• 締切済み

彼女の言葉(真に受けてもいい?)

好意を寄せている彼女を含めたみんなで飲みに行きました。 彼女は会社の後輩です。私も先輩という立場上あまり彼氏の有無など気軽に聞けずじまいでした。ただ、その飲み会で聞いた同僚がいて、「友人はいるけど(長い付き合いの。彼女は腐れ縁といっていた)、彼氏はいない。」といっていました。この前の飲み会は彼女は途中から来たので1時間くらいでお開きになり、あとで「もう少し(私と)話がしたかった」と言ってました。友人という名の微妙な彼氏(?)がいる状況で彼女の「彼氏はいない」という言葉を信じ、アタックすることを考えていますが、職場内での今の関係を悪くしたくないという考えもあります。女性の立場から卒直な意見を聞かせていただけましたら思います。

みんなの回答

回答No.3

naka00124さん、こんにちは。 >友人という名の微妙な彼氏(?)がいる状況で彼女の「彼氏はいない」という言葉を信じ、アタックすることを考えていますが、職場内での今の関係を悪くしたくないという考えもあります。 友人という名の微妙な彼氏、という存在に決心がにぶってしまいそうですね。 でも、「彼氏はいない」と言っていることと 「もう少し話がしたかった」と言ってくれているので どこか、彼女はnaka00124さんから近づいてきてくれないか 待っているような気がします。 もしアタックしても、職場内での関係は悪くはならないと思います。 心配しないで、彼女にアタックしてみれば・・・ 「この間は、全然しゃべれなかったので、よかったら飲みに行きませんか?」 とか声かけてみてはどうでしょう。 いきなりお誘いするのは・・・ということなら、もう一度飲み会をセッティングするなど 徐々に徐々に、距離を詰めてみては。 頑張ってください!!

回答No.2

彼氏はいないのだからアタックすれば大丈夫だと思います。 腐れ縁の友達とは多分ずっと永遠に友達のままだと思うので・・・。 その女性が、あなたとマダ話しをしたかったと言ってるぐらいだから気はあるはずです。 頑張ってくださいね!!

  • jinjikko
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

女性は皆、アタックを待っています。このパターンはいけますよ!

関連するQ&A

  • サークルの先輩・・・

    私は大学一年の女です。 サークルに入っているのですが その先輩で、私に好意を抱いてくれている方(A先輩)がいます。 私のサークルは先輩は2年生だけで 2年生同士がとっても仲良しです。 そして、A先輩が私に好意を抱いてくれていることを 他の先輩たち全員知っているみたいで、 A先輩と私をくっつけようと たくらんでいることが普通にわかります。 でも、私は他の先輩(B先輩)が好きなんです。 でも、もちろんB先輩もA先輩協力派です。 B先輩は、私のことは「A先輩が狙っている後輩」 くらいにしか思っていないと思います。 でも、今度飲み会があるので なんとかB先輩にアタックしたいのですが・・・ やっぱりこんな状況で私にアタックされても 困るでしょうか・・・ そして、飲み会で先輩たちが わたしとA先輩をくっつけるために 何かを仕掛けてきそうで不安です・・・(;一_一) 誰かに好意を抱かれているのに こんな悩みを持つなんて嫌な奴だなって 自分でも思います。 でも、私はやっぱりB先輩のことしか考えられないし B先輩にもっと近づきたいです。 こんな私にアドバイスお願います(>_<)

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 言葉に傷つきました。

    以前相談させて頂いたのですが、あれから上司とはお互い忙しく、会話をする機会が減り私自身も落ち着きを取り戻しつつありました。 先日、会社の飲み会があり仲のいい同僚と会話している際、たまたま近くに上司もいたのですが会話の中で、同僚に彼氏の有無を聞かれ、上司も聞いてると思いとっさに嘘で彼氏がいると話してしまいました。 その後から、上司の態度が明らかに変わり、今日私が仕事のミスをし、上司に怒られているときに、上司に『浮かれてるからミスするんぢゃない?』と言われてしまいました。悔しくて泣いてしまい。明日から仕事がやりずらいです。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった場合

