• ベストアンサー

女子大生の方あるいはその年齢に近い方お願いします

もうすぐ彼女の誕生日なのですが、僕は部活をやっているのでいそがしくてバイトができないので親の仕送りだけで生活しているのであまり余裕がありません。プレゼントもあまりしたことがないのでなにをあげればいいのかも…。そこで今までもらったものや金額などを参考にしたいので教えてほしいです。ほかにもなにをもらったらうれしいとかアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

仕送りだけで生活されてるなら、お金のかからないプレゼントにした方がいいと思います(^^*) 親のお金で高いものもらってもちょっと…ですしね。それよりも気持ちのこもったものの方がいいと思いますよ☆ ●レストランを予約して、前もってケーキも予約しておく。 食後に店員さんが「おめでとうございます」ってケーキを持ってきてくれたら、彼女もすごくビックリして喜んでくれると思います☆ ●クリスマス限定のお化粧品セット。 今の時期なら出てると思いますよ。 最初からかわいく包装されてるし、値段も1000~3000円くらいです。 ハンカチやぬいぐるみとセットになったものもありますよ。 ●ちょっと高級なマニキュア。 かなりお洒落だと思います!値段も1000~2000円くらいです。 「君に似合う色を、店員のお姉さんと色々相談したんだよ。男1人でコスメカウンターに行くのはめっちゃ恥ずかしかったよ」 と言えば、ますます彼女は喜んでくれるでしょう(^^*) ●おそろいモノ。 ストラップやてぶくろ、マフラー。なんでもおそろいなら嬉しいです☆ あと小瓶の香水をペアで…っていかがでしょう? なかなかお洒落だと思いますよ☆ 考えているうちに楽しくなって色々書いてしまいました。参考になれば幸いです☆ 部活一直線の彼が慣れないプレゼント選びに四苦八苦するだけで、彼女には一番嬉しいプレゼントだし、愛情も感じると思いますよ☆ 素敵な誕生日にしてあげてくださいね。

shorinji15
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても丁寧に答えてくれて感謝です!普段かまってやれないからこういう日くらいは彼女を驚かせてあげたいですよね!!がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yuiyui12
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

女子大生です。 私は今の彼氏さんからは指輪とペンダントをもらったことがあります。 私の彼氏も部活などで忙しく、バイトも大してしていませんし はっきりと聞いたことはありませんが、 仕送りも多くなくわりとぎりぎりのところで生活しているようです。 指輪はそれほど高いものではなかったようです。 ペンダントは値段はよく分かりませんが……。 女の子に対するプレゼントなら アクセサリーなどはいかがでしょうか? ペンダントやピアスでしたら 指輪と違いサイズもないため、購入しやすいと思います。 ブランド物でなければ本物でもわりと安く手に入りますよ☆ あと、指輪をもらったときには短いメッセージが添えられていたのですが とてもうれしかったです。 他の方もおっしゃられているように 好きな人からのプレゼントは基本的になんでもうれしいものです。 やはり、大切なのは物そのものよりも気持ちだと思います。 あと、シチュエーションも大切だと思います。 ちょっとしたサプライズ的な渡し方をしてみるのもいいかもしれません。 友人の話ですが、 パペットのぬいぐるみをプレゼントされたと思ったら その中に時計が入っていて、 その渡され方が驚きもありとてもうれしかったといっていました。 相手が「私のためにがんばって考えてくれたんだな」という気持ちが伝わってきたそうです。 クリスマスも近いので イルミネーションもあちこちできれいですので 雰囲気も大切にして いい思い出を作ってくださいね(^^)

shorinji15
質問者

お礼

やっぱり大事なのは気持ちなんですかね。。テレビとか見てるとなんか悪女が多いので不安になるんですよね(笑)頑張ってみます!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女子大生です。 化粧品なんてどうですか? マスカラをプレゼントしてもらった時はすごく嬉しかったです。 やはり使えるものなので。笑 今ではマスカラ一本にあんな可愛いラッピングをしてくれるなんて、感心しました★ その時もらったのはヴィセのマスカラです。 多分アユがCMだったような・・・。 価格は恐らく2000~3000円の間くらいだったと思います。その時の箱とマスカラは使い終わってもとってあり、今はずっとヴィセを継続しています。 アイライナーやアイシャドーなどでも嬉しいですね。 マスカラとアイライナーでプレゼントに無難な色はブラック系でしょうか。 その辺は私よりも、化粧品カウンターのお姉さんがばっちりアドバイスをくれると思います。 私の彼も一人で化粧品カウンターに行ったらしく「恥ずかしかった」って言ってて そういうのがなんか嬉しかったですね。 消耗品なので もし初プレゼントだとしたら・・意見の分かれるところかもしれません。 他の方のアクセサリーもステキですね。 指輪はサイズが決まっているので、サプライズプレゼントにするとしたら どうやって彼女の指のサイズを知るかが腕の見せ所ですね★! 他には~ ペアマグカップとかペアストラップとか。 あ、どんなプレゼントでも 手紙か恥ずかしければカードでひと言でも良いので是非添えてあげて下さい♪ 私も金額ではないと思います。頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochi5831
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.3

