 脈あり??

    もうすこしで高校生です。。。 少し気になる子がいてメールアドレスを教えてもらい、 ほぼ毎日メールをしています。 その子も嫌がることもなく普通に返事をしてくれます。 いつものようにメールしていたところ「勉強教えて!!」 と返事がきて、その子の家で女♀2人(そのこを含む)男♂(自分を含む)で勉強をしました。 そのときは何事もなく過ごせたのですが、これは脈ありなのか皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。。。

  • ちょっと脈あり?

    知り合ったばかりの異性から、食事に誘われたらどう返事しますか? 片思いしている男性を食事に誘いました。 夏に知り合ったばかりで、二人で会うのは初めてです。 普段返事は遅い人ですが、たまたまなのか、15分ぐらいで返事が来ました。 私が逆の立場だったら、まだよく知らない異性で、しかも二人でだったらちょっと悩みます。 なのですぐに返事をくれてうれしかったんですが、みなさんならこういう場合どう返事しますか? それまでも数回のメールしかしていません。

  • これって脈ありでしょうか?

    ご覧頂きありがとうございます。 私は大学生なのですが、同じ大学の人で気になってる人がいます。 その人とのメールのやりとりや会ったときの態度などから、 脈ありなのかなって思うことが少しあるのですが、 それは客観的に見てどうなのか、ご意見頂きたく投稿致しました。 彼と知り合ったのは去年の夏頃。 今はだいたい月1ぐらいで会います。 でも、1対1ではなく、グループでの飲み会でです。 そのグループはボランティア活動を通じて知り合ったグループで、 女が私のみ、他3人はみんな男の子です。 うち1人彼女有りで、私が気になってる彼は彼女がいないことは確認済みです。 私が幹事なので、みんなの都合を聞いたりするのにメールをするのですが、 そのときにちょっと気になったこと、そして実際飲み会で気になったことを下記いたしますので、 これは脈ありなのかどうか、ご意見お願いします。 ・俺のタイプはこんな子!と、自分のタイプについて自発的に語る。 ・もし彼氏が~したらどうする?と仮定の話をして私の考えを聞く。 ・元彼とよりを戻さないのか、と聞かれた。(因みに私にその気はなし) ・彼が見ているメニューやチラシを覗き込むのに近づいても、特に離れたりせず、嫌そうでない。 ・今度暖かくなったらバイクの後ろに乗せてあげる、と誘われた。 こんな感じです。 特に気になってるのは最後のバイクの件で、 バイクの後ろに何とも思ってない人を乗せたりするのでしょうか? それとも、ある程度仲良くなったら乗せてもいいかなって思うものなのでしょうか? ちなみに、メールはそんなに頻繁にしません。 用事があったらする程度で、ほとんど私からです。 続いても、返事が日をまたぐと途切れてしまいます。 長くメールを続けるのは嫌みたいで、 返事も直ぐに返さないところはあると本人も言ってたので、 メールに関しては妥当な感じだと思っています。 長くなりましたが、いろいろな方の意見が聞ければいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の好きな人からメールの返信がありません

    遠距離の好きな人からメールの返信がありません 彼氏ではなく、親の紹介で会った人。 疑問系のメールの返信がないのは気のない証拠とみていいですか? 二度デートしてその後メールのやり取りをしてたのですが、いつも返事がおそいです。はじめは残業が遅くまであってるからかなと思ってましたが、メールして3日たっても返事がなく、今日は休みのはずなのに… 好きな人ができたか、気がないからあえてしてないって事でしょうか いつもの返信内容は全く拒否感は感じさせない内容です。 以前も別の男性がこんな感じで結局メールがなく終わってしまいました 男性って皆が皆そうではないと思いますが、メールの内容は明るいのに、本音はもう辞めたいって思っているとき返信が遅かったり返事しなかったりするのですか? 少し嫌だという態度を見せてくれたらわかるのですが。というか返信がないのがその態度だと判断すべきなんですか? 以前の事もあるし、諦め時がわかりません。 もう諦めるべきでしょうか? 脈がないなら、さっさと諦めて次に進みたいです… (次の恋愛をしたいということではなく、もんもんとした気持ちを吹っ切って、やるべき事とかに集中したいということ) いろんな事が手に付かなくて困ってます 自分が思っていることとかはっきり伝えたり態度で示すタイプなので、建前と本音の使い分けというか、そういうのがわかりません。 皆さんならどう判断しますか?

