• 締切済み
  • 困ってます

同志社大学商学部AO入試を受けたいと思っています。

現在、普通科の高校に通っている高2です。 私は同志社大学商学部のAO入試を受けたいと思っています。 アピールポイントを部活での実績にしたいと思ってます。 部活は写真部に入っていて、優秀賞・奨励賞を1回ずつ取っています。 あと、民家の甲子園という写真の大会の県大会で最優秀賞を取りました。 全国大会へ行けることになっていましたが、台風の影響で欠場になりました。 民家の甲子園に関して、地元の新聞に載りました。 このぐらいの実績ではAO入試を受けることは難しいでしょうか? 実際に同志社大学のAO入試を受けた方や、AO入試に詳しい方、質問に答えてもらえると嬉しいです!

noname#197992

みんなの回答

• 回答No.1

以前に全く同じ質問をなさっていましたね。 そのときの回答ではご不満でしたか? 今一度以前に頂いた回答を読み直して下さい。 >写真部に入っていて、優秀賞・奨励賞を1回ずつ取っています。 >あと、民家の甲子園という写真の大会の県大会で最優秀賞を取りました。 どちらも全くどうでも良い実績です。 その話を聞いて、大学教授が「おぉ!それは凄い!」と思うと思いますか? それくらいのことが判断できないようでは 同志社に入学する資格など有りません。 そんな、どうでも良い、世間一般では評価されない実績をアピールしては ”損をするだけ” です。 そんなどうでも良い「優秀賞も、奨励賞も、最優秀賞」もみな伏せて 自分が如何に一生懸命部活に取り組んできたか、 そこで自分は何を得たのか 等を題材にする方が良いです。 写真の専門学校に進学するなら別ですよ。