• ベストアンサー

恋人のいる方にお聞きします

恋人のいる方にお聞きします。 恋人と、電話も手紙もメールもできない、音信不通状態の期間があったとします 。 何日間までだったらあなたは耐えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lega2gt
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

理由がわからない場合には、1日も待てません。  何かトラブルに巻き込まれたのではないかと考え  てしまいます。自分の場合、現在は遠距離恋愛中  なので余計に心配してしまいます。 理由が分かっている場合には、3日程度ですね。  やはり寂しくなってしまいます。ちなみに彼  女の方は、自分が連絡できない時、2日待て  ませんでした。

その他の回答 (8)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

いきなりなら、36時間以上(彼の最長睡眠時間)は待てません。心配なので。 そうでなければとりあえず2週間くらい頑張ってみますかねぇ。 「連絡ない」ってことが今までなかったので、もしかしたら3日で無理かもしれないし、意外と1年平気かも…。どうかな。

回答No.8

2~3か月は問題なし。 半年すぎたらバイバイだね。 あんまり頻繁でマメな連絡は私は疲れる。

  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.6

理由が分かっていて納得できているなら、まあ一ヶ月くらいは。 どんな僻地にいても、一ヶ月に一回くらいは連絡がとれるでしょう。 マラウイにいる友人とすら、2週に一回はメールしてますから。 理由が分からない状態だったら、4、5日でアウトです。 家族に連絡とります。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

状況によります。 電話も手紙もメールもできないと解っていた場合 言われている期間は我慢できます。 (それでも、最大、半年くらいでしょうか。 何の連絡もなく、突然だったら、3日が限度ですねえ。

  • megu1982
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

理由によります。。。 理由がわからない状態だったら一日も耐えられません。 事故にあったのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 今の世の中見知らぬ人にいきなり殺されたりするので、心配で心配でいてもたってもいられません。。。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.3

一週間我慢しました、それから連絡が取れ解決しました 信じれるなら何日でも何年でも耐えれると思います

noname#65099
noname#65099
回答No.2

一月くらいは平気で大丈夫でしたね。 恐らく、音信不通になる理由を前もって教えてもらっていれば1年くらいは大丈夫だったと思います。 まぁ~その間に私が、恋人を特に必要のない人間と認識しなければいいんですけどね・・・・(笑)

回答No.1

事前に告知されていればおそらく何日でも耐えられます。 が、唐突に連絡が取れなくなると気になって耐えられません。 以前、彼女が携帯料金を払ってなくて音信不通状態になったときは、気づいたその日に彼女の家まで確かめに行きました。 なので突然の場合、一日耐えられないということになるのでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋人から数日間メールが途絶えた方。

    こんにちは。 恋人から数日間メールや電話が途絶えた方に質問します。(特に、女性側が音信不通になった方。) 男性の音信不通は多いようですが、女性から音信不通にされた男性の方の心理を教えてください。 毎日連絡を取り合っていたり、すぐ会える距離ではありません。 イライラしますか?心配しますか? ストレスや悩みで体調や精神が不安定になり、どうしても彼に連絡する気になれません。 彼に頼りすぎたくないし、迷惑はかけたくない(もうかけてるかもしれれませんが)、彼の前では明るくいたい…というのが彼に連絡したくない理由かもしれません。 彼は淡白な性格で(男性特有かもしれませんが)、自分から申し出なければ助けてはくれません。昔はそれが理解できず(それって、相手をどうでもいいってこと?と思い)、必要とされてないと悲しくなり…そういう彼の性格に悩んでいた時期はありました。 いまは彼の性格が理解できたはずなのに…それでも気づいてほしくて、何か行動してほしくて連絡を絶っているのかもしれません。 自分でもなぜこんなことをしているのかわかりません。 今は病院で精神安定の薬も貰っています。 薬のおかげもあるのか、彼に連絡しなくなったことで、彼のこと悩むことが減りました。 ちゃんと生活はしています。(何かを休んだりはしていません) 彼からは何通かメールや電話が来ていますが、出る気になれません。 今はとても楽ですが、彼のことは好きだし、申し訳ない気持ちもあって…。 こういう場合、男性はどう考えますか? また、これからどうすればいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 恋人の急な音信不通について質問があります。

