• ベストアンサー

あなたは桃が好きですか?嫌いですか?

こんにちは、 先日、私の母の姉から桃が送られてきました。 今が旬の桃です。 毎日桃を食べています。 全然飽きませんね。 それぐらい桃が好きです。 大好きです。 みなさんは桃が好きですか?嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

好きですよー(^-^) 私、自分の名前に「もも」が入ってるんですよ。 あだ名も、「ピーチ」なんです(笑) だから、もちろん桃を食べること自体も好きなんですけど、それ以前に、桃に親近感が沸いてますね(笑)

その他の回答 (14)

noname#197402
noname#197402
回答No.14

こんばんは。桃は大好きですよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.13

黄桃も白桃も好きです。 しかし、鍼灸師にアレルギーの件で見てもらった所、やめた方が良い食べ物の一覧表をくれて、その中にチョコレートと桃とさくらんぼが入ってたのです。 桃と書かれたら多分桃系統は全部だめでしょう。アプリコットもネクタリンも控えてます。 昔の同僚で桃の皮のビロードのような毛が怖いという人がいました。ベルベットもコールテンもこわいんだそうな。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8785)
回答No.12

大好き。 いつだか冷蔵庫に入っていたのが食べられていたのを思い出しました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

好きですよ。 血管の病気の予防に効果があると、明言していましたね。

回答No.10

こないだ久々に桃を食べました。ジューシーで甘くて大好きです♪

回答No.9

この世で一番モモが好き。 というくらい好きです。 家でも桃を何本か植えてます。 この時期は毎日のように食卓に並びます。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.8

だいすきです^^ 果物そのものがあまり好きではないのですが、 自分からすすんで買ってでも食べるのが「桃」と「梨」だけです。

回答No.7

あのふにゃっとした食感がダメです。 スイカもカブトムシの味がするから食べません。 酸っぱい果物もダメ、みかんやぶどうなど自分で皮を剥かなきゃいけない果物もめんどくさくてダメ。 好んで食べるのは梨だけです♪

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.6

土地柄、結構な数の桃園があります。 それ関係なくても、さほど食べませんね、 どちらかと言えば好きなほうですが。 一口大に切られていて、「どうぞ」と勧められれば食べる…という感じです。

回答No.5

うらやましいです。桃なんて大好きですがめったに食べられません。

関連するQ&A

  • すぅーと剥きやすい桃の見分け方

    桃をひと玉、まんまるに剥いて、 こぼれる汁を吸いながら、 丸ごとかぶりつく食べ方で、 旬の桃を美味しく頂いております。 いくつかの桃をむいて思ったのですが、 皮の剥き易さにずいぶんと個体差があります。 引っぱるとぺろんと大きく剥がれるものと、 つまんだところだけが千切れてしまうものです。 紅い上部はすぅーと大きく剥けて、 日の当たらない白いお尻の方は細切れになるのが、 おおよその傾向なのは確かなようですが、 剥きやすいかどうかは、必ずしも外見の 紅さや熟れ具合で決まるものでもないようです。 この前買った桃は、底まで全体が真っ赤だったのに、 とても剥きにくい桃で、皮は全面的に 鱗を一枚一枚めくるかのようでした。 で、質問なのですが、 剥きやすい桃、そうでない桃は 何で決まるのでしょうか。 品種でしょうか? やっぱり熟れ具合でしょうか? 売り場で、剥きやすい桃を見抜く術があれば ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 桃缶の桃の堅さについて

    桃はジューシーで美味しいですよね。 果物屋さんやスーパーで旬に買うととても美味しいです。 でも、桃缶というものがありますが、 あの桃は白桃、黄桃とどちらも硬くて歯ごたえがありますね。 まあ、加工食品となるわけなので若い内に摘んだ桃を使用しているのでしょうが、 もう少しフルーツとして売っているような柔らかな桃にならないものかと思います。 そこで、桃缶で柔らかな桃を使った缶詰は存在するのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • 授乳中に桃を食べてはいけない?

