• ベストアンサー

幼児育児の参考になるサイトはありますか?

最近、本屋さんで2歳から学習する問題集などを見る機会がありました。内容は●と●を線で結ぶとか、色塗りなどがありました。別にスパルタ教育をめざしているわけではないのです。ただ遊びながら子供が楽しく学べるならいいな・・・と思っています。本屋さんに並べてある問題集を購入すれば話は終わってしまうのですが、出来たら自分で作って子供に学ばせてあげたいと考えています。検索をしてみたのですがなかなか参考になるサイトが見つかりません。ご存知ないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「幼児」で検索してみてください。 いろんなソフトがダウンロードできるようです。 たくさんあるので飽きなくていいかもしれないですよ(^^)

参考URL:
http://www.nifty.com/download/index.htm

その他の回答 (1)

  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

プリントできるわけではないのですが、 ミッフィーのサイトはどうでしょう。 英語ですが、 ちょっとしたゲームなんかもあって、 子供さんも喜ばれると思います。 参考まで。。

参考URL:
http://www.miffy.com/

関連するQ&A

  • 書籍の中身が見れるサイトって無いですか?

    通信教育でイラストレーターの使い方を学習中です。 大分学習内容そのものの終わりは近くなってきたのですが、 内容は基礎的なツールの使い方の説明に終始しています。 ツールの使い方を折角幾らか覚えたので、今後何かの作品を作る 形式の書籍を買ってきてやってみようと思っています。 アマゾンで書籍検索すると沢山の本があり、またレビューを 見ても星が沢山あって良いとされるものが多く、購入に迷います。 田舎なもので、幾つかある本屋にはイラレの本はそれ程置いて ありません。アマゾンで見て、是非買おうとチェックしていた本が、 実際本屋で見ると私には難解という事があるので、 やはり中身をちらっとでも良いから見てみたいのですが…。 書籍の中身を少しだけ見せてくれているというサイトって 無いのでしょうか…?

  • 参考になるサイトを教えてください。

    義務教育レベルの算数及び数学の問題を解くための分かりやすいサイトがありましたらお知らせください。 色々検索してみましたが、解説そのものが分からないサイトが多く、困っています。就職の為に一般常識問題の勉強をしています宜しくお願いいたします。 確率、速度、割合、その他一般常識問題対策で探しています。

  • 中学生の参考書、問題集

    私には、子供が二人おりまして、高1と、小6です。 この4月に、上の子が高校進学し、その大量の中学参考書・問題集があります。 下の子のために、この参考書・問題集を取っておいた方が良いのか、どうか、考えています。 その参考に、教育関係にお詳しい方に、教えていただきたいと思い、書き込みます。 質問 高1と、小6の間で、どの程度、中学の教育内容が変わる予定なのか、教えていただけないでしょうか? お下がりは嫌だとか、やっぱり新品のキレイな問題集を使った方が気持ち良いだとか、ごくごく参考としてでもあった方が何かと便利とか、いろいろな意見はあるかと思いますが、このスレッドでは、純粋に文科省が教育課程内容を変えようとしているのか、それとも、教育内容に変更は無いのか?と言ったことを、ご教示いただきたいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 英語1の参考書・学習書 等はありますか?

    専門学校の受験内容に、英語1。と記述があるのですが、学習書やら参考書を探しても英語1という表記がありません。 新課程になったため、英語1という言葉が作られたそうなのですが、英語1とはどのぐらいの範囲のことを示すのでしょうか? 何よりも、英語1の学習書やら参考書が、本屋であちこち見ても全く見つかりません。 英語1の学習書、参考書は実在していますか? もしくは英語1にあたる部分の学習書、参考書はどのような物を購入すればよろしいのでしょうか? 一応私の通信制高校では英語1をやったのですが、高校で習う英語1の部分では補えない所が受験範囲にはあると思いますし。 どうかよろしくお願い致します。

  • 秘書検定準1級の参考書選び迷ってます(.><;)

    来年の6月に独学で秘書検定の準1級を受けようと思っています。ただ近くで早稲田教育出版の参考書を取り扱って本屋が無く、中身が確認できなく、内容がかぶったりしないかと注文に迷っています。 『実問題集』はとりあえず注文しました。 『完全独習』と『必修ライン』の違いというか、内容、おすすめの参考書など教えていただきたいです。 今月の13日に2級を受けてきました。その時のテキストは2級3級の頻出ポイントと自習問題の基礎がのっている参考書と『模擬テスト』で勉強しました。結果待ちです^^; どうかよろしくお願いします。

  • 中国語学習用の参考書・サイト

    いつもお世話になっております。 中国語を全くの初心者レベルから学習できる参考書やサイトで良いものがあれば、教えてください。何か明確な目的があるわけではなく、とりあえず趣味として始めてみたいのですが。 どなたかご教示ください。

  • 10/24の漢検2級&お勧め参考書は?

    漢検2級を受けようと、3年ほど前に買った協会発行の「漢字学習ステップ」を一通り勉強してほぼ完璧にし いざ受けたのですが、自己採点の結果145点できっと不合格かなと思いました・・・。 「漢字学習ステップ」が3年前に買ったものなので最新版は改訂されてたのを知って心配だったのですが、最新版を見たらそこまで変わってなかったので、点数が足りなかった原因はミスと参考書の問題以外が出たところだと思います。「漢字学習ステップ」を完璧にすれば160以上は大丈夫かと思っていたのですが、この参考書に載ってない問題が多く見られたので次のリベンジには別の参考書も買って勉強しようと思うので、何かお勧めの参考書があれば教えてください。 協会発行の「分野別問題集」をいうのを見たら見たことない問題が結構あったのでそれも完璧にすれば今度こそは合格できるかなと思うのですが・・・。 他には別の出版社の頻度別問題集というのもありますが、みなさんが「漢字学習ステップ」以外で使った、役に立ったという本があれば教えてください。

  • 図形問題が出来るようになる参考書

    よくクイズ番組で色々な図形が組み合わさったり切断された図形の 面積や線の長さを求める問題があります。大概中学入試問題からだされているようですが、私も小学校のころこういった問題を苦手にしていたように思います。ただ小学校や中学でのこういった幾何問題ができるとできないとでは将来の数学に大きな差が出るような気がします。 私の子供も現在小学校4年生です。子供としっしょにこういった幾何問題が解決できる参考書や問題集がないでしょうか。 簡単ですが本屋の受験コーナー等を見たのですが幾何に特化したものがなかったので何か良いものを教えてください。

  • 数学IIの参考書!!

    わけあって、33歳にもなって数学IIを学習しようとしているんですが まったく問題が解けません。どうしても勉強しないといけないんですが ・・・。参考書を買って、独学でやってみようと思うのですが、どの参考書がいいの判りません。私のような初心者でもわかる参考書があれば 教えて欲しいです。おススメの参考書を教えて下さい。

  • 算数の参考書を探しています。

    小学生3年~6年で良い参考書があれば 教えていただきたいのですが、 難しい問題などものっていて解説も丁寧 で分かりやすいものを希望します。内容量が おおいものを希望しています。この本を買えば 算数を学習するのに十分というような参考書 があれば助かります。

専門家に質問してみよう