• 締切済み

元恋人に謝罪がしたいです。

peace_noaの回答

  • peace_noa
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.6

全員、何もしないことを勧めてありますね。 確かにその方が常識的意味で言えば正解でしょう。 ただ、私は手紙出すのを賛成です。 (もともとこういうことに、いい悪い、正解不正解はないと言うのが私の考えです。) その手紙などの行為で、相手からの何かを求めたりしなければ大丈夫だと思います。 まあ、人間ですから、心の中で求めてしまっても仕方ないことかなと思います。 ただ、相手がもし女性ならば、 そもそも封を切られない可能性も高いですし、 嫌悪感を出されたり、嫌な気持ちにさせてしまう可能性はかなり高いと思います。 分かってらっしゃるとは思いますが、 それは仕方ないことですよね。 それを身勝手だと言う方は多いと思いますが、 それを身勝手と言うならば、 世の中身勝手で溢れすぎています。 手紙、全然ありだと思います。 しかも、他の方法より、手紙が一番いいのでは。 他の方々が言うように、 相手をもう一度傷つけるかも知れません。 その方が読んだ直後は傷つけるかも知れませんが、 10年後、20年後、その方がどう思っているかは また違った結果になっていると思います。

関連するQ&A

  • 恋人のいる方にお聞きします

    恋人のいる方にお聞きします。 恋人と、電話も手紙もメールもできない、音信不通状態の期間があったとします 。 何日間までだったらあなたは耐えられますか?

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 恋人から数日間メールが途絶えた方。

    こんにちは。 恋人から数日間メールや電話が途絶えた方に質問します。(特に、女性側が音信不通になった方。) 男性の音信不通は多いようですが、女性から音信不通にされた男性の方の心理を教えてください。 毎日連絡を取り合っていたり、すぐ会える距離ではありません。 イライラしますか?心配しますか? ストレスや悩みで体調や精神が不安定になり、どうしても彼に連絡する気になれません。 彼に頼りすぎたくないし、迷惑はかけたくない(もうかけてるかもしれれませんが)、彼の前では明るくいたい…というのが彼に連絡したくない理由かもしれません。 彼は淡白な性格で(男性特有かもしれませんが)、自分から申し出なければ助けてはくれません。昔はそれが理解できず(それって、相手をどうでもいいってこと?と思い)、必要とされてないと悲しくなり…そういう彼の性格に悩んでいた時期はありました。 いまは彼の性格が理解できたはずなのに…それでも気づいてほしくて、何か行動してほしくて連絡を絶っているのかもしれません。 自分でもなぜこんなことをしているのかわかりません。 今は病院で精神安定の薬も貰っています。 薬のおかげもあるのか、彼に連絡しなくなったことで、彼のこと悩むことが減りました。 ちゃんと生活はしています。(何かを休んだりはしていません) 彼からは何通かメールや電話が来ていますが、出る気になれません。 今はとても楽ですが、彼のことは好きだし、申し訳ない気持ちもあって…。 こういう場合、男性はどう考えますか? また、これからどうすればいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです…

    恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです… 約2ヶ月間、音信不通になってて久しぶりに連絡がきたと喜んだのもつかの間…別れてくれと言われました。 音信不通だった約2ヶ月の間、体調を悪くして入院していて連絡ができなかったようです。入院色々考えたんやけど、気持ちが冷めたからもう会えない。別れてくれ。という内容でした。そして、長い間連絡できんでごめん。とも書いてました。 体調は今は大丈夫なのかと彼に聞いた所…まだ通院中で精神的なことやから長くなると思う。いつよくなるかもわからない…ということでした。 彼に体調が落ち着いたら会って話しようねって、伝えたら…わかったと言ってくれました。 ほかにも話をしましたが、今は一人がいいとか気持ちはなくなったとか…すべて別れにつながる事しかいってくれません。 精神的なことで入院や通院をするような状態なら、今言っている言葉すべてが本心ではないように思えて仕方ないんです… 私は今すぐ別れてくれという言葉を受け入れるつもりはありません。彼の体調が落ち着いて会って話ができるまでは待つつもりです。 みなさんならどうされますか? 因みに音信不通になるまえは、どこにでもいるような恋人同士でなかよくやってました。

  • 激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういますか??

    仕事が激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういるもんですか? 今の世の中、男性でも女性でも激務で恋人をかまってあげられない方がいると思います。 忙しさを理由に別れたことのある方、どんな事を相手に伝えて別れましたか? 仕事に集中したい。 忙しすぎてお前(あなた)への気持ちが冷めた。 もしくは、音信不通のまま自然消滅?? などなど・・・どんな理由付けをしたか教えてください。 そして、相手は納得してくれましたか?

  • 至急です!不仲の兄弟の棺の手紙について

    至急のご回答頂けると有り難いです。 主人の兄が若くして急に亡くなりました。が、主人と主人の兄は十数年前から音信不通でした。 とにかく仲が悪かったらしく、十数年は顔を合わせるどころか、 お互いの近況も知らない程(主人が私と結婚したことも知りません)とにかく一度も連絡を取り合っていませんでした。 (私は不仲の理由等々詳しいことは知りません。) しかし今回、急に兄が亡くなった事で、主人もショックを隠しきれていません。 そこで、主人が兄に手紙を書いて、棺に入れたらどうかと提案しようと思うのですが、 十数年不仲で、音信不通だった兄に、主人が手紙を書いて棺に入れても良いものでしょうか? 兄の気持ちも考えてそれは遠慮すべきですか? 詳しい方、ご存知の方、ご教示ください。

  • 恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

    恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、 どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。 また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。 自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、 気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。 (ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません) それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋人と旅行をきっかけにその後1-2ヶ月音信不通にして(相手からはしばら

    恋人と旅行をきっかけにその後1-2ヶ月音信不通にして(相手からはしばらくメールがきていた)いたが、しばらくして、その恋人の元へ戻った経験のある方がいらしたら、教えてください。 1.突然、距離を置きたくなった理由 2.距離を置いている間、相手のことは考えていたか? 3.恋人の元へ戻りたくなった、また実行した理由 宜しくお願い致します。

  • 昔の恋人に、再会したことありますか

     人生28年間、一人だけ私に好意をよせてくれた男性がいます。彼があまりにべたべたするので、うっとおしくなって別れてしまい、音信不通になって6年経ちました。ずっと忘れていたのですが、現在失業中で、閉塞状態にあるためか、彼と再会してやりなおす場面や、彼の連絡先を突き止めようとしたりしてしまいます。勝手ですね.再会も、やり直す事もありえないと分かっているのに。 音信不通だった、昔の恋人に再会した事のある方、失望した経験を聞かせて下さい。そうでない方でもかまわないので、私の虚しい妄想を止めてください。

  • 別れた恋人とのその後・・・

    皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか? ・全く音信不通 ・メールのやり取りやたまに会ってる ・頻繁に会ってる(友達的存在) 色々あると思います。 私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、 元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。 断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。 その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・ 関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。 そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。 「薄情」と言われた事も気になっています。。。 宜しくお願い致します。