• 締切済み

元恋人に謝罪がしたいです。

peace_noaの回答

• peace_noa
回答No.6

全員、何もしないことを勧めてありますね。 確かにその方が常識的意味で言えば正解でしょう。 ただ、私は手紙出すのを賛成です。 (もともとこういうことに、いい悪い、正解不正解はないと言うのが私の考えです。) その手紙などの行為で、相手からの何かを求めたりしなければ大丈夫だと思います。 まあ、人間ですから、心の中で求めてしまっても仕方ないことかなと思います。 ただ、相手がもし女性ならば、 そもそも封を切られない可能性も高いですし、 嫌悪感を出されたり、嫌な気持ちにさせてしまう可能性はかなり高いと思います。 分かってらっしゃるとは思いますが、 それは仕方ないことですよね。 それを身勝手だと言う方は多いと思いますが、 それを身勝手と言うならば、 世の中身勝手で溢れすぎています。 手紙、全然ありだと思います。 しかも、他の方法より、手紙が一番いいのでは。 他の方々が言うように、 相手をもう一度傷つけるかも知れません。 その方が読んだ直後は傷つけるかも知れませんが、 10年後、20年後、その方がどう思っているかは また違った結果になっていると思います。