• 締切済み

37歳から何か始めた方

37歳から何か始めた方、どんな事始められましたか? 転職、習い事、生活習慣や資格、美容…些細や事や大きい事なんでも結構です! もうすぐ自分の誕生日が来ます。皆さんはこの年でどんな事チャレンジ始めたのか気になりました。 どうぞ参考にさせて下さい!お願いします。

みんなの回答

  • BOSS8
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

37才で、初めてコンビニでバイトを始めました。工場や倉庫などをきぼうしていたのですが、なぜか急に不採用が連続するようになり、仕方なく、やったこともないコンビニ業界に首を突っ込んだのです。 いろいろと大変なこともありますけど、レジ打ちとか、けっこう楽しいですよ。もっとはやくやるべきだったと思うくらいでした。 コンビニとかスーパーとかで働いてみたいと考えている方がいたら、絶対に一度はやってみるべきだと思います。

  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

38歳の時ですが・・・ 生まれ育った関東の地元から大阪へ越しました。 全く何のツテも無し。 越して半年後にあの震災。色々心内は微妙でした。 仕事・地元・つきあい・慣れなどそういう部分で何も固執が無いので出来たかなと。 職探し、友人、生活。 年重ねると新しい事をはじめるのが億劫になりがちなので、 何でも新しくはじめないといけないことは満足しています。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

40歳の誕生日から水泳を始めました。 アレルギーがひどくなって喘息スプレーの使いすぎかな、と思い始め、自転車に乗っても歩いても発作が起こるのです。 運動が喘息に良いと読んで地上の運動で発作起こして座り込んでばかりではまずい、薬剤にも依存したくない。 泳ぎ始めたらやはり50m行かないうちに発作を起こし、それでも週2回続けたら、1ヶ月後には明らかに発作が減り、3ヶ月でほぼなくなりました。 勝った、と嬉しかったですね。 2年後にはスキーで膝の怪我をきっかけにカイロに通い、筋肉が不足と言われてジムに入りました。筋トレで体重は減りませんが瞬発力がつきました。

回答No.2

脱サラして専門学校入りました。 収入はゼロ、貯金もあっという間に底をつきアルバイトしながら何とか卒業、自営で頑張ってます。 それなりに何とかやってますが、変化に富んだ毎日を暮らしてます。 今なら思えることはサラリーマンは楽ですね、休んでも代わりがいるし毎月一定の収入があります。 今は何が何でも自分だけですから、大変だけど醍醐味ですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

僕は泳ぎ始めました。それまで中学のキャンプとか臨海訓練所とかに何回も行ったのですが、いずれもカナヅチで終わり。     で別に一念発起したとかと言うきっかけは全然なかったのですが、ある日、突然、「ウヒャー沈まない」、と言うことを発見しました。     「始めた」と言うより、ある日、突然、思いがけなく「始まった」見たいなことなんですけれども、、、、

mameo0811
質問者

お礼

皆さんありがとうございます! 年齢的にも新しいことにチャレンジするのが億劫になりますが、ちょっと頑張ってみようと思いました 参考にさせてもらおうと思いました!!

関連するQ&A

  • 25歳生活の変化、周りの変化

    25歳人生の生活の変わり目にきているのでしょうか。悩みがつきません。 友達は皆だんだん落ち着き始め、彼氏は自分が忙しく遊べないからか束縛が増え、会社は転職したものの1年そのまま、習い事はずっと同じ事を同じところでやっているのでそのまま何も代わりがありません。 夏頃までは飲み会に行ったり、クラブへ行ったり、色んな人とであったりしていて今と環境は変わらないのにとても楽しかったです。だんだんそれから皆落ち着き始めたのかだんだんそうゆうのもなくなってきました。 自分でもそろそろ落ち着いた生活を維持した中に自分なりに刺激を見つけて楽しい生活を作り上げたほうがいいのだろうとは思っています。 ただなんだかどうゆうふうにそうしていけばいいのかわかりません。 自分はまだまだ遊びたいのか、それとも落ち着きたいのか。。 まだ遊びたい気もするし、落ち着きたい気もします。といってもそれは当然だんだん周りも落ちついてきているからというのもあります。 みなさん、このような経験はありますか?そしてどのようにして乗り切って今の生活をしていますか??参考までにおしえてください

  • 大学3年就活中です、エントリーシートの。。。。

    現在チャレンジしている事、何を目標にして何を得ようとしてるか という欄があるのですが、考えても全く思い浮かんできません;;; チャレンジしてることは無いです、テレビ買うためにお金貯めるとかなんのアピールにもならないことなら浮かんできます。 チャレンジしようとしている事なら大学4年で販売士の資格取る事とかありますが、現在なので聞かれたことに答えてないのでだめですよね、、、、何を書けばいいでしょうか?参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください、、

  • 女性の方教えてください!!