  • 脈がないのでしょうか…

    こんにちわ! 土曜日に気になる男性と二回目の食事に行きました。 その前に映画にも行き食事のあとは夜景を見に行き解散しました。 その日のうちにお礼のメールを送り、あちらから電話があったのですが出れずにまた遊ぼうねと返信をもらいました。 その返事に具体的な日にちを挙げて遊びませんかとメールしたところ返事がありません。 このような場合脈がないと受け取ったほうがいいのでしょうか。 彼はあまりメールはしないタイプだと言ってましたが… 皆様のご意見お聞かせください、お願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    前回質問したのですが 違う時間帯の方にも見ていただきたくて質問しました。 お見合いパーティでカップルになった男性がいます。 そのあと珈琲を飲みに行きました。 そして食事の約束をし、行ってきました。 次に飲みに行く約束もしました。 あまりメールはしないのか、むこうから「おはようメール」や「お休みメール」がくることはありません。 もちろん付き合っているわけでもないので当たり前かもしれませんが・・・ 今までの男性が比較的メールをするタイプの男性だったので不安になります。 食事に行くまでの何日間かは、お互いに関して質問とか、夜にメールをしました。 でも、今、次回の飲みに行く約束をしたら、特にそういうメールはないです。 その飲みにいく時間などのメールはありますが・・・ 会ったときに、メールをよくするの?という話をした時には まぁまぁするよ、と言っていました。 でも、私の立場から都合よく考えると 初目の何日間かメールをしていた時にも 連絡が必要なメールをきっかけに、メールを始めてお互いに質問していたりしただけで 特に向こうから送られてきたわけでもなし・・・ つまり、そんなにメールしない人?と。 そして、必要のないメールをしてもいい?ときいたら 直ぐにいいよ、と返事がきました。 でもその後一度しただけでもうしていません。 メールしてもよい、と素直に信じていいのかな。。 以前に、メールはほとんどしない男性で、私がメールしてもいいの?と聞いたら 「自分はすぐには返せないと思うけどメールが来るのは嬉しいよ」と言ってくれました。 でも信じてメールしていたら(1日2回くらい)ひかれて連絡をたらない関係になってしまいました・ 彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・ ご意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    17歳の学生です。 最近、少し気になる女性がいます。 席が近いのでよく話しますし、自分より遥かに頭がいい女友達もいるのに、勉強を教えてほしいとよく頼まれます。 また、肩が触れる距離まで寄ってくることがしょっちゅうなので、最近脈ありなのかな?と思っています。 しかし、その人はメールの返事がこれといっていいほどありません。 たまに用件があったときに送ったりするのですが、その人だけ返事がなくてよく困ります。 彼女の友達に聞いてみたところ、「メールがめんどくさい子だから、返し忘れだと思う」そうです。返し忘れにしては多い気もします。 かといって催促すればウザいだけですし… 彼女の考えていることがまるでわかりません。そういう人もいるもんなんでしょうかね? 稚拙な文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 気になる人へのメール 脈ナシ?判定

    こんにちは 最近気になる男のコのメアドを聞く事が出来て、何回か送ってます。 でも、メル友になろうって事で教えてもらった訳じゃなくて「理由」があって教えてもらったので… 何となくその「理由」以外の用で送りづらいです。 それにこちらからのメール、いつも質問形で送るので返事は来ますがホントに質問の「答え」以外の事は書かれてません。 2通もやりとりしたら向こうで止まります。 もしかしてウザがられてるかな…? いつも質問形ってのもワザとらしいかな。 男の人はメールがめんどくさいっていうのも聞くけど 若いコはそうでもないんじゃ…? 気がない人からのメール、やっぱりウザいですか? そんな相手への返事はどうしてますか? ちなみに彼はけっこう真面目タイプです。

  • これって脈はあるのでしょうか?

    お見合いパーティでカップルになった男性がいます。 そのあと珈琲を飲みに行きました。 そして食事の約束をし、行ってきました。 次に飲みに行く約束もしました。 あまりメールはしないのか、むこうから「おはようメール」や「お休みメール」がくることはありません。 もちろん付き合っているわけでもないので当たり前かもしれませんが・・・ 今までの男性が比較的メールをするタイプの男性だったので不安になります。 食事に行くまでの何日間かは、お互いに関して質問とか、夜にメールをしました。 でも、今、次回の飲みに行く約束をしたら、特にそういうメールはないです。 その飲みにいく時間などのメールはありますが・・・ 会ったときに、メールをよくするの?という話をした時には まぁまぁするよ、と言っていました。 でも、私の立場から都合よく考えると 初目の何日間かメールをしていた時にも 連絡が必要なメールをきっかけに、メールを始めてお互いに質問していたりしただけで 特に向こうから送られてきたわけでもなし・・・ つまり、そんなにメールしない人?と。 そして、必要のないメールをしてもいい?ときいたら 直ぐにいいよ、と返事がきました。 でもその後一度しただけでもうしていません。 メールしてもよい、と素直に信じていいのかな。。 以前に、メールはほとんどしない男性で、私がメールしてもいいの?と聞いたら 「自分はすぐには返せないと思うけどメールが来るのは嬉しいよ」と言ってくれました。 でも信じてメールしていたら(1日2回くらい)ひかれて連絡をたらない関係になってしまいました・ 彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・ ご意見お願いします。