    恋人の急な音信不通について質問があります。 フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。 ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。 音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。 また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。 1.まず、どういう気持ちになりますか? 2.別れを意識している場合、そのままにしますか? 3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか? 4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか? 5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか? 6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?   (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など) 上の5つの質問と 7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか? というのに回答していただければ幸いと思います。 また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、 実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 忙しいときに恋人にしてほしいことは何ですか?忙しいときの気持ちについて

    私は大学生で同じ大学に大学院生の彼氏がいます。 彼が多忙なため以前から頻繁に会うことはありませんでしたが、4か月以上前から音信不通状態です。 メールも電話もしません。 私の誕生日もメールなどはもらえませんでした。 すごく彼に会いたい時があったので、会えないかとメールを送ってみたこともありますが、結局会えないと言われました。 この先、いつ彼と会えるのかは見当がつきません。 同じ大学なので会おうと思えば会いに行けますし、一緒に駅まで帰ることもできるのですが、それをしないのは自分で精いっぱいで負担に感じるからなのでしょうか? また、忙しいときは恋人にどんなことをされると嬉しいですか?  連絡をとらないでそっとしておく  何気ないことをつづった他愛のないメール  彼を気遣うメール  電話 などなど、教えてください。 また、されて嫌なこともありましたら教えてください。 同じような経験をされた方からも、そうでない方からも回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 恋人とケンカしました。私は幼いのでしょうか?

    とても小さいことかもしれませんが、私の頭から離れなくて悩んでいます。 少し長くなりますが、ご教授いただければと思います。 先週の金曜日に些細な原因でしたが恋人とケンカをし、音信不通状態が続いています。(今日で4日経過) これからどう出たらいいのか分からないのです。 あと、私がどのくらい幼いのかも…。 みなさんならどうしていたのでしょうか? 私は20代で、彼は13歳年上です。 付き合って2年半ほど。些細なこと含めケンカは年に1、2回ほどです。 今回のケンカの原因は私の一言。「うるさい」でした。 私が本を読んでいるときに彼がしきりに話しかけていて、ずっと楽しみにしてた本だったこともあってつい「うるさいな!」って言ってしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく「何がうるさいんや」と一言怒って、黙りこくってしまって、沈黙。(私は読書を続行) 30分くらい沈黙が続いて、突然彼が不機嫌そうに帰り支度を始めて「なんで帰るの?」と聞くと、「は?つまらんから。」とすでにケンカごし。 そこで、私も私なんですが、いつも不機嫌になると何もいわずに突然帰ろうとする彼が前から非常に嫌で、さっさと帰ろうとする彼の腕をつかんで引っ張り、 「おい、ちょっとそこに座れよ。言いたいことあるなら言ってから帰れよ」 と、今までにないくらいキツイ(はしたない…;)言葉が口をついて出てしまいました。 そしたら「面白くないでや。○○ちゃん(私)のものの言い方がむかつくから。うるさいとはなんや。」と。 それだけ?ポンと出たたった一言で?って私は思ってしまったんです。 そして、彼は「俺は悪くない」の一点張りで、水の掛け合いをして、 結局「もういいわ。帰れば」と私が言って、バタン!と派手にドアを閉めて彼を帰しました。 距離を置くとも別れる別れないの話もなしで、音信不通4日目です。 ちなみに普段はおはようとおやすみと、日中1,2通のメールは必ず、会えない日はほぼ毎日電話を彼がしてくれてました。 なのですごい違和感…。 今までのケンカでは1、2日音信不通にすると私からメールするなりして「ごめんね、~してくれたのにね」と言って「俺も悪かったよ」って返ってきて、仲直りなんですが…。 どういうわけか今回は自分からメールする気になれず…。 だからなのか4日経過。 大好きなので離れたくはないですが、あんなちょっとの「うるさい」と思った私の気持ちを、ケンカの原因にされたのが、少し窮屈というか理不尽な気もしてしまって…。 ちなみに…今回は「お風呂に先に入ってこい」と読書中に言われていて…別にあなたが先に入れば良かったんじゃないの?と思ってしまうんです。 そう思うことはやはり幼いですか?変ですか? この音信不通をどうするか、今回彼はどう思って音信不通なのかを考える上で、自分の性格行動、気になっているのです。 みなさんなら同じ状況になったらどうしてますか? この音信不通状態は…、やっぱりいつもみたいに私から謝罪メールなり、「会って話し合いましょう」とメールしたほうがいいのでしょうか? 質問文多くてすみません…。

  • 音信不通の最長記録

    「仕事が忙しい」などの理由で、 恋人が連絡をくれなくなったことのある方に質問です。 (メール、電話すべての連絡が音信不通の状態) 最長でどのくらいの期間待ち続けましたか? 男性は仕事が忙しいとそれ以外のことに頭が回らなくなる人がいる、 と聞きますが、 「いついつまで」と忙しい仕事が終わる時期を告げられないまま音信普通になった彼を、 どのくらいの期間待っていいものなのか、 判断しかねています。 数週間?1,2ヶ月?半年? 音信不通になった後、 「でも連絡が来て、そのあとは元通り」 という心強い経験をされている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

    恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、 どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。 また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。 自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、 気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。 (ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません) それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋人いる いた方に相談

    彼が悪いのに「ごめん」と言いながら私から連絡させようとして、私も今回はその手にのるまいと、1ヶ月音信不通です。 2週間前にサークルで会った時に「○×イベント行こっ」とか「さっきあいつと話してたね…他の男とあんま仲良くしないでほしいな…」とか普通に話しかけて来たのに帰ってから結局彼は私から連絡させようとして連絡くれません。 彼は別れる気は2週間前には無さそうでしたが、1ヶ月以上音信不通です。 今まで何度か「なんで私の質問メールに返信しないのにまた私からメールさせようとするの?」と言っても「好きならやってよ」と言って私のメールはムシでさらにまた私からメールしてとワガママ自己中。 そこを言っても直してくれなくて今1ヶ月以上音信不通、2ヶ月デートしてなく付き合ってる状態ではありません。 「私から連絡してもいいんだけど…出来なくてごめんね。別れよう」と言ったら「あぁ俺が悪かった…ごめん直すから」とならないでしょうか? 彼は意地っ張りで折れないけど、私が愛想つかせて別れようと思っていた時には「ごめんっもう勝手しない」と言ってくれました。 なんと言ったら 俺が悪かった と思わせることが出来ますか? 別れたら仕方ないけど、出来るならお互い向上し付き合っていきたいので、絶対に引き留めてもらいたいんですが…別れを切り出すのは二回目なので、今回は引き留められるか不安で。 なんと言えば彼は自分の勝手さを反省し私を引き留めてくれますか?(>_<)

  • 昔の恋人に、再会したことありますか

     人生28年間、一人だけ私に好意をよせてくれた男性がいます。彼があまりにべたべたするので、うっとおしくなって別れてしまい、音信不通になって6年経ちました。ずっと忘れていたのですが、現在失業中で、閉塞状態にあるためか、彼と再会してやりなおす場面や、彼の連絡先を突き止めようとしたりしてしまいます。勝手ですね.再会も、やり直す事もありえないと分かっているのに。 音信不通だった、昔の恋人に再会した事のある方、失望した経験を聞かせて下さい。そうでない方でもかまわないので、私の虚しい妄想を止めてください。