- ベストアンサー
MFC-J6970CDW smtpでgmailの設定エラー
tnkhelloの回答
- tnkhello
- ベストアンサー率72% (32/44)
メッセージ通り、「サーバー証明書を検証・・」のチェックを外して下さい。 あらかじめCA証明書をインポートすることなく、「検証」にチェックを入れるとエラーになります。 複合機にインポート済みの証明書とアクセス先のサーバーの証明書とを照合してアクセス先が「本物」かどうか検証する機能です。 照合すべきデータがないことにはエラーになります。 差し当たり不要かと。もしセキュリティ面がご心配なようであれば、通信可能な状態になった後、設定を変更することをお奨めします。
関連するQ&A
- mfc-j6973cdwでのトラブル
FAXで紙が必ず2枚出る 1枚目は印刷されて2枚目は白紙で 設定方法は? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- MFC6710CDW
他の所からFAXは正常にきますがそのあとに 自分のFAX番号でまた来ますがはなし中となります 設定はどうすればよいのか分かりません。 宜しく ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CDWに買い替え
MFC-J6983CDWに買い替えしたのですが、Faxを送信する際にワンタッチ(短縮ダイヤル)等の機能はついているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6970CDWの設定
ファックス to E メール送信の設定がわかりません。送りたい先はドコモのタブレットです。 パソコン活用編は見たんですが、PC(タブレット)の操作がわかりません。 教えてください。 ブラザーコールセンターはいくら待っても出てくれません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- MFC-J6583CDWを使っています。
推奨のドライバーをインストールしたのですが、PC-FAXのデバイスが表示されません。 ドライバーを一度削除したことがあります。 対処法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6583CDW FAX受信について
MFC-J6583CDW を利用しています。 FAX受信したあとにも ディスプレイに 受信ファックス01と出ます。 それを押すと、「はい、いいえ」 しかでず、ずっと消せないまま残ります。 「はい」 を押すと、受信したFAXが再度出てきます。 2度受信していることになります。 どういう設定にすれば消えるでしょうか? もしディスプレイに出たとしても、消せれば問題ありませんが、、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ネットでヨドバシカメラから購入し本日到着、設定し、FAX送信したところ 「ウェブプラウザのアドレスバーに本製品のIPアドレスを入力し、メールサーバーを設定してく下さい」と出ます。設定方法は? FAXの着信はできます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- MFC-J6583CDW FAX デバイス
MFC-J6583CDW PCでのFAX送信設定が出来ません。そもそもデバイスでMFC-J6583CDWプリンターは探せますが、MFC-J6583CDW FAXが探せません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6980CDW メール設定
複合機にメールの設定をしようとしていますが設定時にエラーし設定できません。Gmail(GSuite)を利用しています。 パソコンのメールソフトと同じ設定をしてエラーするため、原因がわからないのですが、どのような対応をすれば設定できるでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
証明書を外すと、 「SMTPサーバーとの通信に失敗しました。 ネットワークの通信が混雑しているか、一時的な障害が発生した可能性があります。 しばらくたってから再度お試しください。」 SMTP-AUTHを外すと 「指定されたSMTPサーバー認証方式でのユーザー認証に失敗しました。 SMTPサーバーが異なる認証方式でのユーザー認証を要求している可能性があります。 SMTPサーバー認証方式を確認してください。」 いずれも失敗します。 smtp-authでgmail側が2段階認証を設定しているせいでしょうか?