目がおかしい...お母さんの視界がボヤける

このQ&Aのポイント
  • 最近、私のお母さんの右目だけで物を見ると視界がボヤけるそうです。左目は問題ありませんが、近くのものを見ていてもボヤボヤした感じがなおらないようです。お母さんは目の病気かもしれないと心配しています。ただ単に視力が悪くなっただけでしょうか、それとも他の病気が原因かもしれません。皆さんの意見を教えてください。
  • お母さんの目に問題があるようです。特に右目がボヤけているそうで、近くの物を見ていても視界がボヤボヤしてしまうそうです。左目には問題がないようですが、なぜ右目だけなのかわかりません。お母さんは心配しているようですが、視力が悪くなっただけなのか、他の病気が原因なのか教えてください。
  • 最近、お母さんの目がおかしいようです。特に右目が問題で、物を見ると視界がボヤけてしまうと言っています。左目は普通のようですが、右目だけがなぜかボヤボヤするそうです。お母さんは何かの病気かもしれないと心配していますが、それとも単なる視力の低下なのでしょうか。どなたかご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

目がおかしい...

最近、目がおかしいです。 おかしいと言っても私ではなく、 私のお母さんがなんですが... お母さんの話によると、 右目だけでなにかをみると、 視界がボヤけてるそうです。 左目は大丈夫なそうですが... そして、 近くのを見ていてジッと見ていて、 顔を上げたり、違う方向をみたりすると、視界がボヤけるそうで... ずっとその方向をみていても、 ボヤボヤした感じがなおらないそうです。 お母さんはなにかの病気かもしれないと心配なようです。 ただ単に、目が悪くなっただけで、 眼鏡をかければ治るでしょうか?? それともなにかの病気かもしれないので眼科に行った方がいいでしょうか?? 皆さんの考えを教えてください...

noname#206227
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 悪いことは言わないので 眼科で見てもらう方がいいです たとえ目の疲れでも眼科の目薬の方が効きますし 将来眼病に掛かりやすいとか予防の為もありますので

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とりあえず、眼科に行くことを 進めてみます!!

その他の回答 (4)

• nitto3
回答No.5

すぐにでも眼科で検査してもらったほうがいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すぐにでも眼科に行きます

• rokutaro36
回答No.4

急になったのならば、網膜剥離も考えられるので、 早急に、眼科で診察を受けることをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 網膜剥離なんて病気があるんですね... 早く眼科に行った方がいいですね!!

回答No.2

とりあえず、眼科に行きましょう。 乱視+老眼(+近視)と思いますが、 糖尿病網膜症、白内障、緑内障などもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 目の病気たくさんあって、 怖いです... 早く眼科に行きます!!

• saronpass
回答No.1

あなたの 母親の年齢は? 早い人なら40歳くらいから 老眼が始まります

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今年で39歳になります。 老眼などもあるのでしょうか?? とりあえずは眼科に 行ってみます!!