• 締切済み

本棚に扉は必要かどうか

ruu0420の回答

• ruu0420
回答No.4

見た目と埃を気にして、扉がディスプレイのようになった本棚を買いましたが、あれは止めた方がいいですよ。 結局、扉の上に隙間ができるので、しっかり埃がたまるし、カラーボックスの方がサッと拭けたのに・・・と後悔しています。 つっぱりで、必要な奥行きで、数段に渡って1枚の扉のような物にすれば、一つづつ扉を開けて探す必要もないし、掃除も楽だと思います。

yuu_imr
質問者

お礼

ディスプレイのようになっているものもおしゃれでいいなと思っていたのですがやはりそういった面ではデメリットが大きいのですね。 普通の狭い部屋には不向きなのかもしれません。特殊な形をしている分掃除が面倒かも・・・? 冷蔵庫のようになってしまいますがそういったものが無難のようですね。 絵を描くのが得意なのでいっそ模様を描いてオシャレに手を加えるのもありかもしれません。 回答ありがとうございました。