• 締切済み

アプローチの手順

会社の同僚でお気に入りの子がいます。 僕の気持ちは「好き」になっていると思います。 ・同い年な事もあり、毎日普通に会話は出来ます。 ・連絡先(メルアド、携帯番号)は知りません。 ・職場の飲み会はなく、彼女の社内の友人はあまり喋った事がないです。 ・僕は入社2年目なので職場的には“後輩”です。 とにか~く、職場外でも遊べる仲になり、彼女の事をもっと知りたいです。 その為には連絡先を聞いて誘いたいです! そこで、皆さん教えて下さい。 (1)彼氏の有無を確認してから連絡先を聞く。 (2)連絡先を聞いてから彼氏の有無を聞く。 どちらの手順が良いのでしょうか? また、彼氏の有無を答えてくれるものなのでしょうか? そして、彼氏が居た時は連絡先も聞かない方が良いでしょうか? 相談できる人がいなくて、とにかく悩んでいます。 普段なら後先考えずにドンドン行けるのですが・・・ やはり、職場が同じなので慎重になり手が出ません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• s900mt
回答No.4

十人十色という言葉を知っていますよね。人それぞれの人生があって考え方があります。その人のことは、その人に聞くのが一番です。何でも聞きましょう。正解は、そこにしかありません。

gogo_0512
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに正解は彼女に聞くしかないですよね。 >何でも聞きましょう。 この言葉に勇気が出ました。 アドバイスありがとうございました。

noname#250876
noname#250876
回答No.3

私は(2)のほうがよいかと思います。彼氏がいるといわれてしまえば、たぶん質問者さんはそれ以降の行動をやめてしまうのではないかと思われるので。その方に彼氏がいたとしてもいないとしても、友人としてまず仲良くなるのが先であろうと思います。普通に仲良くしていると、直接きかなくても彼がいるのかどうかわかる場合もあるでしょうし。 うまくいくといいですね♪

gogo_0512
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼氏がいるといわれてしまえば、たぶん質問者さんはそれ以降の行動をやめてしまうのではないかと思われるので。 ・・・図星です。(^^; やはり彼氏居ると言われたら凹んで対応が苦しくなりそうです。 そう考えるとやはり(2)が良さ気ですね。 とにかく仲良くなって多く彼女を知りたいです。 その為にはまずはメアドGETします! アドバイスありがとうございました。

• fooochan
回答No.2

どちらの手順でもいいと思います。 相手が連絡先を言いたくない場合は、たとえどちらから聞いたとしても断るでしょうし。 また、彼氏の有無を正直に答えるかどうかは本人次第ですので、一概には何とも言えないでしょう。 彼氏がいたとして、貴方がそれでも相手とより親しくなりたいと思うのなら聞いても構わないと思います。 連絡先を教えるか教えないかは本人次第ですので、聞くぐらいならいいと思いますが。

gogo_0512
質問者

お礼

ありがとうございました。 ズバリ彼氏の有無関係無しに親しくなりたいです。 私的に自分に足りない部分を持ってる人は好きです。 彼女は白黒はっきり付けるタイプです。 質問内容から分かるように僕は優柔不断さがあるので・・・(^^; 「どうしたいの?」 と言われたら「仲良くなりたい」と答えます。 当たって砕けろ!で聞きます! アドバイスありがとうございました。

• marron25
回答No.1

(1)彼氏の有無を確認してから連絡先を聞く。 (2)連絡先を聞いてから彼氏の有無を聞く。 どちらからでもいいと思いますよ。 連絡先を聞いた時に、彼がいて教えたくないと思えば断られると思いますよ。 彼がいても教えていいと思えば教えてくれるはずです。 私の場合、会社の人からの内線電話でいきなり「よかったら○○に行きませんか?」と誘われて、 勢いで思わず「はい」と答え、その電話で携帯を聞かれたことがありました。 仕事ではいつも「いいえ」「できません」と言わないようにしているので習性でつい・・・。(笑) がんばって下さい!p(*^-^*)q

gogo_0512
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここ数日ずっと言い出せない日々が続いています。 勇気が出せない自分が情けないです。(>< 内線で言われたらびっくりしますよね。(^^; 僕も場所によっては可能ですが、やはり直接言いたいです。 アドバイスに感謝します。