• ベストアンサー

幼児育児の参考になるサイトはありますか?

最近、本屋さんで2歳から学習する問題集などを見る機会がありました。内容は●と●を線で結ぶとか、色塗りなどがありました。別にスパルタ教育をめざしているわけではないのです。ただ遊びながら子供が楽しく学べるならいいな・・・と思っています。本屋さんに並べてある問題集を購入すれば話は終わってしまうのですが、出来たら自分で作って子供に学ばせてあげたいと考えています。検索をしてみたのですがなかなか参考になるサイトが見つかりません。ご存知ないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「幼児」で検索してみてください。 いろんなソフトがダウンロードできるようです。 たくさんあるので飽きなくていいかもしれないですよ(^^)

参考URL:
http://www.nifty.com/download/index.htm

その他の回答 (1)

• minga
回答No.1

プリントできるわけではないのですが、 ミッフィーのサイトはどうでしょう。 英語ですが、 ちょっとしたゲームなんかもあって、 子供さんも喜ばれると思います。 参考まで。。

参考URL:
http://www.miffy.com/