• 締切済み

彼女の言葉(真に受けてもいい?)

好意を寄せている彼女を含めたみんなで飲みに行きました。 彼女は会社の後輩です。私も先輩という立場上あまり彼氏の有無など気軽に聞けずじまいでした。ただ、その飲み会で聞いた同僚がいて、「友人はいるけど(長い付き合いの。彼女は腐れ縁といっていた)、彼氏はいない。」といっていました。この前の飲み会は彼女は途中から来たので1時間くらいでお開きになり、あとで「もう少し(私と)話がしたかった」と言ってました。友人という名の微妙な彼氏(?)がいる状況で彼女の「彼氏はいない」という言葉を信じ、アタックすることを考えていますが、職場内での今の関係を悪くしたくないという考えもあります。女性の立場から卒直な意見を聞かせていただけましたら思います。

みんなの回答

回答No.3

naka00124さん、こんにちは。 >友人という名の微妙な彼氏(?)がいる状況で彼女の「彼氏はいない」という言葉を信じ、アタックすることを考えていますが、職場内での今の関係を悪くしたくないという考えもあります。 友人という名の微妙な彼氏、という存在に決心がにぶってしまいそうですね。 でも、「彼氏はいない」と言っていることと 「もう少し話がしたかった」と言ってくれているので どこか、彼女はnaka00124さんから近づいてきてくれないか 待っているような気がします。 もしアタックしても、職場内での関係は悪くはならないと思います。 心配しないで、彼女にアタックしてみれば・・・ 「この間は、全然しゃべれなかったので、よかったら飲みに行きませんか?」 とか声かけてみてはどうでしょう。 いきなりお誘いするのは・・・ということなら、もう一度飲み会をセッティングするなど 徐々に徐々に、距離を詰めてみては。 頑張ってください!!

回答No.2

彼氏はいないのだからアタックすれば大丈夫だと思います。 腐れ縁の友達とは多分ずっと永遠に友達のままだと思うので・・・。 その女性が、あなたとマダ話しをしたかったと言ってるぐらいだから気はあるはずです。 頑張ってくださいね!!

• jinjikko
回答No.1

女性は皆、アタックを待っています。このパターンはいけますよ!