• 締切済み

37歳から何か始めた方

37歳から何か始めた方、どんな事始められましたか? 転職、習い事、生活習慣や資格、美容…些細や事や大きい事なんでも結構です! もうすぐ自分の誕生日が来ます。皆さんはこの年でどんな事チャレンジ始めたのか気になりました。 どうぞ参考にさせて下さい!お願いします。

みんなの回答

• BOSS8
回答No.5

37才で、初めてコンビニでバイトを始めました。工場や倉庫などをきぼうしていたのですが、なぜか急に不採用が連続するようになり、仕方なく、やったこともないコンビニ業界に首を突っ込んだのです。 いろいろと大変なこともありますけど、レジ打ちとか、けっこう楽しいですよ。もっとはやくやるべきだったと思うくらいでした。 コンビニとかスーパーとかで働いてみたいと考えている方がいたら、絶対に一度はやってみるべきだと思います。

• sagayell2
回答No.4

38歳の時ですが・・・ 生まれ育った関東の地元から大阪へ越しました。 全く何のツテも無し。 越して半年後にあの震災。色々心内は微妙でした。 仕事・地元・つきあい・慣れなどそういう部分で何も固執が無いので出来たかなと。 職探し、友人、生活。 年重ねると新しい事をはじめるのが億劫になりがちなので、 何でも新しくはじめないといけないことは満足しています。

• KoalaGold
回答No.3

40歳の誕生日から水泳を始めました。 アレルギーがひどくなって喘息スプレーの使いすぎかな、と思い始め、自転車に乗っても歩いても発作が起こるのです。 運動が喘息に良いと読んで地上の運動で発作起こして座り込んでばかりではまずい、薬剤にも依存したくない。 泳ぎ始めたらやはり50m行かないうちに発作を起こし、それでも週2回続けたら、1ヶ月後には明らかに発作が減り、3ヶ月でほぼなくなりました。 勝った、と嬉しかったですね。 2年後にはスキーで膝の怪我をきっかけにカイロに通い、筋肉が不足と言われてジムに入りました。筋トレで体重は減りませんが瞬発力がつきました。

回答No.2

脱サラして専門学校入りました。 収入はゼロ、貯金もあっという間に底をつきアルバイトしながら何とか卒業、自営で頑張ってます。 それなりに何とかやってますが、変化に富んだ毎日を暮らしてます。 今なら思えることはサラリーマンは楽ですね、休んでも代わりがいるし毎月一定の収入があります。 今は何が何でも自分だけですから、大変だけど醍醐味ですね。

• SPS700
回答No.1

僕は泳ぎ始めました。それまで中学のキャンプとか臨海訓練所とかに何回も行ったのですが、いずれもカナヅチで終わり。     で別に一念発起したとかと言うきっかけは全然なかったのですが、ある日、突然、「ウヒャー沈まない」、と言うことを発見しました。     「始めた」と言うより、ある日、突然、思いがけなく「始まった」見たいなことなんですけれども、、、、

mameo0811
質問者

お礼

皆さんありがとうございます! 年齢的にも新しいことにチャレンジするのが億劫になりますが、ちょっと頑張ってみようと思いました 参考にさせてもらおうと思いました!!