• 締切済み

このまま廃れていく気がしてならない

peace_noaの回答

  • peace_noa
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

分かりますねー。 私は30代後半の男です。 一緒にいく女性もいません。 ただ、花火など大好きです。 いつか一緒にいく女性が出来たら行ってみようと思っていました。 どんな風にして素敵なひと時にしようとか。 しかし、結局相手は出来ず、10年近く経っていまったんです。 である頃から考えを変えて、 たった一人でも、 好きな花火やなんかを楽しんでこよう と思うようになりました。 今年も一人で大きな花火大会を見にいきました。 行ってしまえば一人でも堪能出来るものです。 女性一人では行きづらいかも知れませんが、 社会で活躍する素敵な女性でも 年をとっても独り身で、 なんでも独りでしに行って楽しんでる方もいらっしゃるくらいですから、 寂しく思うより、実際に行ってみるのはいかがでしょうか?

noname#199875
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなってしまいました汗 花火の音がすると、最近では「ケっ」と思ってしまいがちですが、 そういうのが良くないなと思ってます。 実際に行けば、屋台も出ていて面白いかもしれませんね。ありがとうございます。 結局今年もいかなかったのですが、来年は行ってみます。

関連するQ&A

  • 花火のなぃお祭りってある??

    生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

  • どこの花火?

    今日7月12日に奈良県内で花火大会や花火があがる様な祭りはありますか? 家に居たら花火の音が聞こえてきたのですが、どこのか分からず気になって携帯で調べましたが、分かりませんでした… 気になっているのでご存じの方教えて下さい。

  • 気になってる子を花火大会に誘いたいです

    大学1年の男です。 少し長くなりますが、回答していただけるとありがたいです! 最近気になってる人がいます。 関係性は、授業は被ってることが多いですがほとんど話しません。 前にグループ課題でいっしょになってLINEは交換しました。 多少変なLINEを送ってもゆっくりですが返してくれます。 ここからが相談なんですが、花火大会に誘おうと思っています! しかし、花火大会の前にグループワークのメンバーでご飯を食べることになっています。 仮に今祭りに誘って、振られた場合、ご飯会ですごく気まずい思いをしそうな気がします。 しかし、ご飯まで待つと、祭りまで数日しか無くなります。 いつ誘うのがベストでしょうか? また、どんな感じで誘うのがベストでしょうか? これは蛇足なんですが、嫌われてはないと思うんですが、好かれてもないと思うんですよ。誘ってもいいんですか?

  • 花火に感動できない

    そんな女、可愛くない女ですよね? 20代後半女性です。 私は正直花火があまり好きではありません、 綺麗っちゃ綺麗だけど、1・2発見れればもう満足です。 何時間も並んで場所取りする人の気持ちがわかりません。 それに何が嫌か?って、音がすごくうるさいのが嫌です。 友達や男性に花火大会に誘われて行く事が多々ありますが、 上記の事を言ったら、嫌われる・可愛くない女と思いますよね? 私みたいな考えの方いらっしゃいますか?

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • 20代後半の彼氏・・・(長文です)

    こんばんわ、はじめましてloveです。 付き合って1年過ぎたとこの彼氏がいるんですがちょっと悲しくなったことがあるので聞いてください(TT) 彼氏20代後半、loveは20代前半です。 去年は行けなかった花火大会に行こうよってことになったんですが(私から) ・Aが一番遠くて日本で結構有名な花火大会 規模大 ・Bが1時間くらいでいける花火大会 規模大 ・Cが近所の花火大会 規模小 Aはとても有名だし行ったことが無かったので行きたかったんですけど、話によると帰りがものすごい人で帰れないくらいだそうで。 それで「じゃあその日はどこか泊まろうよ♪」ってloveが言うと、「そんな簡単に言うなよー」って言われてしまいました。 彼とはいままで外泊したことがないです。 あと、彼は今までに彼女と泊まったことがなくて、「泊まったりしたら親に何か言われるだろ」みたいなことを言います・・・。 20代後半にもなった男性なら親のことを気にして泊まらないなんてことあるんですか? 付き合って半年経ったときに、私から旅行を持ちかけましたが彼の親にまだ早いんじゃないと言われて諦めました。 それは理解できます。まだ早かったかなぁと納得して諦められました。 来年のお正月の旅行こそは行きたいなって思ってるけど私から言わないと旅行の話なんて出ません・・・(^^; やっぱり親を気にしてるんでしょうか はぁ~ 話は花火大会に戻りますが、結局私がスネて(相手は気づいてませんが)「Aはもういい」と言いました。 Bの花火大会にいけることが決まりました^^それはよかったです。 ◎ここからはグチに入りますかね(^^; 今日Cの花火大会のことを知って、Cがある日は会う予定だった日なので「Cも行きたいなぁ~」と誘いましたが「B行くんだからCはいいだろ」と。(TT)悲しいです~ ここでも「もういい・・・」と電話越しで泣いちゃいました。すぐ泣いちゃいます。相手には知られてないですけどね。 感想でも、あんたが悪いよでも、みなさんどう思うのかが聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 連休中の都心部のイベントやお祭りを探しています

    新宿区、渋谷区、千代田区、港区、中央区で連休中 のイベントやお祭りを探しています。 例えば花火大会とか音楽ステージ、出店がでる 何とか祭りとかの、たくさんの人で 賑わって、思い出になったりして楽しそうなところ。 ご存知の方教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • このまま想い続けて良いのでしょうか

    私は20代後半の女性です。バイト先に好きな人(30代半ば)がいます。はっきり好きだとは伝えていませんが、遊びに誘ったりメールを送ったりすることで、彼には気持ちが伝わっていたようでした。ある時彼から『自分は女性よりもどちらかといえば男性が好きだ。』と告白されました。彼は今までどうして男性を好きなのか、女性を好きになれないのか非常に悩んできたようです。でも彼は私といるととても楽しいと言います。彼は将来子供も欲しいし、(男性を好きでいることで)一生独りでいることは耐えられないとも言います。その後はその話をすることもなく良く2人で出かけていますが、私は複雑な気持ちでいます。彼の告白を受けて私は正直驚いたのですが、かといって彼が嫌いになったわけではありません。ただ、このまま彼を想っていても報われることはないのか、彼とキスしたり触れあうことは出来ないのかなと思うと辛い気持ちになってしまいます。どうすれば良いでしょうか

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。