• 締切済み

言葉に傷つきました。

以前相談させて頂いたのですが、あれから上司とはお互い忙しく、会話をする機会が減り私自身も落ち着きを取り戻しつつありました。 先日、会社の飲み会があり仲のいい同僚と会話している際、たまたま近くに上司もいたのですが会話の中で、同僚に彼氏の有無を聞かれ、上司も聞いてると思いとっさに嘘で彼氏がいると話してしまいました。 その後から、上司の態度が明らかに変わり、今日私が仕事のミスをし、上司に怒られているときに、上司に『浮かれてるからミスするんぢゃない?』と言われてしまいました。悔しくて泣いてしまい。明日から仕事がやりずらいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

「お互い様」で良いんじゃないの? 貴方だって、 都合良く彼の見える部分に好意を抱いていた。 ところが、 彼は既婚であり、 その奥さんは貴方と関わりのある人だった。 貴方は、 その彼からの打ち明け話に衝撃を受けた。 そのショックは彼にも手に取るように分かるほどだった。 何となく悪かったなと思った彼は、 その後一時的に貴方を「構う」ような姿勢(発言)を連発してきた。 貴方は、 それを冷静に受け止められなくなってしまった。 好きになった私の方が不安定なのは分かっていても。 彼を好きな分、 彼に靡いてしまう私がいる(それも忙しなく)。 彼は何を考えているんだろう? 嬉しいような、もどかしいような(冷やかされているような)。 ハッキリなんて生まれない相手なのに、 ハッキリしたモノをどんどん欲しくなっていく私・・・ 一喜一憂に悩まされる時間も増えてきた。 そして、 段々苦しさの方が強くなってきたんだよ、貴方は。 このままじゃ駄目だな(最低だな)。 もっと彼(上司)に対する好意にも「適量」を考えないと。 私は、 心地良く育み合える相手「と」分かち合うべきだ。 公私は分けるべきだ。 貴方は、 忙しさが生まれ、 関わりが減った時間の中でそういう整理をしていたんだよ。 だから「こそ」、 上司が聞かれていると感じた時に咄嗟の貴方は、 彼氏がいるという発言を「敢えて」したんだと思う。 それは、 貴方自身が上司との距離を適量にしたかったから。 不毛な好意をいつまでも抱えたくなかったから。 ただ・・・ 彼には貴方のその整理(気持ちの流れ)が良く分からなかった。 凄く俺に懐いている風に見せておいて、 な~んだ彼氏はしっかり創っているんじゃないか? 少しあいつに甘い顔をしてやって、受け止めてやったのに・・・ 貴方の為に少し「寄せて」くれた彼もいたじゃない? そういう事があった分、 貴方の彼氏発言は貴方から突っぱねられたように感じたんだよ。 そう感じた彼は、 貴方を「暗に」突っぱね返した。 ⇒(彼氏がいて)浮かれているからそんなミスをしちゃうんでしょ? 貴方がミスをしでかすという、 いかにも「言いやすい」タイミングがあったから。 それを仕事場の姿勢に含める彼も子供なら、 その彼の対応に泣いてしまう貴方も子供なんだと思う。 そういう意味でお互い様だ、という事。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? 悔しさをどの方向に「活かす」のか? 自分自身を整える方向なのか? ますます彼目線を気にしてしまう、内向きの方向なのか? それはもう貴方次第だったりするんだからね? 改めて、 心身共にバランスの良い貴方を大切にね☆

noname#201345
noname#201345
回答No.3

過去の質問のURLもないし、質問も非公開。 まるでみんなは私の質問を知ってると言わんばかりの書き出しで…。 誰?何?って感じ。 身勝手な書き出しだなあ、と思いました。 じゃ、じゃなくてぢゃだし。 〉明日から仕事が遣りづらい。 自業自得でしょ?ミスしたの自分なんだから。 悔しいって…仕事が出来ない自分がですよね。 上司関係ないし、明日からミスがなくなるよう頑張れとしか言えない。

• kamunabi
回答No.2

嘘なのに? 浮かれて無いのに、ミスする方が困るかな。。 その位で傷付かれても、困るかな。。

noname#227653
noname#227653
回答No.1

質問がないと回答が書きずらいです。