• 締切済み

部活について

中2の卓球部です。 3年生が引退して今週から1、2年生だけになりました。 新しい部長と副部長も決まって練習してるんですけど、イマイチ部長のやり方が気に入りません。 前の3年生は台打ちを誰としてもいいみたいな感じで自由に仲のいい人と練習をしてたんですけど、今は◯組と◯組の人がここで練習してみたいな感じに決められて仲のいい人と練習することができません。 多分、自分の仲がいい人と練習したいからクラスにしたんだと思います。1、2組、3、6組、4、5、7組みたいな感じで決められています。部長は1組で仲のいい人が2組に多いからそう決めたんだと思います。 それで、2年生も3年生みたいに自由に練習したいってことを部長に言いたいんですけど、聞いてくれるかわかりません。部長は結構話を適当に済ます人なので... なんて言えば聞いてくれるでしょうか⁇お願いします。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

「台打ちの練習についてだけど、今は決められている組単位で練習相手を決めているよね。 しばらくはこのままで良いと思うが、長い目で見れば、色々なタイプの相手と台打ちをした方が、より実践に役立つ練習に成ると思うんだけど、1か月単位か2カ月単位で、組同士の組み合わせを変更してはどうだ! この案に対する部長の考えを聞かせてくれ!」