    現在母乳のみで子育て中です。 私は桃が大好きなのですが、実家の母に 「桃を食べると赤ちゃんがお腹をこわす」と言われ、ずっと我慢しています。 でも、それって本当でしょうか。 母は何でも適当に言う人なので、最近疑問を持ち始めました。 授乳中に桃を食べた人いますか?どうだったか教えて下さい。

  • リンゴとモモをかけ合わせることができますか?

    リンゴと桃、両方とも好きですが、 リンゴはすっぱすぎるし、桃は柔らかすぎるきらいがあります。 そこで桃の味がするリンゴがあれば理想的です。 名づけて「りんもも」です。 現代の技術で、新品種「りんもも」を作ることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • あいのり桃

    あいのりの桃と三田アナって似てますか? 桃が自分でblogで「三田アナににてるってよく言われる♪」って書いていたので・・・ 私はあいのりの桃が苦手なので 三田アナをみると三田アナ自体はかわいくて好きなのですがそれを思い出してイライラしてしまいます。。 ちなみに昔は桃が大好きでメイクカフェに客として遊びに行ったこともあるのですが その時他の客から貰ったお土産を、「これお土産でもらったんだけど私だいふく嫌いだから良かったら食べて~」 って全く悪気なさそうに笑顔で進めてきたのでびっくりしました 人がせっかくその人のために買ったお土産を他人にあげちゃうなんて。。 てか、「貰ったけど自分は嫌いだからあなたにあげる」って残飯処理みたいじゃないですか? 友達同士なら全然分かるし普通かもだけど、会ったばかりの他人同士の関係でよくそんなことができるなって思って。。 そんなわけで桃嫌いです。 似てるかどうか教えてください>< 三田パンは好きなので似てない派の意見が多いといいな

  • 桃って皮ごと食べてますか?

    先日、TVで『パパとムスメの7日間』ってドラマを観てたのですが、 そのドラマで、桃を皮ごと食べているシーンが有りました。 私は、これまで皆、桃は皮を剥いて食べる物だと思っていました。 感覚としては、みかんを皮ごと食べているような感じで、カルチャーショックを受けました( ̄□ ̄;)!! (ガーン) 食べるシーンは電車の中や、山の中でしたが、私なら、電車の中でも絶対に皮を剥いてから『ガブッ!』っと被りつきます。 皆さん、桃は皮ごと食べているのでしょうか?

  • 山形県産の黄金桃の旬は

    山形県産の黄金桃の旬は いつ頃ですか? ネットで安く買えるのは いつ頃ですか?

  • ザクザクとした食感の凍った桃の作り方

    先日、桃農家が経営するカフェで桃のパフェを食べました。 パフェの中に凍った桃が入っていたのですが、食感が氷砂糖のようにザクザクしてとても美味しかったです。これの作り方が知りたいのですが、単純に桃を凍らせただけでこのような食感の桃は作れるのでしょうか?

  • 桃の節句にちなんだ着物、いつからいつまで?

    桃の節句にちなんで貝桶の帯や着物を着たいと思っています。 しかし3月3日前後には着る機会がなく、2月25日頃か3月中旬になります。 よく先取りといいますが、2月下旬ではまだひな祭り感は伝わらない気がして、3月中旬では旬が過ぎて遅いと思われそうで…。 または3月いっぱい大丈夫でしょうか? 貝桶は通年いけるモチーフだとは思いますが、旬なときに着るという選び方で、いつからいつまでがベストでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 桃の節句の桃の花

    桃の節句の桃の花ですが、切花で花瓶にさしていましたが、あまり咲くことなくつぼみのまま、買ったときのままで大きく咲くことなく、つぼみがカリカリにドライフラワーのようになってしまいました。挿し木にしようと思って根をはやそうとしていたところです。水は毎日取り替えていました。何が悪いのでしょうか。もう、挿し木は無理なんでしょうか。よろしくお願いします。