こんばんは。一応女子大生やってます。 プレゼントって金額ではないと思うよ。その人の気持ちがあるかどうかだと思う。 私は今年の誕生日にペンダントをもらいました。(私と彼の名前の頭文字と私の誕生日が刻まれていました。)はっきりいって金額はいくらだかはわかっていました。でも、金額よりもたった一つの贈り物をしてもらった喜びのほうが大きかったですよ。 私も学生なのでペアリングとかアクセサリー系はURLのお店でよく購入しています。彼女がアクセサリー好きならおすすめします。 刻印は少しお金がかかったと思いますが、たった一つの彼女に贈る贈り物になると思います。 参考にしていただけるとありがたいです。

参考URL:
http://www.naturalmoment.jp/silver/thekiss.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

プレゼントは値段じゃないです☆ 部活していてお金がないことも彼女は理解してくれているはずでしょうから♪ ペアリングやペアペンダントなどどうでしょう? 女の子はオソロイが好きだと思います。 ペアじゃなくてもオリジナルの文字が刻印された装飾品とか・・・ あと、渡すときの雰囲気でもかなりハートをつかめるはず!! がんばってください!

shorinji15
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解がありすぎて申し訳ないくらいで…。ほんとなんでぼくなんかとつきあってるのかって思うくらい。雰囲気大事っていいますね、、。かなり不得意分野だけどがんばります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は一応女子大生ですが・・・ プレゼントは 特別なものはいらないかな? 一緒にご飯食べたり、遊んだりするのが楽しいから。 男性に今まで貰ったもの・・・ あまり物を貰ったことはありませんし、彼氏さんもいたことがないのでなんとも言えませんが ○i-Pod mini ○ウサギのぬいぐるみ(背中に携帯が入る) ○時計 などでしょうか? 結論からいうと、気持ちがこもってて 好きな人からの物ならばきっと彼女は喜んでくれますよ♪(*^^人) いっそ、手作りのお菓子とかも意表をついて嬉しいかも!!(^-^)v 参考にならないかもしれないけど、私の意見ですm(__)m

shorinji15
質問者

お礼

喜んでくれますかね~。毎日忙しくてあんまりかまってやれないしせめて誕生日くらいは喜ばせてあげたい。。。参考になりました!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳の誕生日

    私は数日で20歳の誕生日を迎えます 親から誕生日プレゼントは何が欲しいか聞かれました。 ですが、これといって思いつきません。 欲しいものはあってもバイトをしているので ある程度のものは自分で買えるし 20歳・・・と考えるとどうしても思いつきません。 一般的なもので 時計はつい最近買ったし 財布は今ので満足しているし 参考にしたいので あなたが20歳に買ってもらった 誕生日プレゼントを教えてください。

  • 親に仕送りしてますか?(社会人の方に質問)

    社会人になってから、親に仕送りしてますか? できれば、仕送りしている方に質問です。 何故、仕送りしているのですか? これといった理由ありますか? あと、これは任意で結構ですが、仕送り代はどのくらいの金額ですか? その金額にしようと決めたきっかけのようなものはありますか? 私は、今はまだ完璧な社会人ではないのですが、 仕送りをするか・しないか、又は、仕送りの金額について検討中です。 皆様の意見や考え方等を是非参考にしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 特に女子の方どうかお願いします。

    私の彼女が、もう少しで誕生日を迎えます。なのでプレゼントを贈りたいのですが、10代(年下)の彼女が何をもらって嬉しいのか分かりません。 しかも、元カノと付き合ってた時少しお高めのペアルックのカバンをプレゼントしました。でも別れて、その事があってから値段で決まるわけではありませんが、少し高いのは控えた方がいいのか?それとも少し頑張るか?どうしたらいいか分かりません。何かアドバイスくれたら嬉しいです。多くの人の意見ききたいです。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    ありきたりな質問でごめんなさい。 今年21歳(大学生)になる彼氏への誕生日プレゼントの金額に悩んでいます。 私はアルバイトをしているので、プレゼントは金額をそこまで気にせずに彼に似合いそうな時計か財布を買おうと考えていたのですが、相手はアルバイトをしていません。 当日は2500円のディナーをおごってあげることは決めました。 他にプレゼントを渡したいのですが、10000円を超えるプレゼントは バイトをしていない彼氏にとっては重荷でしょうか? 私の誕生日が彼の誕生日のすぐ後にあり、私が高いものをあげてしまうと変なプレッシャーを感じさせてしまいそうで心配です。 今、casioの時計(15000円程度)をあげたい、と思っていたのですが やめたほうがいいような気がして悩んでいます。 あとPORTERの財布(6000円程度)も考えています。 PORTERについての男性の方の評価も是非参考に聞いてみたいです。 男性へ誕生日プレゼントを渡すのは初めてで、よくわかりません・・・ よかったらアドバイスを下さい。

