• ベストアンサー

AKB48のメンバーの多くは在日で、電通と関係が

AKB48のメンバーの多くは在日で、電通と関係があると聞きましたが、その解説を簡素にお願いします。あと、AKB 商法とはどんなものですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 メンバーの多くが在日だなんて、聞いたことはありませんねぇ。多くどころか、一人も知りません。  朝鮮系以外の、例えばロシアとかアメリカとかの外国人とのハーフやクォーターが何人かいるのは知っていますし、K-POP大好きなメンバーも(興味がないので名前は忘れましたが)少なくても二人はいるのは間違いありませんけど、記憶によればその子は完全な日本人です。  AKBを主に運営するAKSという運営会社が、というか、プロデューサーの秋元さんが電通と仲が良い(両者が東京オリンピックの宣伝の主導権をにぎろうとしている)というような話は、インターネットのニュースで見た事はあります。どこまで信じていいのかわかりません。  でも、秋元さんほど長く芸能界で活動していれば、どうしたって「馬が合う」「合わない」は出てくるでしょうね。大人の事情というのもありますし。私個人的には、秋元さんと電通がツーカーの仲であっても不思議ではありません。  しかし、メンバーが電通と関係があるなんて信じがたい話です。彼女達はそんなに大物ではありませんから。電通は巨大企業ですよ、業界では。  もちろん、なにかのCMをやったときに、電通社員と知り合った。「名前を知っている」とかいう程度のことはあるでしょうけど、そんなことを言ったら私なんか日本中の都銀と関係があります。  (^O^ ;;  AKB商法というのは、さまざまなものを小分けして売りつける商法のことです。  例えばメインとなる歌にチームAの歌を抱き合わせたAタイプ、チームKの歌を抱き合わせたタイプK、同様に、タイプBという3枚のCDにして、別々に発売するわけです。すると、AにもKにも、Bにも推しメンがいる人間は、3枚買わなければならない。  さらにその3枚、それぞれに、握手券を入れたり入れなかったり、生写真を入れたりいれなかったり・・・ というと、ファンは何枚も買わないといけないわけです。  同じ歌が入っているわけですので、CD自体は不要になってしまって、投棄されたりして問題になっています。  そういうえげつない商法をAKB商法と言います。  しかし去年、日本のなんとかいうグループがもっとえぐい売り方をして販売数を激増させたり、さらに最近はK-POPのなんとかがその上を行くえげつない売り方を始めたようです(一応、名前はどちらも知っているのですが控えます)。  それでも、なんでもそうですが、最初に始めたものが一般名称になってしまいます、トヨタ方式とかね。で、もっとえげつない商法が始まったこん日でも、「AKB商法」と呼ばれています。  AKB商法についてはいろいろ批判があるようですが、何がなんだかわからないうちに「払え」と言われる税金と違って、自覚して買っているのですからAKB商法大いに結構じゃないかと(やたらに投棄するのはまずいが)思います。  政治家にも非難している人がいましたが、非難している暇があったら「要求された額の何倍も払いたくなるような体制にしろ」と言いたかったです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48のこのメンバー誰ですか?

    AKB48のこのメンバー誰ですか?

  • AKBで好きなメンバーは?

    AKBで一番好きなメンバーとその理由を教えて下さい。

  • 電通、フジテレビと在日の関係

    電通はなぜ韓国人なんかを社長にしたのですか? ロッテのような韓国系の企業ではないですよね? また今フジテレビは株式の2割を韓国の資本に握られてますが ライブドアの買収事件の時に韓国資本が入ってきたと聞きました。 堀江が買収なんてことしなかったら(または成功していたら) フジに韓国資本が入ることもなく今のような韓国押しはなかったのでしょうか。 マスコミや司法など在日がここまで入り込んできたのかと思うと 日本の将来が不安です。

  • AKB48のメンバー(CDTV)について

    AKB48のメンバー(CDTV)について AKB48のメンバーの名前をご教示願います。 先月くらいにYoutubeにて、AKB48がカウントダウンTVに初出演し、「ポニーテールとシュシュ」を歌っている映像を見ました。この時に、板野友美さんのとなりの子の名前を教えて下さい。 初めて、AKB48を見たのですが、彼女のダンス、表現力は非常にすばらしかったです。 感動しました。 よろしくお願い致します。 また、総選挙にて、歌うポジションが決まるとのことですが、順位とポジションの関係はどのようになっているか、図示したものはないでしょうか?

  • AKB48のメンバーで

    AKB48のメンバーで ハーフの子がいたと思うんですが名前を教えて欲しいです。

  • AKB48で1番好きなメンバーは??

    こんにちは! 今日は2010年最後の日ですね。 ところで、今年はAKB48がとても売れましたね(^^♪ 年間シングルランキングの1位・2位はAKB48という人気でした。 では、質問です! AKB48のメンバーだと、誰が1番好きですか?? 私は、あっちゃん(前田敦子)です! Q10に出演してから前よりもっと好きになりました☆ みなさんは、誰がお気に入りなのかが気になったので質問させていただきました。 ぜひ、AKB48で1番好きかを教えていただけると嬉しいです。 お答え待ってます。

  • AKBのメンバーに会ったことがありますか?

    タイトルの通り、皆さんはAKBのメンバーに会ったことがありますか? あるかたは、どこで(握手会でもかまいません!)、誰に会ったかを教えてください!! それと、そのメンバーに会ってどんな感想を持ったかも教えてください!!(実物の方がかわいかったとか、いい匂いがした、テレビでは作ってるんだなーと思ったなど) よろしくお願いします!!

  • AKBメンバーのあだ名

    メンバーのあだ名 たとえば あっちゃんとか ともちんとか たかみなとか は彼女たちがAKBに加入する前から呼ばれてたあだ名ですか? それともAKBに入ってからメンバー同士でつけたあだ名ですか? 詳しい人教えて下さい

  • akbのメンバーで10年後

    akbのメンバーで10年後もテレビに映れているメンバーはいると思いますか? いるとすると誰になると思いますか?

  • AKB48に、こんなメンバーはいますか?

    AKB48の中で、優しくて思いやりがあり情に厚いが、冷静であまり感情的になることなく落ち着いており、客観的、論理的に物事を捉え、真面目でとても真剣で礼儀正しく、それでいて大人しく静かであまり目立つほうではなく控えめで、とても温厚なメンバーといえば誰だと思いますか。 できれば9期以降のメンバーでお願いしたいのですが、どうしても9期以降でいなければ、1~7期生でも構いません。 あと、できればそのメンバーの性格がわかるエピソードも書いていただけると有難いのですが、それもなければ構いません。