• ベストアンサー

女子大生の方あるいはその年齢に近い方お願いします

もうすぐ彼女の誕生日なのですが、僕は部活をやっているのでいそがしくてバイトができないので親の仕送りだけで生活しているのであまり余裕がありません。プレゼントもあまりしたことがないのでなにをあげればいいのかも…。そこで今までもらったものや金額などを参考にしたいので教えてほしいです。ほかにもなにをもらったらうれしいとかアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

仕送りだけで生活されてるなら、お金のかからないプレゼントにした方がいいと思います(^^*) 親のお金で高いものもらってもちょっと…ですしね。それよりも気持ちのこもったものの方がいいと思いますよ☆ ●レストランを予約して、前もってケーキも予約しておく。 食後に店員さんが「おめでとうございます」ってケーキを持ってきてくれたら、彼女もすごくビックリして喜んでくれると思います☆ ●クリスマス限定のお化粧品セット。 今の時期なら出てると思いますよ。 最初からかわいく包装されてるし、値段も1000~3000円くらいです。 ハンカチやぬいぐるみとセットになったものもありますよ。 ●ちょっと高級なマニキュア。 かなりお洒落だと思います!値段も1000~2000円くらいです。 「君に似合う色を、店員のお姉さんと色々相談したんだよ。男1人でコスメカウンターに行くのはめっちゃ恥ずかしかったよ」 と言えば、ますます彼女は喜んでくれるでしょう(^^*) ●おそろいモノ。 ストラップやてぶくろ、マフラー。なんでもおそろいなら嬉しいです☆ あと小瓶の香水をペアで…っていかがでしょう? なかなかお洒落だと思いますよ☆ 考えているうちに楽しくなって色々書いてしまいました。参考になれば幸いです☆ 部活一直線の彼が慣れないプレゼント選びに四苦八苦するだけで、彼女には一番嬉しいプレゼントだし、愛情も感じると思いますよ☆ 素敵な誕生日にしてあげてくださいね。

shorinji15
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても丁寧に答えてくれて感謝です!普段かまってやれないからこういう日くらいは彼女を驚かせてあげたいですよね!!がんばります!!

その他の回答 (5)

• yuiyui12
回答No.5

女子大生です。 私は今の彼氏さんからは指輪とペンダントをもらったことがあります。 私の彼氏も部活などで忙しく、バイトも大してしていませんし はっきりと聞いたことはありませんが、 仕送りも多くなくわりとぎりぎりのところで生活しているようです。 指輪はそれほど高いものではなかったようです。 ペンダントは値段はよく分かりませんが……。 女の子に対するプレゼントなら アクセサリーなどはいかがでしょうか? ペンダントやピアスでしたら 指輪と違いサイズもないため、購入しやすいと思います。 ブランド物でなければ本物でもわりと安く手に入りますよ☆ あと、指輪をもらったときには短いメッセージが添えられていたのですが とてもうれしかったです。 他の方もおっしゃられているように 好きな人からのプレゼントは基本的になんでもうれしいものです。 やはり、大切なのは物そのものよりも気持ちだと思います。 あと、シチュエーションも大切だと思います。 ちょっとしたサプライズ的な渡し方をしてみるのもいいかもしれません。 友人の話ですが、 パペットのぬいぐるみをプレゼントされたと思ったら その中に時計が入っていて、 その渡され方が驚きもありとてもうれしかったといっていました。 相手が「私のためにがんばって考えてくれたんだな」という気持ちが伝わってきたそうです。 クリスマスも近いので イルミネーションもあちこちできれいですので 雰囲気も大切にして いい思い出を作ってくださいね(^^)

shorinji15
質問者

お礼

やっぱり大事なのは気持ちなんですかね。。テレビとか見てるとなんか悪女が多いので不安になるんですよね(笑)頑張ってみます!ありがとうございました!!!

回答No.4

女子大生です。 化粧品なんてどうですか? マスカラをプレゼントしてもらった時はすごく嬉しかったです。 やはり使えるものなので。笑 今ではマスカラ一本にあんな可愛いラッピングをしてくれるなんて、感心しました★ その時もらったのはヴィセのマスカラです。 多分アユがCMだったような・・・。 価格は恐らく2000~3000円の間くらいだったと思います。その時の箱とマスカラは使い終わってもとってあり、今はずっとヴィセを継続しています。 アイライナーやアイシャドーなどでも嬉しいですね。 マスカラとアイライナーでプレゼントに無難な色はブラック系でしょうか。 その辺は私よりも、化粧品カウンターのお姉さんがばっちりアドバイスをくれると思います。 私の彼も一人で化粧品カウンターに行ったらしく「恥ずかしかった」って言ってて そういうのがなんか嬉しかったですね。 消耗品なので もし初プレゼントだとしたら・・意見の分かれるところかもしれません。 他の方のアクセサリーもステキですね。 指輪はサイズが決まっているので、サプライズプレゼントにするとしたら どうやって彼女の指のサイズを知るかが腕の見せ所ですね★! 他には~ ペアマグカップとかペアストラップとか。 あ、どんなプレゼントでも 手紙か恥ずかしければカードでひと言でも良いので是非添えてあげて下さい♪ 私も金額ではないと思います。頑張って下さい!

• pochi5831
回答No.3

こんばんは。一応女子大生やってます。 プレゼントって金額ではないと思うよ。その人の気持ちがあるかどうかだと思う。 私は今年の誕生日にペンダントをもらいました。(私と彼の名前の頭文字と私の誕生日が刻まれていました。)はっきりいって金額はいくらだかはわかっていました。でも、金額よりもたった一つの贈り物をしてもらった喜びのほうが大きかったですよ。 私も学生なのでペアリングとかアクセサリー系はURLのお店でよく購入しています。彼女がアクセサリー好きならおすすめします。 刻印は少しお金がかかったと思いますが、たった一つの彼女に贈る贈り物になると思います。 参考にしていただけるとありがたいです。

参考URL:
http://www.naturalmoment.jp/silver/thekiss.html
回答No.2

プレゼントは値段じゃないです☆ 部活していてお金がないことも彼女は理解してくれているはずでしょうから♪ ペアリングやペアペンダントなどどうでしょう? 女の子はオソロイが好きだと思います。 ペアじゃなくてもオリジナルの文字が刻印された装飾品とか・・・ あと、渡すときの雰囲気でもかなりハートをつかめるはず!! がんばってください!

shorinji15
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解がありすぎて申し訳ないくらいで…。ほんとなんでぼくなんかとつきあってるのかって思うくらい。雰囲気大事っていいますね、、。かなり不得意分野だけどがんばります。。

回答No.1

私は一応女子大生ですが・・・ プレゼントは 特別なものはいらないかな? 一緒にご飯食べたり、遊んだりするのが楽しいから。 男性に今まで貰ったもの・・・ あまり物を貰ったことはありませんし、彼氏さんもいたことがないのでなんとも言えませんが ○i-Pod mini ○ウサギのぬいぐるみ(背中に携帯が入る) ○時計 などでしょうか? 結論からいうと、気持ちがこもってて 好きな人からの物ならばきっと彼女は喜んでくれますよ♪(*^^人) いっそ、手作りのお菓子とかも意表をついて嬉しいかも!!(^-^)v 参考にならないかもしれないけど、私の意見ですm(__)m

shorinji15
質問者

お礼

喜んでくれますかね~。毎日忙しくてあんまりかまってやれないしせめて誕生日くらいは喜ばせてあげたい。。。参考になりました!ありがとうございました!!!