    以前、職場で同じ所属で動機の女の子(以下Oさん)が好きで悩んでまして、職場の先輩や友達に相談したら『とりあいず悩む前に頻繁に話しかけたりしてアタックしろ』と言われアタックしました ある日Oさんも俺が好意を持っている事に気づいたのか休憩中に他の同僚と自分の彼氏の話を僕の顔を見ながら話してました 僕は彼氏がいることを知り諦めようとすると、相談にのっていてくれていた先輩が『彼氏とはまだ結婚していない。まだ諦めるな』と言ってくれましたが、好きな人の幸せを邪魔したらいけないと思い、Oさんの事を諦めました 僕が諦めた2ヵ月後、相談にのっていてくれた先輩はOさんにアタックし、Oさんは彼氏と別れ、先輩と付き合う事になりました 後から聞いた話ですが…俺がアタックした時点で彼氏と上手くいってないかったらしく、俺がアタックした時も真剣に俺と付き合うか考えてくれてたみたいです 以上の過去からまず恋人がいてもアタックするべしと言うことを学びましたが、皆さんの意見を教えてください?

  • 男心についての素朴な疑問です。

    男性は、既婚であっても、自分のすごくタイプな友人、先輩、後輩、同僚 の彼氏の有無が気になりますか? 仮に、その女性が結婚することになったら、ショックを受けるものなんでしょうか? また、その彼女を含め複数でいるとよく話すのに、彼女と2人きりになると、 無口になるのは、大して好きでもないからでしょうか? 私はまもなく結婚予定ですが、たとえ自分のすごく好みの男性が他にいても、 彼女の有無が気になったり、結婚の知らせにショックを受けるようなことは ないので、男性はどうかなと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 出会ったその日に付き合うことに

    昨日同僚の誘いで飲み会に行きました。 メンバーは、同僚カップル・その友人夫婦・彼女がいない男性と彼氏がいない私でした。 その飲み会は楽しかったのですが、彼女がいない男性がとってもしつこいほどに私を口説いてきました。 結局知り合って10時間ほどで付き合うことになったのですが… これでいいのでしょうか? 私は早すぎるのでは…と思ってしまうのですが…。 時間など関係なく、お付き合いはタイミングなのでしょうか?

  • ご相談です。。

    私は既婚男性28歳です。 大学時代から仲のいい後輩(彼氏いる)と飲み会の帰りに一緒に途中まで帰りましたが、やや強引に手を繋いだり抱きつかれました。 それまでも、おや?どうした?と思う事があり、帰り道の途中まで帰って別れたら電話があったり。 これは女心的に私に好意を持っているという事でしょうか?? 確かに最近、私への接し方が変わった様な気はしていました。 私にとって、かわいい後輩です。それ以上は何もしていません。 ただ、それ以降は少しそっけなくなった気はします。

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。

  • 退職祝いという言葉

    今度、私の先輩2人が会社を辞めることになりました。 1人は旦那様の転勤の為。 1人は上司(お局)との不仲(笑)。 会社で送別会もするのですが、仲くしていただいた先輩のために、後輩達3人で何かプレゼントとささやかなお食事会をしようということになりました。 そこで、ふと思ったのですが・・・。 こういうのも、退職祝いっていうのでしょうか? 退職祝いって「定年退職」とか「寿退社」とか、そういうのを連想してしまいます。 1人の先輩はできたら仕事を続けたかったのですが、しょうがなく辞めるという立場。 1人の先輩は「やめてやるよ!こんな会社!」的な立場。 同僚と「〇〇先輩の退職祝い何にする?」と毎日のように話しているのですが、どうしてもこの「退職祝い」という言葉にしっくりこず・・・。 どうでもいいことなのですが、気になってしまいました。 ほかにこんな言葉もあるというのがあったら教えてください☆