  • クリスマスの少し前に(女子高生の方などお願いします

    プレゼントについての質問です べたですいませんorz 今高校一年で付き合って間もない彼女がおります クリスマスプレゼントは何がいいでしょうか?と、聞きたいところですが 12月初めのほうに彼女の誕生日がありまして そっちのほうのプレゼントについて悩んでいます すぐ後にクリスマスもありますが一緒にするほど近い日付でもないですのでクリスマスプレゼントとは分ける予定です 当方けっこうな貧乏学生でして月のこずかいは3000円 今のところ全財産5000円ってところです バイト禁止の高校なのでお金をためることは不可能に近いです 何か手頃で喜ばれるようなものはないでしょうか? どうか回答よろしくお願いいたします

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスを

    年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスをください。 一回り以上歳が離れている彼氏がいます。 彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼はいわゆる高給取りで、 時計もバッグも財布も高級なものを持っています。 (数百万円の時計とか…) 私は普通にアルバイトで、 正直そんなに高い金額をかける余裕がありません( ; ; ) 何かオススメのプレゼントをアドバイスいただけませんか?

  • 相談です。

    1月に彼女の誕生日がありました。で誕生日プレゼントでヴィトンのバッグをプレゼントする約束しました。20万くらいだったかな。しかしプレゼントできませんでした。買えないわけじゃないんですけど実家に居る親が倒れたので治るまでいつもより仕送りを多めにすることに決め治療代もこれからいくらかかるかわからなかったので今は買えないって彼女に言いました。そして近いうちに買うから我慢してと言い、今はアクセサリーで我慢してもらおうと思いアクセをプレゼントしました。しかし約束破ったからあなたは嘘つきだと言われ、買ってくれるまで会わない、買ってくれたら会うって言われました。確かに誕生日にプレゼントできなかったのは僕がわるいんですけど嘘つきって言われても仕方ないけど。誕生日は女にとって大切だから僕が悪いんですけど待ってって言う僕の気持ちも解ってくれてもいいような。どうすればいいでしょうか?あと男女の意見が欲しいんですけど。女の人はこういう場合彼女と同じ気持ちになりますか?それとも違う気持ちですか?あと男の人はこういう場合どうしますか?

  • 中2女子、友達についてです。

    中学2年の女子です^^ 友達(mちゃん)についての相談です。 mちゃんとは、同じ部活、同じクラス、同じ班の仲良しなんです。 いっつも一緒に帰って、愚痴ったり、いろいろ話してたんですが、、、 今日、同じ部活の全員で遊んだときに 違う友達のAちゃんに誕生日プレゼントを渡したら・・・ Aちゃんが中身をすぐに開けて、mちゃんに「これ可愛いよねー」 って言ったんです。 そしたらmちゃんが「えっ。。。ちょっと。。。○○・・・・」 って言って、、、私は意味がわかんなかったので 「え?」って言って。。。 そしたら、mちゃんが急に隣にいた子小さい声で 「なんかね、うちが、yちゃんに買った奴といろちだったのっ! 可愛いと思って買ったんだけど。。。ぱくられたわー ぱくったってわかってるはずなのに、「え?」って言ったりして、、 最悪だよね??あーやっぱこいつやだゎー」 って私をにらみながら言ってきて。。。 ホントに、意味がわかんなくて。。。 mちゃんの話によれば、 ちょうどmちゃんが同じ部活のYちゃんにあげたのと、色違いで 私がmちゃんの誕生日プレゼントをパクった。 っていうことになっています。 別にパクったわけじゃないし、 mちゃんがYちゃんに誕生日プレゼントをあげていたのは知っていたんですが、 何をあげたのかは知らなくて。。。 ほんとに、ぱくりたくてぱくったわけじゃないんです。 でも、素直に、本当のことを言ったら 「ふーん。そっか」と言われて。。。 もうどうしたらいいかわかりません。 どう謝ったら許してもらえますか??教えてください。 どうしたらいいですか??

  • バイトをできる年齢

    今年高校1年生になったのですが、バイトできる年齢はいくつからなのですか?今は、15歳で夏ごろに誕生日を迎え、16歳になるんですが誕生日を超えた時点じゃないとバイトできないのでしょうか? それと、バイトをする時大体何時間で何日くらいはいるものなのでしょうか?教えてください。

  • 今までで最高の誕生日プレゼント

    今までで最高の誕生日プレゼント こんにちは。 もうすぐ自分の誕生日なのですが、今回もらう側とならず フェイントで親にプレゼントを買ってみようかと思っています。 そこで、ふと思ったのですが 今まで自分が貰った最高にうれしかったプレゼント または、自分がした最高のプレゼントってどんなのでしたか? どんなものでもかまいません。 参考にしたいので、よろしくお願いします。