• ベストアンサー

恋人のいる方にお聞きします

恋人のいる方にお聞きします。 恋人と、電話も手紙もメールもできない、音信不通状態の期間があったとします 。 何日間までだったらあなたは耐えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lega2gt
回答No.7

理由がわからない場合には、1日も待てません。  何かトラブルに巻き込まれたのではないかと考え  てしまいます。自分の場合、現在は遠距離恋愛中  なので余計に心配してしまいます。 理由が分かっている場合には、3日程度ですね。  やはり寂しくなってしまいます。ちなみに彼  女の方は、自分が連絡できない時、2日待て  ませんでした。

その他の回答 (8)

• wyco
回答No.9

いきなりなら、36時間以上(彼の最長睡眠時間)は待てません。心配なので。 そうでなければとりあえず2週間くらい頑張ってみますかねぇ。 「連絡ない」ってことが今までなかったので、もしかしたら3日で無理かもしれないし、意外と1年平気かも…。どうかな。

回答No.8

2~3か月は問題なし。 半年すぎたらバイバイだね。 あんまり頻繁でマメな連絡は私は疲れる。

• garibar2
回答No.6

理由が分かっていて納得できているなら、まあ一ヶ月くらいは。 どんな僻地にいても、一ヶ月に一回くらいは連絡がとれるでしょう。 マラウイにいる友人とすら、2週に一回はメールしてますから。 理由が分からない状態だったら、4、5日でアウトです。 家族に連絡とります。

• wan-chan
回答No.5

状況によります。 電話も手紙もメールもできないと解っていた場合 言われている期間は我慢できます。 (それでも、最大、半年くらいでしょうか。 何の連絡もなく、突然だったら、3日が限度ですねえ。

• megu1982
回答No.4

理由によります。。。 理由がわからない状態だったら一日も耐えられません。 事故にあったのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 今の世の中見知らぬ人にいきなり殺されたりするので、心配で心配でいてもたってもいられません。。。

• hamutaro25
回答No.3

一週間我慢しました、それから連絡が取れ解決しました 信じれるなら何日でも何年でも耐えれると思います

noname#65099
noname#65099
回答No.2

一月くらいは平気で大丈夫でしたね。 恐らく、音信不通になる理由を前もって教えてもらっていれば1年くらいは大丈夫だったと思います。 まぁ~その間に私が、恋人を特に必要のない人間と認識しなければいいんですけどね・・・・(笑)

回答No.1

事前に告知されていればおそらく何日でも耐えられます。 が、唐突に連絡が取れなくなると気になって耐えられません。 以前、彼女が携帯料金を払ってなくて音信不通状態になったときは、気づいたその日に彼女の家まで確かめに行きました。 なので突然の場合、一日耐えられないということになるのでしょうね。