    好きな女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合ってないのであんまり高価なものあげても、思いだけだと思っています。 なにか、気のきいた女の子が喜ぶプレゼントもらった事ありますか?? 参考にさせてもらいたいです。 ヨロシクです☆

  • 美容師もしくは美容師経験者の方、友達から聞いた話でもいいので教えてください。

    今美容師の仕事にとても興味がありますが、実際現場で働いている方が美容師をしていて思う事。仕事の嫌な所や良い所など教えてください。私生活はどのように過ごすのか、結婚してどのように生活するのか、独立をすると実際にどんな生活になるのか、など何でも構いません。 特に異業種からの転職で美容師になった方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします!

  • こどもちゃれんじ ぷちファースト受講した方へ

    現在、1歳2ヶ月になる息子をもつママです。 こどもちゃれんじのDMをふと開けてみたんですが 1歳からは生活習慣等が身につくきっかけになるって書いてありました。 ハミガキは嫌いだし、食事中は脱走されるし、怪獣くんの息子にどうかな?受講してみようかな?って思い始めました。 実際、受講された方のご意見を伺えたらと思います。 参考にさせてください。

  • 1.日本人は誕生日に唐揚げ食べる習慣があるなのは本

    1.日本人は誕生日に唐揚げ食べる習慣があるなのは本当なのだろうか?もしあるとすればそれは西洋的な誕生日の模範か何かだろうか? 2.皆さまは誕生日に唐揚げ食べる習慣はあるだろうか? 哲学カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 良い習慣を持ってる方

    時間は永遠にある訳じゃないので、休みの日でも無計画にダラダラ過ごすと 1日ってあっという間ですよね・・・・・ そこで良い習慣を身につけたいな~と思ってるのですが、どうしようかと 迷ってるので、すでに習慣にされてる方がいたら参考にさせて欲しいです。 何か良い習慣を持ってる方は、どんな時にどんな事をするのか 教えてください。 身体に良い習慣でも、勉強の習慣でも何でもOKです。 例:お風呂上りにストレッチ また忘れないようにするコツや続けるコツがあれば、それもよろしくお願いします。

  • 男性の方のご意見が聞きたいです、お願いします。

    20代半ば女です。2つ上の彼に片想い中です。 好きな人の誕生日直後に4人(女は私のみ)で食事&カラオケに行く事になりました。 彼の誕生日はみんな知っていますが特に誕生祝いで集まるわけではありません。 でもせっかくなので、カラオケでドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌いたいのです。 この歌はとても短く明るい曲調で、単純に誕生日を祝う歌詞です。 そこで質問です。 (1)皆さんが彼の立場だったら、異性の友達に誕生日近辺にこのような歌を歌われたら単純に嬉しいですか?引きますか? (2)歌った事でこの子は自分に気があるのかな?なんて思いますか? (3)歌う前に彼に対しての歌だと伝えたいのですが、なんと言ったらいいと思いますか?  EX)「○○誕生日おめでとう~(^^)」と明るく言う、など。 (4)こういう事をすると他の男友達に、私が彼を好きだという事がバレバレになりますか? ちなみに彼の誕生日当日にはメールを送ったので、おめでとうとは伝えてあります。 特に男性の皆さん、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

  • 女子大生の方あるいはその年齢に近い方お願いします

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが、僕は部活をやっているのでいそがしくてバイトができないので親の仕送りだけで生活しているのであまり余裕がありません。プレゼントもあまりしたことがないのでなにをあげればいいのかも…。そこで今までもらったものや金額などを参考にしたいので教えてほしいです。ほかにもなにをもらったらうれしいとかアドバイスお願いします。。。

  • 専業主婦の方に質問です。

    こんばんは。 皆さんは ・日用品費 ・食費 ・通信費(携帯電話等) ・医療費 ・雑費(化粧品や美容院、服飾等必要に応じてかかる費用) 等に毎月いくらくらい使ってますか? 現在、夫からもらった生活費で上記をやりくりしているのですが、 皆さんはどのくらいかかっているかご参考までにお聞かせいただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう