• 締切済み
  • すぐに回答を!

AO入試について

高校生女子です。 タイトルにもあるようにAO入試についての質問です。 私は、民家の甲子園という写真の大会で全国大会に出場が決まっています。 全国大会に出場するだけでも、AO入試を受けるときに役に立ちますか? また、そのほかに写真で優秀賞・奨励賞を各一つずつもらっています。 ちなみに、経済学部・経営学部のある大学のAO入試を受けたいと思っています。 回答お待ちしてます。

noname#197992

みんなの回答

• 回答No.4

経済学部・経営学部と写真の大会って何らかの関連性が あるのでしょうかね? AO入試と言ってもピンキリですよ。 私立大学で人数確保、青田刈りの為に行う所も多いですかならね。 それなら関係のない賞でも口実になりますから。 底辺大学のAO入試ってA(アホで)もO(OK)ですから。 旧帝大でも理学部物理学科とか数学学科で物理や数学に 本来の目的である特異な才能をある人を入学させるための AO入試が有る所も有ります。 国際数学オリンピックや物理オリンピックのメダリストなんて 条件を付けるので逆に応募者0ということも有ります。 普通メダリストは東大を受験したり医学部を受験してしまうので。